生活においてのテーマは“貪欲”
後半7分
腕組んでないで、早く交代してください。
とにかくサントスと玉田。

後半15分
いつになったらサントス、玉田を変えるのですか。
ってかカード3枚あるのわかってます?
大黒も調子悪いっすよ。

後半18分
サントスいらないですよ。

後半20分
やっと田中達也投入ですか。
なんか腰に錘でもついてるんですか?
遅すぎでしょ。
後半スタートからでもよかったでしょ。

後半25分
サントスいらん!

後半27分
サントスホンマ~!!!!!

後半28分
もうスルー交えた攻撃はバレてますが・・・・

後半30分
何ぼけ~っとしてるんですか?
勝つ気ないんですか?

後半31分
ホンマいなくなってくれ、サントス!
ってか審判は完全にアウェーって感じですね。
おもしろいくらい普通のプレーでファールとられて・・・
FIFA的にはありなんですかね?

後半32分
巻くんガンバ!!!!

後半34分
セルジオ「ここにきてサントスのミスが目立ちますね」
いやいや、ずっとですよ・・・・

後半35分
サントス経由しないと攻撃できないんですか?
このバカが時間かけるせいで、ディフェンスがととのっちゃってますが。

後半41分
この攻撃をね、前半からやるべきやったんですよ。

後半43分
サントス・・・・

後半終了
もうね、解雇でいいですよ、あなた。
もうねW杯いかなくていいですよ。
だってね、北朝鮮に負けたんですよ。
海外組み怒りますよ。

<総合評価>
FW ★☆☆☆☆
大黒は玉田とやりにくかったとはいえ、いつもの前に向かう姿勢出すのが遅すぎた。田中達也が出てきてからは結構マシやったからね。

田中達也の頑張りで一つついたようなもの。ドリブルとシュート意識はよかった。

巻にはもっと時間あげたかったね。ジーコが頭悪いみたいで、って前からわかってたことやけど、とにかくもっと時間あたえれば巻は仕事できたはず。

玉田なんかにコメントする気はない。たまにドリブルよかったけどね。

MF ☆☆☆☆☆
ごめんね、福西、遠藤。
君たちはホントよかった。福西は攻守にわたって頑張ってたし、遠藤は得意のパスが冴えてた。

別に加地も悪かったわけではないねん。結構イイタイミングでクロスあげてたし。まぁ精度はよくなかったけど、たまにイイボールあげてたからよしとする。

パー子はいらないですね。
海外組みに意地見せたかったら、もっと頑張ってください。失点のきっかけ作ったのあなたですよ?もっと点とろうという姿勢出せないですか?

コメントする気にもならんけど、サントス。
ホンマもう代表辞退してくれ。日本に帰化してすごい日本のこと思ってるのかもしらん。でも、それならホンマ辞退してくれ。それが一番日本のためになる。
攻撃に時間かけるわ、無駄なドリブル突破するわ、いらんパスミするわ、いらんファールするわ、ディフェンスしょぼいわ・・・・なにがメリットですか?ジーコの通訳ですか?

DF ★☆☆☆☆
北朝鮮の攻撃にビビってるのか知らんけど、ズルズルズルズル下がって、自ら追い込んで・・
もう見てるのつらかったですね。
中沢はスパイですか?

P.S.
新しい面子をやっと召集して、ちょっとは変わったのかと思ったら大間違いでした。
せっかく大学まで足運んだのに、無駄足で終わった。
なんかもう夏休みみたいね、大学。
今日までテスト期間やと思ってたのに。
卒業見込み証明書と健康診断書取りにいったのにさ。

大学の中は高校生でいっぱい。
オープンキャンパス!?
よくわからんけど、最悪なくらい人おった。
キャピキャピしたのが。

ホンマ滞在時間5分とかやった。
移動時間かなりもったいないね。
車やったけど。
あっ、でも今はガソリン馬鹿高い時代やから、かなり厄介なことしたな。
ショッキング・・・

よく考えると、この時代にドライブなんて言葉は禁句なのかしら。
禁句はいいすぎやけど、金ないとできんよな~、ドライブ。
せっかくの夏休みやってのにな。

話を戻して・・・
今度は大学まで原付で行こうっと。
今日ようやくチェーン直したし。
なんとか1600円でやってもらった。
チェーンを変えずに済んだのがよかったかな。
ずっと行きたかった店に行ってきました。
あるネームの商品がおいてあるとのことで目をつけたんですけど、
今日見たか限りでは見つけれられませんでした。

