生活においてのテーマは“貪欲”
神戸行ってきましたよっと。
ふと行ってきましたよっと。
別に何がほしいというわけでもなく。
いや、ほしいものは山ほどあるのだけれども・・・

フラフラっとお店回って、安値でサンダル買ったど~!
もう去年もおととしも買おうと思って買わなかったサンダル。
やっと手に入れましたとさ。

よく考えると買い物(服)するの半年ぶり。
趣味と謳っているファッションのはずが・・
でも、もうあんまり買う気ないんよな。
まぁほしいものはあるんやけど、我慢しようかなって。
これからいろいろお金かかりそうやし↓
たまに行く感じでよろしく!!(誰に?)

今日トアロード歩いてるときの話。
日差し強すぎと思って、日陰が広がる横道に逃げたんよ。
そしたら、モワッて・・
もうね、サウナです。
路上の。
まだ日差しのほうがマシ。

道狭いから風吹かへんし、そのへんでエアコン使いまくってる。
だから、熱気オンリー。
横道入った瞬間、テリトリーに足踏み入れた感じ(幽遊白書のストーリー知ってたらわかるw)

でも、ヤバイ、どんな能力者か、なんて考える暇はなかったね。
とりあえずテリトリーから逃れる方法しか考えてなかった。
もう襲われたらごめんなさい、みたいな。
道間違えてないのに引き返すのはなんかカッコルイから、必死の思いで駆け抜けたさ。

大通りに出た瞬間、とりあえず助かったと思ったね。
テリトリーから抜け出した~~~~ってな感じで。
決して能力者を倒したわけぢゃない。
上でも書いたけど、ただひたすら逃走。
それでもあの解放感はたまらなくよかった。

こんなクソ暑い日に日陰から日差しを求めて頑張ったことはないかもしれない。
れっつご~ふぁらうぇ~♪
たまら~~~~ん(ノ´▽`)ノ
もうね、速攻で買いに行ったさ!
愛しのソウェル~♪フフフン

エンドレスぢゃ、ゴルァ(*゚Д゚)

作詞も結構アツイ人なんだな~。
Natural Highの白木裕子さん。
Natural Highはバシに教えてもらってからちょこちょこ聴くけど、
コンスタントに良い楽曲を世に提供してる。
だから、その部分でもちょい期待しててん。

いや、聴いたらホンマにイイ(´∀`)

痛いと思われてもいいもんね。
Soweluに関しては暴走がとまらーん( ´;゚;ё;゚;)


今日は朝までコースやし、この辺で。
あっ、朝までコースってのは
コンフェデ杯3位決定戦が0:35~、決勝戦が3:40~
ってなわけです、はい(´-`).。oO
今日は電車男を観た。
噂の。
一人でorz
あっ、貸切って意味ではなくてね。
っていっても6人しかいなかったけど( ´;゚;ё;゚;)

ぶっちゃけあんまり期待してなかってんな。
山田くん使ってるあたりが。
でも、エルメスさんのイメージはばっちりな感じはしてた。
その一点で観に行ったと言っても過言ではない(;´∀`)ゞ

◎評価
・内容:B
・テンポ:B
・サウンド:B
・テクニック:A
・引き込み度:B
・手に汗握る度:C
・予想裏切り度:C
・笑い堪えきれない度:A
・総合評価:B

まぁこんなとこ(´∀`)

とにかく2ちゃん用語炸裂のトコをうまく描いたなと。
あとネットの住人の裏設定をほんのり匂わせたのがよかったなと。
ここは意見割れるトコやろうけど。
あんまり言うとネタバレなってまうから簡単にしか言わんけど。

ただ、やっぱり山田くんはダメっしょ。
美容院行ったら普通の男前ぢゃないですか。
そんな簡単に変身できたらオタクも苦労しないっしょ。
オレも苦労しないっしょ((((;゚д゚))))エッ

オレの気になってたトコがやっぱり浮き出た感じ。
まぁ何を言おうと行き着くところは同じ・・・

エルメスさんカワユス(*●´Д`●*)ノ

_| ̄|○
初めてバイトで2時間残業した。
正確には2時間半。
30分は雑談してたから、2時間残業ということになった。

というのも、なんかリーダーみたいなんに選ばれたのがきっかけ。
入ったときは一番下やったのに、気づけば一番上といってもいいくらいになった。
その選ばれたリーダーで会議みたいなんがあった。
それが相当長引いたわけで。
まぁ鬼のただ働きに近いわけで♪

もちろん内容はちゃんとしてる。
仕事をうまく進めるようにメンバー構成を変えるというもの。
オレが入る直前にメンバー変えがあったらしいけど、それのプチ盤かな。
固定メンバー数人選べたし。

