生活においてのテーマは“貪欲”
新聞見てたら、変な記事見つけた。
というか、変わった広告を見つけた。
200603152345000.jpg
例のメール文書に関する民主党からの謝罪文。
最近、新聞すら読まない日々が続く中、ふとペラペラめくって見てたら、
こんな記事見つけたんで、載っけてみた。

なんか他紙でも、ニュースでも取り上げられてて、異例の出来事らしいな。
進退問題で結構民主党ややこしいことなってるけど、必死な姿が目に浮かぶ・・・・

自民の暴走(そう言えるかはわからんけど)に対抗するためにも、民主には体制を整えてもらわないと。
このままやと、ますます自民党の一人勝ちになっちゃうからね。

今日の一曲 真冬のダンス / ASIAN KUNG-FU GENERATION

不思議なことってあるよな。
世間は狭いってやつ。

内定先の子がmixiをやっているのを知ってたから、友達のパスでログインして、訪問してみた。
そしたら、オレとマイミクしてる子とつながってた。
めっちゃビックリして、コミュニティとかで考えたら理解できた。

もう一人の内定先の子は、オレの高校の友達やった子と友達で、さらにオレの友達の友達と友達やったりする。
あれ?わかりにくい?

オレ=友達A=(友達Aの)友達=内定先の子

みたいなね。

さらにさらにオレの大学の友達が付き合い始めた彼女はオレの家にメチャクチャ近かったりする。
出会った場所は大阪やってのに。
チョット意味違うかもやけど、かなりのミラクルよな。

どこで人がつながってるかわからんし、ホンマ怖いよな。

今日の一曲 御存知より / フーバーオーバー

1月のいつかに飲みたい焼酎を挙げたと思う。
今日、進展があった。

「魔王」「伊佐美」「中々」を新しくできた飲み屋でいただいた。
どれもプレミア価格がついた焼酎やから、気分はウハウハ♪
飲みやすくて、どれもおいしかった。

ただ、値段にともなった味かと言われれば、疑問符がつくが。
森伊蔵が早く飲みたいよね、そうだよね。

今日の一曲 小さな頃から / JUDY AND MARY
200602090103000.jpg
部屋に置いてあるお酒を並べてみた。
一つ一つ高価なお酒ではないけど、並べてみるとちょっとスゲーと思う。

飲みきって捨ててしまった瓶、高級なため引き取られた瓶、気づいたらなくなっていた瓶。
これらも一緒に写せたら、どれだけ素晴らしいことか。
少なくとも「村尾」の瓶は一緒に写せたらよかったな。
プレミア度が上がるし。

今日は頂いた「神の河」を飲んでいる。
麦焼酎の一つだ。

いつも芋焼酎を飲んでるから少し変な感じ。
麦焼酎はオレの味覚からして、ウイスキーな感じがする。
まずくはないけど、芋の方がやっぱりいい。

芋といえば、内定者に日本を出たことがないことを話すと「イモやな」と言われた。
今、日本を出ようと企んで、ちょっとパスポートをとろうと動いている。
もっと早く取っておけよ、って感じでごめんなさい。

今日の一曲 いいと思う / KREVA
会社の面談を終えたあと、大阪をプラプラしていました。
あまりに暇なもんだから、読書でもしようと思って、本屋をウロウロしていました。

近頃、いや、ずっと前から、自分は無知な人間だと感じています。
僕の周りにはいろんな引き出しを持った人がいて、話をしていると感心させられるばかり。
僕もこんな感じでおしゃべりができたらいいな、といつも思っています。

ちょうど2ヶ月もすれば入社式です。
入社までに引き出しをいくつか作ろう、という目標を立ててみました。
続くかわからない、やることができればそっちのけになるとは思いますが、
ちょっと動いてみます。

将来的には、靴下専用のトコができるくらい細かく整理された引き出しを作りたいです。
また『トリビアの泉』も観ようと思いますw

大学に入り、読書が苦手だった自分に終止符を打ち、
今度は、読書で得た知識をアウトプットできる人間を目指します。
口下手で整理されていないトークをすることが多々ありますが、その辺も直していけたらなと思います。

今日はちょっと真面目。

追申。
良き友達です、今日はありがとう。

今日の一曲 Give me a shake / MAX