それでも、なかなかの代物を発見したので購入しましたが♪

今日は我慢、我慢の一日でした。
神戸で買い物を始めて、とにかくほしいものだらけ。
それもそのはず。
ずっと服見てなかったから。

ほしいのを一つずつ諦め、久々にピンときたスニーカーを諦め、
もう無理やりといって言いほど我慢しマクリマクリスティ。
おかげで買った商品は一つだけ、みたいな・・・

まあ夏は始まったばかりやし、給料入って速攻金使うとやばいんでね。
よくやったと思います、自分。
原付のチェーンを変えんとあかんねんけど、
結構ややこしくて、めっちゃ金かかりそう。
うまくいったら3,000円。
悪ければ15,000円みたいな・・・

この差は大きすぎる。
夏休み絶対遊ぶし、迂闊に金は使ってられん。
でも、毎日のように乗る原付のメンテは重要。
この葛藤で今日うなされてた。

いろんなとこ電話して、なんとかうまいこと安くでやってもらわんと。
学生生活最後の夏がかかってるからね。

で、明日は髪切って、買い物・・・
おいおい;
金使う気満々じゃね~のw

許しておくんなまし。
京都でいろいろ見て、かなり良い商品を置き去りにしてきたのだ。
この鬱憤を神戸ではらさねくては!!w
ってそんな買う気はないけども。
とにかく髪は切っておかないと、もうすぐ内定者懇親会なんでね。
もっさりーすぎて、ギザヤバス。
行ってきましたよ、京都。
行ってきましたよ、磔磔。

最近、マイブームというか、エンドレス級に聴いてるSPARTA LOCALS。
奴らのライブに行ってきた、G根と。

奴らとの出会いは、就活前。
たぶん10月くらい。
いつもみたくいろんなトコで試聴しまくって、良いCDないかって探してた。
たまたまそんとき耳にした『SUN SUN SUN』の1,2曲目。
聴いた瞬間に即買いした。

それくらいオレに衝撃与えたバンドのライブにようやく行けた。
一曲目が始まった瞬間鳥肌がたった。
めっちゃカッコイイ。
2曲目になると、みんなが暴れだした。
それでもオレは鳥肌たって、聞き入ってた。

だんだん体がウズウズしてくる。
踊りたい。
そう思った瞬間、もう動きまくった。
いや、踊った。

踊って、拳突き上げて、叫んで、そしてまた踊る。
まさに快感。

この前、MTWBの時は裏方でジッと聞いてただけやから、
結構溜まってるものがあった。
今日それを思いっきり発散した感じ。
めっちゃ気持ちよかったし。
G根もかなり満足してたみたいやし、ホンマ誘ってよかった。

ちょっとこのバンドきすぎてヤバイ。

200507272337000.jpg
今日の昼間、京都で買いました。
実はめっちゃショッピングもしてたもんでw
ってこれしか買ってないけど。
かっこよくね~?
かわいくね~?
最近、ホンマ不便でしょうがなかった。
ちょっと出かけるのも親に一声かけなあかん。
飲み会になると朝から親に声かけなあかん。

けど、もう大丈夫。
見つかったんです。
オレの愛車。
いや、愛チャリ♪

皮肉にも見つかった場所が、盗られたトコ。
オレがバイト行ってる間に、たまたま親が発見して持って帰ってきてくれた。
あっ、間違ってもチャリのある場所をオレが見落としてたんとちゃうで。
その周辺は昼にも夜にも見てまわったんやから。
オレだけぢゃない。
仕事帰りにオヤジも見てくれてたから間違いない。

ぢゃあ、なんでか。
まったくわからん。
もしかしたら、チャリぱくった奴がそのチャリで同じ飲み屋(盗られたトコ)に飲みにきてたのかもしらん。
だから、その飲み屋の中に犯人がいたかもわからん。
でも、そんなこと言ってもなんの確信もない。

なんにせよ、愛チャリが戻ってきてくれてよかった。
明日、さっそく乗り回します♪
怒涛の忙しさを乗り切って、今日はかなりお疲れモードやった。
でも、だらけることなく活動した。
筋トレしたりバイト行ったり。

そんなことはどうでもイイ!
何やってるんよ、レアルw
ヴェルディに3-0って・・・
まぁ確かに疲れてると思いますよ。
ヴェルディ頑張ったと思いますよ。
でもさ、あんなグダグダな感じはないっしょ!
見てる方はホントびっくりさ。

バイト休んでまで見なくてよかったよ。
録画してよかったよ。

もう俊輔の話したほうがよさげやね。
決まりましたよ、セルティックに。
いや、ホンマ名門だ~ね。
知らん人もおうやろうから言っとくけど、スコットランドリーグやからってバカにしてたらあかんで。
テレビ放送もほとんどされへんし、チーム名も知らんやろうけどセルティックはかなり名門。
そのライバルのレンジャースも。

グラスゴーダービー(グラスゴー・セルティックvsグラスゴー・レンジャース)、通称「オールドファーム」(やったかな?)はかなりすごいで。
「クラシコ」と比べたら劣るかもしらんけど、盛り上がりはホンマすごい。