とにかく元からいた人、できる人を自分のトコへみたいな感じの話し合い。
リーダーの中でも結構長いオレはとりあえず喋って都合のいいように進めた。
よく言えば積極的。
悪く言いすぎればば自己中心的。

結構うまくいったけど、元いた一人を確保できず・・・
その人になんと説明したらいいか。
こんな会議が行われてることすら知らんのに。
リーダー失格よ、ホンマ。

まぁ関係が切れたわけではないからそんな気にすることないねんけど。
ぶっちゃけオレらんトコ1、2を争うしんどさやから、楽なトコ移動できて喜ぶかもw
でもオレとしては、全員確保しようと臨んだわけやから、じゃっかんへこんだね。
沖縄では梅雨明け?って話を聞いた。
今日も晴天。
梅雨入りして3日くらいしか雨降ってない気がする。
いろんなトコで干からびているらしい。
川とか人とか、いや人はまだなんとか水分を保ってるか。
でも、日差しはホンマに肌を差しているような感じ。
干からびてもおかしくない感じ。

そんな天気の中、今日も助っ人としてサッカーの試合。
この前に比べたら、だいぶ役目は果たした。
助っ人にはなった。

最近ランニングしてるからか、試合中バテんくなってきた。
いくら暑くても。
まぁ暑さに弱いほうではないってのもあるけど。
ただ、肌が焼かれてハァ~ンって感じ。
めっちゃ火照ってるし。

オレの体はクールビズ装着のサラリーマンをサーモグラフィーで見た状態。
いや、逆かな?
腕から手にかけて赤で体は黄色。

200506261330000.jpg
決してこんな綺麗な黄色ではないけども。

ってか水不足は大丈夫なんかな。
近くの川も写真みたいに潤ってほしい。
干からびてる川って結構切ないから。
河川敷の暑さをやわらげる風を浴びたいから。
ロナウジーニョ、カカ、ロビーニョ、アドリアーノ。
すごいっす。
ドイツ vs ブラジル観てたけど、個人で流れを変える能力を持ってる。
今回、カカは調子悪かった。
前回(日本戦)はアドリアーノが調子悪かった。
それでも、この4人の誰かが悪い流れを断ち切る。

今日の試合、前半はブラジルがペースをつかみかけてドイツがそれを阻止するって展開やった。
後半は、完全にドイツペース。
いつ点取られてもおかしくないってくらい。
でも、ブラジルが時々みせるカウンターがとてつもなく不気味やった。

後半30分くらい、その不気味なカウンターが火を噴いた。
ロビーニョからアドリアーノ。
足腰いかつすぎるアドリアーノの勝ち越し弾。
おし続けたドイツの流れが一気に変わった。

あとはブラジルのペース。
試合運びのうまさが光ったというべきか、ドイツが決めるトコ決めなかったというべきか。
どっちかは判断つけがたいけど、かなりレベルの高い試合やった。
どっちを応援するわけでもなく、ただ一つ一つのプレーを注視する見方もやっぱ好きやな。

ファンタジスタ4(たぶんあってる)という名はどうかと思う。
いくらこの4人がうまいにしても。
でも、単に個人技がうまいだけでなくて、
個人技で流れを変えることのできる選手ってやっぱすごいよな。
日本人ではなかなか難しいのが残念なところ・・・
1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

→13.5GBやな。気づけばPCの容量の半分以上・・・

2.Song playing right now (今聞いている曲)

→ロックとハニー/SPARTA LOCALS

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

→"NANO-MUGEN COMPILATION"

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

→とんぼ/長渕剛
 (初めて歌手ってカッコイイと思わせてくれた一曲)

バイバイ/相川七瀬
(女性ボーカルを初めて好きになった。今度LIVE行くしw)

月下の夜想曲/MALICE MIZER
(Gackt好きになるきっかけ。かっこよすぎ)

悲しみは雪のように/浜田省吾
(小学生のころ、田舎に行く車の中で熱唱した曲)

HEART OF SWORD/T.M.Revolution
(ビバ・体育大会)

とりあえずパッと思いついたのだけ書いた。
おそらくもっと思いいれのある曲あるやろうけど、まぁそんなちゃんと思い出さなくてもいいっしょ。
あっ、新しいのは無視しましたw

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
→岩ちゃん
 バシ
 ひで
 SHY
Kazさん
なんかやたら濃いメンバーと飲み会やった。
飲み会で必死に考えながら話す機会ってうちのゼミにはなかったから、かなり新鮮やった。
内容は、かじゅきっちゃんとこ書いてあるし、オレは別のトコを・・

帰り道、当然のように終電がなくなる。
地元線に乗る前に放り出された。
ひでにお迎え頼んでたけど、バイトが終わるまでもう少し時間がある。
どうしよう・・・・

すると、地元線がなくなっていることを駅についてたから知ったと思われる子がテンパってフラフラしてた。
オレは一応ひでから連絡くるまで待ってようと思ったけど、流れでその子と喋ることになった。(まぁなんとなくわかるやろうw)
話してるとどうやら同じ駅。
歩きませんか、みたいなことになったからひでに連絡して、歩いて帰った。
40分の道のりを。

学校の話、部活の話、地元話に花を咲かせながらもくもくと歩いた。
意外に無言になることなかったし、涼しかったしで、結構楽に乗り切った。
むしろ楽しませてもらったみたいなw(いやらしい)

で、いつもどおり番号とか聞けずお別れ。
もうたぶん会うことない。
そう思うと、聞かなかったことをすごい後悔した。
もう少し酔っ払ってたら、すんなり聞けたのかも・・・
あんた変なトコで生真面目ですから~、ざんねーん!
ユースがモロッコに負けて敗退した。
なんとなくそんな気はしてた。
なんせ勝ち星なしの予選突破やったから。

モロッコやったら・・・って期待はしてたんやけどな。
前半もかなりオセオセやったし。
まぁしょうがないか。
どんな気持ちなんやろ。
決勝トーナメントに進んだものの、大会で一勝もせんってのは。
気持ち悪いんやろなぁ。
応援してたオレも早朝から気持ち悪い思いしたわ。

今日(明日)の夜中、またサッカーがある。
今度はA代表。ブラジル戦。
どんな布陣で臨むんやろ。
玉田はもう勘弁やで。
アイツ出すくらいならヤナギの1トップでよろしく!
それか結構点取られることを考えるなら、スタメンから大黒とか。

ブラジルは確かに攻撃力が鬼やけど、守備はそこまでたいしたことがない。
組織で守るというよりは個人の力で守るって感じ。
だから、メキシコ戦の前半、ギリシャ戦のような攻撃をしかけていけば点はとれる。

問題はどう守るか。
ロナウジーニョ、カカ温存って噂を聞いたけど、結局2トップがえげつないから守れるかわからん。
確かにパス出しの二人を温存してくれたら勝機はあるけど・・・

でも、サッカーファンとしてはこの二人温存してほしくない。
すごいプレーみたいし。
それに出てきても万が一、完全に仕事させんと守れるってこともあるかもしれん。
それで勝ったら万々歳やん!

そんな夢のような話・・・

今回はバシそんな夢見てないのかしら?w
200506211314000.jpg
ブイーン♪
行ってきたのはケンタッキーバイキング。
with ばし。

平日昼間やのに大盛況。
全国にバイキングあんまりないってこともあってかな。
普段ケンタッキーで食べることはないけど、今日はガッツリ。
4ピース食べたった。
記録更新。
食べるとしてもすぐ飽きてしまうから2ピースまでやった。
でも、今日はなんかいけた。
味濃かったからやと思われる!?

その後、吹田のJJへ。
とりあえずいろいろやったさ。
ゲーム、キックターゲット、バッティング、スカッシュ・・・
ダンレボまでw
もう少年の心に戻りましたよ。
楽しかった。
また行きましょうぞ。
カーン♪カーン♪カーン♪カーン♪

バイトへ行く途中踏み切りで止まった。
そう、昨日再開したJR宝塚線だ。
事故が起こる前は、踏み切りで止まる時間を計算して家を出ていた。
しかし、最近は踏み切りで止まることがなかったので、予定よりだいぶ早く着くことが多かった。
久々の踏み切りの音を聞いて、また早めに家を出なければいけないなと思った。

オレのバイト先はちょうどJR宝塚線沿いにある。
よく快速を目で追いかけ、乗客の状況を見ていたものだ。
それもすることもなかった。

日常が崩れていた。
なんか違った。
これからまた戻る。
事故の遺族はまだ気持ち悪いと思う。
でも、なんやかんやでホッとしてる人が多いやろう。

通り過ぎる電車を見ながら、乗車率がどの車両も変わっていないことに気づく。
そこには事故前となんら変わりない光景があった。

遺族にとってはまだまだ続く非日常。
多くの人に戻ってきた日常。
踏み切りでいろんな人の思いが交錯しているように見えた。
小学校一緒にサッカーやってた子のチームに助っ人として参加した。
これが難しい。
真ん中を任されたんやけど、みんながどんなプレーするかわからんから
どういう動きしたらええかわからんし、どういうパスがほしいかもわからん。
だから、試合中かなり悩みながらプレーしてた。