そんなとこで俊輔が勇姿を見せてくれたら最高やな。
本人曰く、夢はスペインリーグで活躍することらしい(HP参照)から、スコットランドでのプレーは通過点にすぎん。
でも、ここでの経験ってすごい俊輔のプラスになるやろうからホンマ頑張ってほしい。
正直、スコットランドリーグの試合もっと見たいしな。
行ってくれたらテレビのニュースでも増えるやろ。

ヒデも思い切って移籍したらええのになぁ・・・
昨日に引き続き朝6時半に万博公園駅に。
本番当日ということもあって、早朝の万博公園には異様なオーラが漂ってた。
いろんなトコのいろんなスタッフが歩きまわってる。
そんな中作業が開始した。

朝10時から昨日リハをしていないアーティストのリハが始まった。
今日もステージ袖。
相変わらず変な汗が出る中での作業が続いた。

で、本番。
1時開演と同時に客が場所取りのため、全力で走ってくる。
いつもは向こう側。
別に走ってないけどw
なんか変な感じ。
やっぱ視点変えることって大事やな、って再確認。

リハの時とは違い、アーティスト専属のスタッフもセカセカ・・・・
ちょっと作業が遅れると罵声がとぶ。
毎年かなり罵声が飛ぶから、って念おされてたけど、なんとかスムーズにやって乗り切った感じ。

で、ステージに上がる前のアーティスト見てるとやっぱおもろい。
変な動きしてみたり、楽しもう、って感じの動きをしてみたり。
この人態度悪そう・・って思ってたアーティストがすごい腰低かったりw
いろんな経験ができた。
昨日よりもアーティストに声かけられたし、テンション上がりマクリマクリスティ♪

作業も担当のアーティストがスタンバイする時以外は待機やから、テントの下でボケ~ッとLIVE見てた。
それもまた後ろから。
アーティストの後姿がチラッと見える感じw
これまた変な感じ。
客席にいたら、揺れたり、飛び跳ねたりしたやろうけど、そんな感じにはならんかった。
周りがそんな感じではないってのはあるけど、それでもなんか違った。

LIVE終了後、片付け開始。
もう必死にね。
かなり罵声が飛んでたね。
「なんでこここんな時間かかってんだよ~!!!!!!!」
そう、標準語の罵声なんですよね。
言葉に威圧感はないよね。
顔にはかなり威圧感があったけどw

作業終了時間、22時半・・・・
13時間労働・・・アリエナス・・・・

ってことで、遅れたけど二日連続更新でした。
スケジュール見てわかるでしょ。
許してくれるでしょ。
更新すんの無理でしょ。
初めて25時間テレビ1分たりとも見なかったですよ。
まぁ貴重な体験の連続やったから、いいでしょ。

※ネタバレはよくないと思い、詳細は割愛させていただきました。
時間は朝の・・・・
200507230617000.jpg

万博公園の駅。

こんな早くに、こんな場所にいるのはMTWBのスタッフのバイトをするため。
FM802主催の完全招待制のLIVE、MEET THE WORLD BEET。
その準備をするバイトやった。

3時半寝の4時半起きというありえない状態で臨んだからやたら眠い。
しかも知らん奴ばっかやし、うざい奴とかおるし、結構きつかった。
でも、普段見にいくLIVEがどうやって行われるかを知りたいと思って参加したから、やる気だけはかなりあった。

芝生の上を台車やトラックが通れるように道作ったり、機材運んだりで力仕事ばっか。
ずっと宅急便の仕分け作業やってたし、最近ずっと筋トレしてるから、体力的には大丈夫やったけど。

途中からメッチャいいとこの作業の一員になった。
ステージ袖の仕事。
アーティストの楽器を組んだり、ステージ上で機材を移動したり。

リハの時なんかはアーティストが目の前通るし、声かけられるしで、もう変な汗が出まくった。
ホンマすごいいい配置につくことできた。

けど・・・・
帰宅時間は夜の9時過ぎ。
時間にして、約11時間半労働。
ずっと外。
アリエナス・・・・
今日は朝からツタヤ行って、映画2本借りてきた。
『カンフー・ハッスル』と『オーシャンズ12』

まずは『カンフー・ハッスル』から

◎評価
・内容:C
・キャスト:B
・テンポ:C
・サウンド:C
・色づかい:C
・テクニック:B
・引き込み度:C
・手に汗握る度:B
・予想裏切り度:D
・笑い堪えきれない度:C
・総合評価:C