試合は勝ったけど、あんまりチームに貢献できたとは思えん。
決定機一回はずしたしw
まぁみんなはよかったって言ってくれたからよしとしておくけども。

夜、飲み会行ってたけど、コンフェデ観に帰った。
かなりいい試合した。
最近で一番いい試合かも。
酒入ってたから細かいプレーまで観てないけど、一応星だけつけておこう。

FW ★★★★☆
大黒すごし!!
点入れたシーンもそうやけど、中盤がボール持ったときの動きホンマいい。
前半の決定機を確実に入れてたら★5つやな。

MF ★★★★☆
中田すごし!!
あんなに存在感でかい奴が中盤にいると、試合落ち着かせることできる。
俊介すごし!!
前回の試合とはまったく違うキレ様。
大黒へのラストパスは絶妙やったな。
全体的にも試合運びよかったし、守備もかなりよかった。
途中出場の遠藤も攻撃に守備によかった。

DF ★★★★☆
ほとんど危なげなく守れてた。
後半、田中誠が1回やらかしたシーンはあったけど。

それにしてもギリシャ弱かったなぁ・・・
としくんがオレの地元に彼女を連れてきましたよっと。
会わせてくれた途端、「ええやろ」と自分で言ってた。
「乗ったらもっとわかる」って言うから遠慮なく乗ってやったさ。
としくんの彼女に。
乗りゴゴチはやっぱいいね。
気持ちいいっす。
お尻痛かったけどw

ユースがなんとか予選突破した。
試合見てて、もう勝つ気あるのか、と。
そんな感想を持ってしまう。

勝ち星なしで決勝トーナメント。
次はモロッコってことでじゃっかんラッキーなとこはある。
でも、勝ち星がない日本にとって、どことあたっても勝てる気はせん。
後半の最後に見せた怒涛の攻撃をもっとせんと。
安全重視なサッカーぢゃ世界では通用せんし。

今日誉めてあげたいのは、やっぱ水野。
水野は出てくるたび仕事する。
自分の役割をしっかりわかってる。

あと兵藤も誉めてあげたいな。
奴は毎試合安定したプレーができる。

納得いかんのは、カレンと中村北斗。
カレンのディフェンスはすごいいいけど、ポジションはフォワード。
仕事まったくできていない。
もっとスピードを活かせるようにスペースに走りこんだらええのに。

中村北斗は何をするにしても危なっかしく見える。
特にクロスを上げるときなんかは、得点の可能性をまったく感じさせない。
日本のサイドバックはどうもあかんな。
A代表のサントスなんかホンマ・・・

明日!?はギリシャ戦。
まぁメキシコ戦みたく圧倒されないように奮闘してほしいな。

おいおい、スパサカで玉田のスタメン予想が出てる・・・
もう終わったな。
あいついらんし。
太らない体質。
こんな書き始めやと、非難の声があがるかも。
でも、オレはこれで悩んでる。

筋トレをしても、ある程度ついたら後は硬くなるだけ。
追い込みが足らんのかもしらんけど、今までの経験から言うとホンマに太くならない。
よく運動をしなくなると太るって言うけど、
オレの場合、運動せんかったら食べる量が減るから結局増えない。

そういった理由から、よく「細いなぁ」と言われる。
認めざるをえない。
「太ってるなぁ」と言われてショックを受ける女性の気持ちはわからない。
たぶん女性の受ける影響ほどではないけど、オレにとって「細いなぁ」って言葉は嬉しい言葉ではない。
言われたときはそれなりの対処で逃れている。


ちょっと限界突破してみませんか

と、今一度筋トレに励むことにした。
太くなるため。
いや、でかくなるといったほうが合っているかもしれない。

就活で衰えた分と、それ以上の筋力を手に入れるために頑張ってみようぢゃないか。
せっかく時間ができたことやし。
中国で筋トレばっかしてる誰かさんに負けないように頑張ろう。

P.S. 親友が内定をもらったベジータに就職することになった。
   おめでとう。
メキシコ強ス。
あのボール回しは取れんな。

ディフェンス ★★★☆☆
ドリブルされてズルズル下がりすぎ。
わかるけど、一人出ないと同点ゴールみたいなシュート打たれる。
あのシュートはすごすぎた。
世界トップクラスのシュートやな。

危なっかしさはあるけど、ある程度ボールを回せてたのはよかった。
でもサントスキモス。

ミッドフィルダー ★★★☆☆
中盤でパス回されてたのはやっぱ中盤のプレスをもう一歩早くする必要がある。
しんどいけど、頑張って連動せんとあのボール回しは取れない。

ただ、途中タテパスの読みはかなりよかった。
特に福西。
出るタイミング、体の入れ方、そのあとのプレー。
かなりよかった。

オレがいつもかなりけなす加地。
今日は誉めるしかない。
この前書いたけど、今日はかなり勝負して自分のタイミングってのを持ててた。
だから、結構突破できてたし。
ただ、突破したあとのクロスの精度いいのに、フリーで上げるときのクロスの精度は相変わらず最悪・・・
あれはなんとかならんのかな↓
これからよくなることに期待。

中田はやっぱ固い。
ディフェンスするにしても、ボール回すにしてもかなり影響力がある。
もっと攻撃に参加してもよかったと思うけど、あれでかまわされたらしかたないか。

俊介は言うことないね。
今日は全く意味ねーす。

フォワード ★★☆☆☆
ここは厳しく。
1点目はかなりよかった。
柳沢のシュートは当たり損ないやったけど、中への切り込み方はさすが。

大黒は飛び出しがすごすぎ。
でも、なかなか合わずで活躍でけんかったな。
あれに合わせていけるともっとチャンス生まれるのに・・
まぁ今日は中盤からのプレスがめっちゃ早かったからなかなか難しいけど。

玉田はなんか勘違いしてる。
お前、パサーちゃう。
前あいてるのに調子乗ってパス出すな!
突破は今日かなりよかってんから、もっとイクべきやった。

厳しくした一番の理由はフォワードのディフェンス。
ボール奪われてからの対応早かったけど、あれだけ回されてたらフォワードがもっと頑張らなキツイ。
もっと前線から必死に追う(大黒みたく)。
それに連動して、連動して、連動して・・・
ってな流れをもっとフォワードに作ってほしかった。
じゃなきゃ自分たちのペースってのを持ってこれない。
「★○■◎×△・・・・」

いや、字幕なかったらわからんし~ぃぃzzz。。。。。

『Little Birds』観た。
としくんと。
始まってすぐ落ちました。
字幕出てから復活したけど。
ドキュメンタリー映画観るといっつもこれ。
3時間睡眠も関係あると思うけど、でもドキュメンタリー映画やからってとこが一番の原因かな。

内容は結構重い感じ。
テレビで映される一面性に近いイラク。
それとは全く違う視点からの映像がかなりあるから、すごい新鮮。
というか、これもまた事実。
すごい近くで米軍の戦車撮ったり、銃撃戦の中必死に逃げる映像があったり。
テレビでは流すことができない怪我をおったイラクの庶民、亡くなった子どもの映像。

米軍に帰れ、というイラク人と自由を与えに来た、というアメリカ兵の対比は、
思っている以上に衝撃やった。
嘆くイラク人と笑う米兵。
ちょっと編集を大げさにやった感あったけど、あれもまた事実。

自由を与えに来たという米軍に問い詰めると、とても自信を持って言っているようには見えなかった。
戦地にはいろんな思いが交錯しているんやと改めて実感させられた。

1時間40分の映画。
途中、引っ張りすぎたトコあったから退屈やった。
その中にも結構意味は込められてたけどね。
としくんは最初頑張ったからか、落ちてました。
まぁしょうがないかな?
もう少し削っても良いかと・・・・
1時間から1時間20分くらいの作品でよかったかな。
まぁオレが読みきれてないのも、また事実。。。
眠かったからしょうがないス。
200506160142000.jpg
マヨネーズのかかりかたが斬新でしょ?w

暇を有効に。
今日はそのためにひたすら動いていた。
内容は言わん。
隠すのが好きだからw
はい、キモイ。
いや、キモス。

ひたすら動いたけど、バイトまで少し時間できた。
ので、ツタヤへ。
最近フル活用。
今日はアルバムを6枚借りた。
そして、一枚CDを買った。
お金ないのに・・・
また、古いやつも合わせてcollectionをアップしよう。

ここ何日か、まとまりのない文章を書き続けてる・・・
まぁよしとしようか
PCいかれて更新できず。
さっきまでおかしかったけど、気合いで直しますた。

久々フットサル。
夜0時から2時まで。
あんまり経験なくて動きとかよくわからんから戸惑った。
点取るときはほぼ個人技。
連携なんかほとんどない。

まぁ5人中サッカー経験ない奴が1~2人混ざれば無理もないか。
それにしてもおもしろくなかった。
連携がないのもそうやけど、オレだけ体育館シューズでやってた。
ボール蹴れませんが、何か。
あと狭いのが嫌。
オレはサッカー向きやと改めて確認。