とりあえず映像を楽しめ、ってな感じの映画。
なんかこの監督はワンパターンなんかな!?
展開の仕方が『少林サッカー』と同じ気がしたわ。

次は『オーシャンズ12』

◎評価
・内容:D
・キャスト:S
・テンポ:B
・サウンド:C
・色づかい:C
・テクニック:B
・引き込み度:C
・手に汗握る度:C
・予想裏切り度:B
・笑い堪えきれない度:C
・総合評価:C

あんまりよくわからんかった。
ちゃんと見てたつもりやねんけどなぁ・・・
もしかしたら見落としてたんかもやけど、「はぁ~?」って感じ。
『オーシャンズ11』が豪快にやってくれただけに、なんか残念な内容。

あっ、でもキャストは初のSつきましたよ!!
12人だけでもすごいってのに、ブルース・ウィリス出てきたし!
知らんかったから、でらビビッタ・・・・
しかも本名・・・
ジュリア・ロバーツが偽ジュリア・ロバーツの役やってみたり、
笑ってしまった部分もあったわ。

でも、結局「あれっ?」ってな感じが拭い去れんからあかんな。
あんまり体脂肪率計測器は信じない方。
種類によって数字変わるから。
っていってもなんかを基準にせなあかんわけで・・・
だから同じやつで測り続けるしかないやろ、と。

筋トレ初めて1ヶ月。
始めたときは怪我と就活が重なって、オレの体は終わってた。
数値は・・・(あえて隠す)
そのときと同じ計測器で今日測ったら・・・(あえて隠す)
これぢゃわからんなw

とりあえず1ヶ月で体脂肪率4.3%減らした。
ってことは、始めた当初が結構やばかったことがバレるのだけれどもw
まぁなんにせよ効果は出てるみたい。
だって、毎日のようにビールは飲んでるし。
暴飲暴食してしまう日も結構あったし。
それでも減ってるんやから効果は出てるっしょ。

目に見える変化があるか、と言うとわからん。
たぶんない。
前にも言ったと思うけど、肉がつきにくい体質らしいからね。
けど、質が変わってるみたいやからとりあえずよしとしよう。
まだ始めて1ヶ月やしな。
こういうのは継続が大事っしょ。

ってことで、これからも頑張ります。
なんかな、流れゆく景色をボーっと見てると、急に流れが遅くなってん。
ビルやら工場が同じスピードで左から右へと流れていたんやけど、
明らか遅くなってんな。
まぁオレはこの時点でなんとなく予想はついてん。
これでまた同じスピードで、もしくはそれ以上のスピードで景色が流れゆくようなことがあったら問題になるから。

遅くなったら、もうボーっと景色なんか見ることできんねん。
あっ、もうすぐやって思ってしまうねん。
オレはな、あれから全く使ってなかったから、初めて見るねん。
流れゆくことができない景色を。

ゆるいスピードやけど、ちょっと窓側に傾くねん。
遠心力ってやつかな。
んで、見えるねん。
そこだけ止まってるかのようにな。
なんかあんまり見たらあかんかな、と思うけどやっぱ見てしまうねん。
わかってたけど、悲しくなったわ。
テレビでの光景を思い出してしまって。

そんですぐに景色は流れ出すねん。
なんもなかったかのように。
だんだん景色の流れるスピードも速くなるんよ。
ホンマなんもなかったかのようやで。

で、塚口の駅を通過するねん。
ガタンゴトンッて。
弟から緊急要請。
直ちに現場へ向かいます!!

200507200305000.jpg

弟部屋にダースベーダー出現!
ビームサーベルには似つかわしい丸めた新聞紙で立ち向かいます!!

バンッッッ!!!!!!!!!!!

ダースベーダー逃走!
隅の方へと逃げました。
追いきれません!

弱音を吐くな!追え!!
すべてモノをどけて丸裸にしてやれっ!!


ガサガサ・・・

いました!ダースベーダー確認!
迎撃!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドカンッッッ!!!!!!!!!!

ダースベーダーに会心の一撃を与えた。
200507200315000.jpg

ダースベーダー右足を負傷!!
動きません。

よしっ!確保~~~~ッッッ

ティッシュにくるんでポイッとな。
確保、そして島流しの刑にしました。

よくやった!撤収!!!!!
夏バテで食べれなくなるってのはよく聞く。
今のオレはまさに逆。
もう飲んで食っての繰り返し。
ってかいくら食ってもお腹減る。
いくら飲んでも喉渇く。

病気ですかね。
筋トレしてるものの、これだけ暴飲暴食やっちまうと体に問題が起こるっしょ。
なんかのチューハイかビールかのCMぢゃないけど、

「軽くヤバイッ」

ぢゃ済まなくなりそう。
ってかあのCM強引に腹に肉よせた感あるよな。
何が「軽く」やねんな。

と、話がそれました。
とりあえず今の暴飲暴食生活は控えるようにせんと。
って、今も飯食ってビール飲んでますが、何か?
バイトが終わったあと、メンバー一人とラーメン食いにいった。
なんかオススメの店らしく、ずっと行きたいって思ってたんで。