終わってから不完全燃焼のまま、グダグダ喋る。
時間はゆっくりと進む。
まだ盛り上がっている相手チームを見つつ、オレらのチームはフッと立ち去った。

あい、自分で言うのもなんやけど、ギザキモス。
行ってきた。
ロナウジーニョを診てもらいに。
小さなトコやけど、昼間は大賑わい。
小さい子を連れてくる奥さんで溢れている。

13時過ぎに行くと、1時間半待ちということで一次帰宅。
14時半に行くと、中学・高校のときの友達に出会う。
待ってる間ひたすらトーク。
気づけば15時半過ぎ。
2時間以上待ってる・・・
友達いたから時間は気にならなかったけど。

診察結果・・・
鼻炎→鼻触る→ばい菌入る
この繰り返しが生み出した賜物らしい。

「どうしたの、すごいかさぶたになってるけど・・・」

はい、触りすぎです。
申し訳・・・
針でつつきすぎてでっかい傷になってます。
もうしません。
許してください。

今はとにかくばい菌を入れないようにすることが重要。
つまり触るなってこと。
鼻炎に効く薬と化膿止めと塗り薬をもらった。
これで回復へと一歩前進。


夕食後、薬を飲む。
この前、副作用でやられたのがトラウマになってるけど、頑張って飲んだ。
そしたら、バイト中眠たい、眠たい。

やっぱ薬は嫌なのだ~!!!!!!!!!!!!

と、グダグダに終わってみる。
200506130147000.jpg
なんかいいことあるかも♪

22時45分、今日はちょっと早めのランニング。

今日の一枚 ELLEGARDEN / RIOT ON THE GRILL
走行距離 7km

ブルーゾーン
池突入後、ランニングしている人を二人見かける。
ともに20代後半と見られる。
1周目でいなくなった。

競歩している二人組を発見。
これが噂の競歩組。
早朝、道を埋め尽くすことで有名な集団だ。

2周目にめずらしく逆走してくるおじさん発見。
なぜか左回りがメジャーなこの池。
前方から向かってくると違和感を感じた。

今日は早い時間やったし、結構いたかな。


ピンクゾーン
相変わらず夜はピンクスポットになるようで・・
走り始めてすぐのベンチで、膝枕カップル発見。
甘えるのもありだな~とふと思ったw

小さい方の公園でトーキングカップル発見。
初々しさを感じた。
まだ両方の親に報告していないカップルか。
はたまた、ピンク後のカップルか。


こんな訳わからんことばっかり書いてるけど、走っているときは夢中です。
目標設定して達成するまでは雑念を振り払ってる。
インターバルをおいてる時に、バイトの子数人が乗った車に発見され、
ラーメン食べに行こうと誘われたが、きっぱり断った。
走り終わった後なら行ったけど、まだ目標の半分しか走ってなかったし。
汗だくだくやったし。

梅雨入りしたし、これから予定どおりに走られん日もでてくるやろう。
だから、雨降ってないときはなるべく集中して走ろうと思う。


そろそろロナウジーニョの暴走を阻止できんくなってきた。
病院行かんとあかんなぁ・・・
200506111316000.jpg
午後1時、梅田ビックマン前にて。

鳴り響くBENIE Kの『dreamland』
そう、コカ・コーラのCMで御馴染みの曲だ。

新発売『コカ・コーラ レモン』の発売を記念して、試飲会をやっていた。
たくさんのキャンギャルがいた。
ただただ見とれていた。
目の前をコカ・コーラ・レモンが入った段ボールを運ぶスタッフが通る。
そのたびに、我にかえっていた。

確かに可愛かったが、女の人そのものに見とれていたわけではない。
素性を想像して、ボーっとしていた。

本当は商品のことなんてどうだっていい
早く時間過ぎないかな、なんて思ってる
これでお金入るんだからいいや、なんて思ってる


一人やったし、列に並ぶ気にもならない。
この前飲んだけど、正直それほどのものでもなかった。

おそらく並んでいる多くの人の中には、湿気が多くてちょっと喉渇いたぜ、
みたいな奴がかなりいるんやろな。


1時に試飲会が始まってから10分ほど、そんなしょうもないことを考え続けていた。

待ち人と合流。
でも、並ぶ気にはならず・・・・
そのままカフェへと向かった
200506110216000.jpg

突然やけど、オレの右足。

朝から痛む。
プロテクターつけんと走ったのが響いたみたい。
走っててわかる。
コンクリートの上を走っているときの衝撃が足に負担を与えていることを。
今度からはできるだけつけるようにしよう。

2月に怪我したとき、医師は、
「手術してください」
と言った。

就活していたオレはなんの迷いもなく、
「しません」
と答えた。

まぁすぐにはしなくていいから、ってことやったからその場をしのいだ。
どうやらオレの右足のじん帯(1本or2本)はなくなってるらしい。
この辺がよくわからん。
そもそもじん帯はなくなるものなのか。
確かに左足に比べて右足はグラグラ。
これはじん帯がなくなっているからなのか。
医学とかよくわからんし、なんとも言えん。
けど、右足に爆弾を抱えていることはわかる。

思い出せば、2月に怪我したとき、1回しか病院行ってない。
初診でsayonara
松葉杖借りてsayonara
就活で行けなかったのもあるけど、ぶっちゃけ行く気がなかった。
高二の時と同じ怪我やったから。
松葉杖返したのは、確か4月入ってからやったっけなw
適当もイイトコロ。

自分の体のことは自分が一番よくわかる

この言葉がオレのすべてやから、病院行くことがほとんどない。
その結果いろんなとこで症状が進む。
右足はプロテクターでなんとかしのげると思う。
(この“思う”があかんねやろうけど)

でも、鼻の中のロナウジーニョはしのがれん。
やっつけてもやっつけても蘇ってくる。
これくらいドラクエ8のボスが強かったらな、と思うくらい。
右から左、左から右へと、まさにファンタジスタ。
今は左サイドをかけあがってきてる。
なんとか阻止しようとスライディングしたけどかわされる。
手術失敗。
流血・・・

現在も着々と左サイドを攻めてきている。
なんとか明日には阻止せねば。

はい、全く病院へ行こうとしないなおきっちゃんでした。
深夜ランニング。
いつもどおり○○池を走る。
今日は5キロ走った。
S○NYのフラッシュメモリーは相変わらず大活躍。

このランニングをできるだけ記録していこうと思う。


今日の一枚 YUKI / 『joy』(album)
走行距離 5km

ブルーゾーン(トレーニングしている人発見)
走っている人は一人もいなかった。
が、ゲートボール広場に一人でダンス(?)トレーニングをしている人発見。
ドラクエ8にでてくる○○ダンス(モンスター)の動きに似ていた。
2、3周目に見かける。

イエローゾーン(おかしな人発見)
この池の周りには二つ公園があるが、小さい公園の方に上半身裸で歩く中年の男性を発見。
1周目、2周目はいたが、3周目で消える。

ピンクゾーン(カップル発見)
ゲートボール広場と小さな公園の中間にあるベンチで、一組のカップルが・・・
この時期、寒くもなく暑くもないのでベスト。
カップルにはもってこいの穴場。
1,2,3周目、ずっといた。
エンドレスラブか。
この題名から入ると、北朝鮮戦の勝利を思い浮かべる人が多いかも。
でも、そうではない。
もちろんそれもあるけど。

で、何かというと、ドラクエ8クリア。
昨日クリアしてたけど、裏ダンジョンも含めてクリア。
気持ちがいい。
ってか、ボス弱すぎてビビッタYO。

ドラクエの話はこのへんで、北朝鮮戦。
最近で一番危なげなかったかな。
パスミス多かったけど、決定的ではなかったし。
まぁ相手は北朝鮮やからな。
メディアが煽りすぎて力がわからんくなってただけやし。

<私見>
そろそろ加地をはずしてください。
もうホンマいらん。

堀池「加地やればできるんですよね~」

やらんからダメなんですよ。
サイドでボールもらって、ほとんど後ろ向く。
サイドのかけ引き知らん。
ただのびびりですか。
縦にいけない奴、いけるのにいかない奴はいりません。


フォワード ★★★★☆
前半あかん。
ボール持ってないときの動きが少ない。
せっかく福西、稲本が中盤でカットしても続かない。

後半はかなりよかった。
裏を狙う二人やから少し心配やったけど、うまくかみあってた。
柳沢は前半と比べ物にならんくらいみちがえった。
大黒は相変わらずよすぎ。
裏への飛び出しがすごい。
オフサイド2回とられてたけど、どっちも違った。
三度目の正直で決めるあたりもさすが。


ミッドフィルダー ★★★☆☆
稲本は前線でボール持ったとき機能してない。
フォワードがもっとディフェンダー引きつけられたらよかったかな。
まぁ稲本が落ち着いてないのが原因かも。

福西は今日はそれほどきれてなかったかな。
リ・ハンジェに嫌われてるんか?と思うくらいガツガツやられてたけどw

遠藤はかなりよかった。
鬱憤をはらすかのように中盤でうまくプレスかけてたし、
いいタイミングで前線に上がれてた。


ディフェンダー ★★★★☆
中沢は安定してたし、田中は堅実。
いつもどおり宮本はありえない飛び出しして抜かれてたけど、決定的にはならんかった。
中盤とのスペースも攻守の切り替え早くしてうまく埋めてた。
(あくまでキリンカップに比べて)