そんな大きな店ではなく、駅から15分くらい歩いたら着くようなとこにある。
それやのに、かなり大盛況。
21時半くらいに行ったけど満席やった。

少し待って席に座る。
やっぱ初めてのラーメン屋では、その店の『ラーメン』を頼む。
ここでは豚骨ラーメン。

出てきたのは、いたってシンプルな豚骨ラーメン。
と言いたいけど、なかなかファンキーな角煮が盛り付けてあった。
これが絶品。
とろけるようなやわらかさのお肉。
じっくりと味付けされてるから、肉の旨みが口に入れた瞬間にブワッと広がる。
その味が麺、スープとも絶妙なバランスをとってるからたまげた。
深夜まで混んでる理由がよくわかった。

食べ終わったあと、絶好の夜景スポットを教えてくれるというんでついていった。
原付でひたすら山を登った。
たどり着いたところは160度の夜景が見渡せる場所やった。
じゃっかん電柱があるけど、そこを除いても視界は夜景一色。
飛行場、高速道路、ビルの明かりがその場所を一層神秘的にしていた。

今まで行った夜景スポットは木が多かったり山に囲まれたりで、視界いっぱいにできるほどのトコではなかった。
だからいつも以上に感動した。
スゲーの一言やった。
かなりウネウネした道通ったし、ややこしくて覚えにくい場所やけど、一押しスポットに加わった。

そして、このスポットを使ったプランを思いつく・・・



お目当ての女の子との電話。
オレ「うわ~これずるいよ~ってくらいのさ~、夜景をさ~、見してやるよ。うん、絶対!」
女の子「チャラチャラしたこと言っちゃって~」
オレ「別にチャラチャラなんかしてね~よ!」
女の子「・・・(沈黙)」
オレ「何?シカト?電話でシカトすんのやめろよ!もしもし・・」
女の子「・・・ありがと」

ガチャ、ツーツーツー・・・・・

♪Oh~~~ラ~イドンタイムッ♪


みたいな。
で、ホンマに見せるみたいな。
で、告白する!みたいな。

キモイ?
そんなん関係ない。
ただ降臨してきた案を書いただけやもん。
あっそうゆう案を思いつくあたりがキモイんか。
それならしょうがないw
200507182202000.jpg
今日も助っ人で試合逝って来た。
結構パスまわすチームやった。
あくまでまわすだけね。
肝心なパスがヘタクソやったから、決定機はほとんどなかった。
試合はもちろん勝ちますた。

って勝ったのはよかったけど、そんなことより暑杉!
みんな死にそうですた。
オレ?
オレはランニングの成果でてまつよ。

あっ、走記あんまりないけどランニングしてないわけぢゃありません。
書くほどのネタがないだけ。
ってか、書いててもあんまり面白くないかなってorz

話を戻して・・・
とりあえず水分取りマクリマクリスティな一日ですた。
お腹チャポチャポ・・・・

今日は電車男の掲示板見たから、ちょいチャンネラーでw
内容なんかないよ。
えっ?
意味のある内容キボンヌ?
・・・・・orz
卒論のビジョンが見えナス・・・
勉強から離れると頭が働かん。
最近は情報集めすらサボっている状況。
そろそろピンチな感じ。

ムチをうって、本腰入れんと時間なんてあっという間に過ぎる。
今まで読んだ本をもう一度読み返して、頭を元に戻さなあかんなぁ。
そしたらなんか考えが降りてくるかもやし。
やっぱやるからにはきちんとしたものを作りたいしな。

さぁ、

足を使おう。
目を使おう。
頭を使おう。

ゼミで学んだことは、「足を使って、自分の目で確かめて、消化すること」。
これをベースにしてとにかくやってみよう。

もちろんこの夏はできるかぎり有効に使いたいから、
勉強して、
映画観て、
運動して、
遊び行って、
友達と会って、
酒飲んで、
ライブ行って、
 ・
 ・
 ・

途中いらんもん入ってるかもやけど、とりあえず無駄に過ごさんようにしよ。
働いてる人の休みを聞くと、今年しかないって思うし。

まぁ話はそれたけど、いやそれてない!?
卒論ヤバス→夏休みガンガル→夏休み有効に→卒論ガンガル
ほらねw

あとは口だけにならんようにすること!
ってこれが一番大事やんorz
あのね、バイトメンバーでボーリング行くとこうなるんです。
スピード勝負。
スコア一切関係ない感じ。
今日はツワモノが集まってたので、剛速球ばっか。