とにかく勝ってよかった。
これで来年の楽しみ確保やな♪♪
おめでとう!!
そして、ありがとう!!
ようやくランニング再開。
音楽聴きながらの軽やかに。
S○NYのフラッシュメモリー大活躍♪
ってそのために購入したのだけれども。

うちの近くにはランニングに最適なため池が二つある。
どちらも体育でよく走った。
今も高校生がよく走っているのを見かける。

オレはそんな若い子と一緒には走らない。
深夜ランニング(とは言っても、今日は23時から行ったが)。
虫も飛んでいないし、人も少ない。
だから快適に走ることができる。

これが早朝だと、年輩、お年寄りが競歩をしている。
3人並んで競歩をしていることもある。
そこどけよ、みたいな感じで。
だから、早朝はダメだ。

年輩、お年寄りは寝ている時間に夜風を浴びながら爽快に。
もう暑くなってきているため、爽快には無理か。
でも、気持ちのいい汗はかける。
体力を戻すこともできる。

これから、サッカーのないとき、時間のあるときはランニングをしよう。
もちろんお年寄りが夢の中にいる時間に。
昨日の飲み会での話。

「ヤバイよな」

「オレなんか3ヶ月ランニング続けてるけど、減らんわ」

「お腹の力抜いたら、まぢでやばい」

そう。
お腹の話。
出始めてる。
お腹が。

サッカーしてても、そのあとのビールがたまらない。
ランニングしてても、そのあとにビールが待っている。
相殺。
いや、ビールが勝っている。
だから、出る。
お腹が。

オレも最近ヤバイ。
怪我、就活で運動してなかった。
けど、ビールはガッツリ。
その生活が形になり始めている。
筋トレ再開しなければ、大変なことになる。
お腹が。

こんなことを言いつつも、ビールに手が伸びている・・・
復帰第一戦。
右足のプロテクターを見て痛々しいと思う人が結構いる。
けど、もう大丈夫。
大丈夫ではなくても、みんなには言わない。

試合が始まってすぐに気づく。
試合感のなさ。

ボールをさわってすぐに気づく。
ボールが足についていない。

シュートを打って気づく。
力もなければ、精度もない。

ディフェンスに関しては動きが染み付いている。
ヘディングも完璧とは言えないが、社会人相手には絶対負けない。

試合の中でいろんなことに気づきながら、必死に頑張っていた。
チームは圧勝。
相手ありえんくらい弱かった。
オレとしては、そんな試合でも課題を見つけられたし、良かったと思う。
これから、4ヶ月の穴を埋めるために練習しよう。
カーンの家でサッカー観戦&ゲーム大会。
やっぱ観戦もゲームも人数多い方が楽しい。
ってか、カーン家にはセル○オ○後がしかけた盗聴器が絶対あるw
オレらのトークをそのまま解説してたもんw
奴のことはだいぶ嫌いやけど、今回だけはかなり良かった。

最近ずっと寝てなかったのに、ほとんど寝ることなく盛り上がってた。
だから、バイト中はかなりやばかった。
睡魔強襲、ナチュラルハイ。
この繰り返し。
バイトメンバーはだいぶ笑ってたけど、ホントのところはどうなんやろなw

今日の一曲 MAX / TORA TORA TORA
この日が。
オマーン戦。

勝てばW杯出場がかなり目の前までくる。
負ければ絶望的。
今日は日本中で絶叫する人が大勢いるんやろな。
オレもそのうちの一人に入ること間違いなし。
さぁ準備万端で臨みますか。
見る方もね。

カーン家で一緒に観戦。
もうすぐ出発せねば。
盛り上がっちゃいますか。

今夜は日本が震撼する!!
と、大げさにしめてみる。
飲んだ。
結構。
サッカーの飲みの時ほどではないけど。
それにしても○○○○ーのビールはまずい。
ありえん。
なんで?って感じ。

最近寝てないから帰りの電車、かなりの眠気に襲われた。
気づいたら電車が出発する音。
景色は地元の駅。
「ハッ」と立ち上がり、電車から飛び出る。
うっかり地元線往復するトコやった。
天茶まで行ったことをバカにはできない状況に陥るトコやった。

帰宅後、さらにビール。
口直し。
ア○ヒはうまい。
広告ばっかに金使ってる会社とは違う。

で、今。
結局3時越え。ってか4時越え。
日変わるまでに更新する計画、一日で終了。
これではまずい。
○○○○ーのビールもまずい。
ビール飲みまくりのオレの腹もまずい・・・