なんか5ゲーム投げ放題らしく、真面目にやったのは1ゲームくらい。
真面目にやったときはかなりハイスコアやねんけども。

ボーリング後、カラオケ。
今までのバイト飲みに参加したことがある子は一人だけ。
かなりフレッシュな感じやった。
どういうの歌うとかわからんし。
カラオケはみんな結構真面目やった。
オレはいつもどおり・・・
まぁ知ってる人はねw

そんな感じで遅れに遅れた更新でした。
てきとぉぉ~~~~~~~~~(;´∀`)
容量足らなス。
って言っても、毎回マメに中身入れ替えたらええんやけど。
最近、あれも聴きたい、これも聴きたいってな感じで、いっぱいCD借りてPCに入れて・・・
で、最愛なる友であるSONYのウォークマン(MP3)に叩きこんでる。

だから、常に中身はフルに詰まってる。
1GBしかないからしかたないんやけどね。
こうなるのわかってたし。
ってか、そもそもオレがめんどくさがりやからあかんねんな。
そのときの気分に合わせて中身替えたりしたらええわけやし。

小さくて走るときにも最適。
持ち運びに困らんし、ポッケに簡単に入る。
もうベストとしかいいようがない。
でも、容量大きいI-podとか持ってる人見るとうらやましくなる。
I-podやったら、あれもこれも入れられるんやろうな、って。
そこでオレは言いきかせる。
再生時間も長くて、なんてったって機能的!

それでオレの気はおさまる。
そんで一段とこのウォークマンが好きになる。
一件落着みたいな。

まぁ来年入ったら、I-pod買うやろうけどw
そんときはまたパワーアップしてるんやろうな。
ついていけるかしら、時代の流れに。
200507150103000.jpg

最近バイト行く途中、
『この人こそ電車男にふさわしい』
って人に「おつかれさまです」言われる。
交差点で信号待ちしてたら。

たぶん疲れてるか、オレのこと勘違いしてるか、もしくは天然か。
どうしていいかわからんし、とりあえずシカトしてる。
そしたら向こうも素通りしていく。
なんだ、これ。

今日のバイトの帰り。
例の交差点のすぐ近くの信号で、またなんか言われた。
違う人に。
「☆×○△★+・・・!!!」

たぶん疲れてるか、酔っ払ってるか、もしくは天然か。
ホンマ雨降ってるし、かまうの嫌やったからシカトした。
そしたら向こうも去っていった。
わけわからんっしょ。

オレそんなからみたくなるオーラでてますか?
オレは電車男モデルみたいな人と泉谷しげるみたく酔っ払ってるような人が絡みたくなる人ですか?
どうせなら若いネーチャンに絡まれたい次第であります。
そんなオーラこそ、持ってないのですけども。
イトカナシス・・・
あの・・・
日変わる直前に電話かかってきたんですよね。
バシから。

まぁ世間話してたんですよ。
最近のこととか、プチ恋愛チックなこととか。
そしたらね、バシが叫ぶんですよ。

「うわぁぁぁぁ~~~~」

何?何?と聞くわけですよ。
そしたらね・・・

「ゴキブリ~~」

オレはね、そんなんすぐやっつけたらいいと思ったんですよ。
だから「まぢで、そうなんや」程度に答えたんですよ。
でも、バシがありえないくらい取り乱してるんですよ。

これくらい⇒((((;゚д゚))))

電話越しでもわかりますよ、ホント。
聞くとゴキブリ嫌いらしい。

で、慌てまくってるバシが急に無口になるわけです。
なんかな、と思って電話の音を気にしてみると・・・

「パン!パン!パンッッ!!!!!!!!!」

もうね、笑いこらえまくってましたよ。
なんか必死さがすごい伝わってきて。
再び電話に出たバシはすごい息が荒かったですよ。

そのあともまだテンパってて、ずっと同じこと言ってみたり。
もうね、バシカワユス!!!!!

あっ、これ勇気ある人は見て。
ってか、あんまり薦めないっすけどね。
↓↓↓↓
[ギザエグス]の続きを読む
あんまりプロレスは見ないほう。
中学の頃はよく深夜にやってる海外のプロレスとか、
もちろん日本のプロレスとか見てた。
でも、最近はほとんど見てなかった。

そんなオレでも知ってる橋本真也が死んだ。
40歳で。
脳内出血で。

プロレスファンでなくても知っている人が多い小川vs橋本。
小川がひたすらSTOかけてたのを思い出す。
あんなアツイ試合を繰り広げられる橋本氏が亡くなった。

これはXのhideが亡くなったときくらい、すごいことのような気がする。
プロレスファンにはたまらん存在やったやろうし。
好きでも、嫌いでも。

プロレスファンでないオレでもかなりサミシスやし、
なんかいまだに信じられん。

そういえば長州小力って橋本を探し続けてたんちゃうかったっけ!?
これからどうすんねやろ。
別に梅雨が嫌いなわけではない。
けど、原付に乗って移動しづらくなるのが嫌。

今日もフラフラと原付で行きたかったけど、雨降ってたしあかんかった。
原付買ってすぐの頃はやたらと旅に出た。
かなりプチプチな感じの旅やけど。
ダム行ったり、山越えてみたり。

久々にプチ原付旅に出ようって気になったけど、天気がそれを許さなかった。
まぁしょうがないと言えば、そうやけどね。

オレは普段、原付をヘビーに使ってるわけではない。
駅まで、バイトまで、吹田まで。
これがメジャーな感じ。
それでもだいぶ年月がたって、メーターもだいぶいってる。

エンジンオイル変えたり、ハンドル見てもらったり。
そろそろチェーンを変えなあかん。
これまで乗ってきていろいろ手をかけた。
改造とかはしてないけど。

あとどれだけ乗ってられるかわからんけど、これからも大事にしたい。
image027.jpg

音楽を聴き、本を読み、テレビを見る。
なんやかんやで久々ゆっくり過ごした感じ。

バイトへ行き、バイト後友達とずっと喋ってた。
気づけば4時。
帰宅。
みたいな。

手身近やけど、このへんで。
月9を見ましたよっと。
『スローダンス』ね。
キャストむちゃしすぎな感じがモロにでてて、なんか落ち着けん。
キンコン西野、蝦タス、真央タス・・・・
もっとなんかないんすかー。
真央タスの演技にはビビタヨー

広末出てなかった観ないと思うね、このドラマ。
ただ、広末も子どもいると思ってみちゃうと、なんかセツナスやけど。
Gちゃんが無理しすぎって言ってたのワカタヨーーー

まぁ一応月9なんでね、おさえときますけど。
2,3話で見なくなるヨカーン!!!
『電車男』を観た。
ドラマの。

映画はともかくドラマはかなり無理があるような気がした。
主人公の名前は出てくるわ、家族構成は出てくるわ・・・
ネットが織り成す匿名の世界を完全に破壊してる。
あくまで電車男は山田で、エルメスさんは青山さん。

ほんで映画と違って、時間が長いから電車男の裏設定が激しく描かれる。
仕事は全然できず、女性とはまったく喋れず、家族からもきもがられる。
ダメ男ぶりをどんどん描く。
あとのふり幅を大きくするために。

エルメスさんの性格は天然ということも描かれる(映画ではなかった)
ドラマは女性視点で描かれるということもあって、オタクはよりきもがられる対象に。
これもあとのふり幅を大きくするためやろな。

とにかく電車男をより悪く、エルメスさんをより美化していく。
時間が許す限り。
このへんがより連ドラらしい気がする。

で、コメントする人たちの裏設定ももちろんある(映画でもあった)
映画では、5?6?人がメインでコメントしてる感じで描かれてた。
その一人一人、微妙な設定があった。
ドラマではホンマにいろんな人が見て、いろんな人が書いていることを強調する感じ。
だから、まだ先はわからんけど、何人か取り上げて裏設定を作る感じ。
菊間さんとか、ドランクの塚地とか・・・

映画に対する不満を取り入れる時間があったかわからんから
なんとも言えんけど、
とにかくコメントする人が大幅に増えたな。
エンディングでも、不特定多数が電車男を応援してることを描こうってな感じ出てたし。

あと気になったのが、電車男はネットの世界だけでなくて、リアル(ここでは一応こう表現しておく)の世界でも相談を受けるみたい?
その役が白石美穂。
まぁ相談を受けるというよりは女性視点を強めるのかもやけど。

まぁまだ第一話やからあんまり詳しくは書けんけど、
せっかく映画も観たことやし今後も注目してみようかと思う。

まったく見る気のない人に一つ見てほしいものが・・・
エンディングだけでも是非見てもらいたい。
なんか・・・サンボマスターが・・・・
あっ、とりあえず見たほうがいいかなw
200507051714000.jpg
ギザギザーーーーーーーーーギザナガス!!!!!!!!!!!!
出てきたときは唖然としたさ。
ナイフを入れるとき、なんか切なくなったさ。

長けりゃいいってもんぢゃないでしょ~(; ̄д ̄)
量ごまかしてんぢゃないわよ~!!!
アァァァァマジキモスだお。
でもちゃんと間食したお。
何気にうまかったお。

相川七瀬のライブに行ってきた。
中学入って初めてファンになったアーティスト。
そのとき一緒に燃えた奴と観にいった。
客層は完全に年上ばっかり。
オレらが一番下な感じ。

LIKE A HARD RAINから始まる最高の時。
唄いだした瞬間・・・
ギザギザキターーーーーー━━(゚∀゚)━━!!
もうね、かなりカッコヨス!!
やっぱ相川すげーと思ったね。

MCも笑わすというより聞かす感じで。
変に笑わせようとしなかったとこがヨカッタYO。
微妙にしかわからん曲もとにかく飛び跳ねて乗り切ったし。
今日は久々に若返った気分。
ってまぁ相川の曲は普段からよく聴くんやけども。


ライブもよかったけど、とにかく飲んだ一日。
ライブ前に飲んで、ライブで飲んで、ライブ後に飲む。
ビールウマーーーーーーーーーーー(´∀`)
お腹かなりヤバスやけど、気にしない。
飲むンヂャー♪

って嫌なことも重なったね。
傘とられるわ、チャリとられるわ。
チャリはきっと酔っ払いに乗り間違えられたんちゃうかな。
オレらラストまでおったのにだいぶチャリ残ってたし。
オレのチャリとか鍵かかったボロイチャリ。
盗るメリットゼロやし。

でも、ホンマ腹タッタネ
もう~~~~~~~~~~~ギザキモス!!!!!!!!!!!!
観ましたよっと、やっとね。
昨日ドラマ始まって、ミムラ出てるから観たけど、さっぱりやってん。
こりゃいかん、と思って借りてきたさ。

◎評価
・内容:B
・キャスト:A
・テンポ:B
・サウンド:B
・色づかい:A
・テクニック:A
・引き込み度:B
・手に汗握る度:D
・予想裏切り度:A
・笑い堪えきれない度:C
・総合評価:A

新しい評価にキャスト、色づかい入れました。
オレ映画かなり色づかい重視して観る人やのに、評価にいれんの忘れてたw

総合評価についてかなり意見が分かれると思う。
オレがAつけたのは、あまりに「おもしろくない」と予想してたってのもある。

オレがいいと思ったのは、色づかいと構成。
まずは雨の季節ってことで、結構心情的にも微妙な感じ。
でも、この映画では雨がずっと続いてほしいという期待感がこめられてる。
だから、雨のシーンの色づかいをだいぶ工夫してるように思った。

ってか雨というより、天候の色づかいと言ってもいいかも。
最後別れるシーンは晴れてるけど、どこか切なく感じさせる色調やった気がした。
あと思い出のひまわりとかも、ストーリーにひと呼吸置かせる感じでよかった。

構成は、最後にミオの日記を持ってきたのはうまいと思った。
ちょっと余計な部分が多かったけど、構成としてはいいかなって。

ここまでなんかべた褒めできてるけど、ストーリーを誉めてるわけではないでw
ミオの心情の変化とか全然描けてないし、最後ポケットに手突っ込むのバレバレやし。
まぁでも思ってたよりだいぶ面白かったかなってことでBです。

オレこの映画竹内さんと獅童くんが出ることくらいしか知らんかった。
観てたらいい味出してる人が出てくる、出てくる。
小学校の先生のYOU、診療所にはもってこいの小日向さん、巧の少年時代を務めた・・・・名前忘れたw
もうビックリやった。
そのへんもギャップに入ってるな。
もちろん獅童くんの表情の出し方はすごいし、竹内さんはめっちゃ演技うまかった♪


と、いろいろ述べたわけです。
が、バシも言ってたんやけど、この映画で竹内さんと獅童くんがくっついたって、
知ってからみると恥ずかしくてたまらん映画。
もう照れる。
ギザギザギザ-━━(゚∀゚)━━(゚∀゚)━━!!
ギザヤバス。
もうね、そっちにばっか気がいってしまうシーンとかあるのよ。
今から観ようと考えてる人は、ホンマ気をつけるべし!

あっ((((;゚д゚))))
ネタバレしまくり・・・
まぁ気にしない(´∀`)フフフン)エッ

ミムタスにユウタスの大役が務まるのか・・・
ドラマもチェックするぞっと。
『ボーン・スプレマシー』を観た。
『ボーン・アイデンティティ』の続編。
マット・デーモン主役ってこともあって、結構楽しみにしてた。
なんせ個人的にアイデンティティの方はおもしろかったから。
そういう気持ちも入り混じりながら鑑賞・・・

◎評価
・内容:C
・テンポ:B
・サウンド:B
・テクニック:B
・引き込み度:C
・手に汗握る度:B
・予想裏切り度:D
・笑い堪えきれない度:D
・総合評価:C

テンポは結構良かったけど、内容が・・・・
人は変われるもの、変わるものってことが、メインな感じ。
今週号のワンピースとちょいかぶり?
生まれたときから・・・・
おっと、ネタバレ寸前。

まぁボーン・スプレマシーもワンピースもきっかけが違うだけ・・
いや、きっかけも一緒か。
大切なものができたら、ってトコが。
ありきたりな展開ではあるけど、断然ワンピースの方が感動するねw
