生活においてのテーマは“貪欲”
200508312335000.jpg
コカ・コーラの景品。
たぶんみんな一度は見たことがあると思われるシール(キャップについている)が当たりやったらもらえる。
オレはバイトの友達にもらったw

なかなかオシャレな感じ。
でもぶっちゃけ邪魔w
くま扇風機抱えてるからすぐ倒れるし、マウスパッド小さいし。
だから飾っときます。
なんか気温低い。
過ごしやすい程度の低さ。

自然と今年の夏ももう終わりやなって気分になる。
自然と森山直太郎の歌が頭の中で流れる。
自然と7,8月の行動を思い返す。
自然とケツメイシの『夏の思い出』が頭の中で流れる。
自然となんか寂しい気持ちになる。
そして、自然と秋のことを考える。

学生生活最後の夏がもう終わる。
いっぱい楽しめたかな。
やり残したことはないかな。

もうこんなゆっくり出来る夏はやってこない。
順調に仕事をしていれば。
だから、しっかりと自分の思い出に焼き付けておこう。
それがどんな過ごし方であったとしても。

学生の夏休みは一応9月中旬まで。
残りをいかに楽しむか。
ライブ、バーベキュー、ゼミ合宿。
楽しみはまだまだ残っている。
教習、バイト、サッカー。
この3拍子で疲れがなかなかとれない。
こんなときは、つまみとビール。
これしかない。

溜まったビデオを見ながらグビグビいく。
すると、10分もしないうちにビールがなくなる。
もう一本いこうかな、って思う。
でも、いかない。
お腹出るの嫌やし、そんな一人で飲んでもしょうがない。
別に病んでるわけでもない。

ビデオは流れ続ける。
ビールなくなったからって、停止ボタン押さんから。
区切りのいいトコでCMに入る。
CMに入ると歯ブラシに歯磨き粉を乗せる。
そして、またテレビの前に戻る。
ただ無心で歯を磨く。
唾を飲み込みたくなるまで。

一時停止ボタンを押し、口をゆすぐ。
そして、再びリモコンを手に取り、再生ボタンを押す。

ドラマの終盤になり、まぶたがだんだん落ちてくる。
予告前のCMになるまで眠気に襲われ続ける。
予告を見るとすぐ、停止ボタンを押してベッドに飛び移る。
多少、眠気が覚めているものの、横になって目をつむるとすぐ思考が停止する。
そして、深い眠りにつく。
NANA読んでます。
途中までゼミの子に借りてたけど、その先を借りて読んでます。
一度はホンマ諦めたんやけどな。
ゼミの子に「もうええわ」って断るくらい。
でも、今頑張ってます。

理由は、やっぱ売れてるもの、騒がれてるものに触れないではいられないから。
そんで、肯定、否定するのは自分が触れてからって決めたから。
って、すでに触れてたのだけれどもw

教習所への移動時間とか空き時間に読んで、今ようやく7巻。
だいぶ苦手な女性コミックの絵のタッチにも慣れてきました。

このマンガのメインは人間関係かな!?
恋愛とか友情とか。
あっ、独占欲についても結構語られてる。
で、めっちゃ細かく読んでみると、じゃっかんミステリーチックなものも感じるなぁ。
まぁそれはえっかw

ふと思ったのが、純愛ブームと平行してこのマンガが売れてるってこと。
このマンガの恋愛は結構ドロドロしてる。
遊んでポイだとか、二股だとか、乗り換えだとか。
純愛チックなこともあるけど。
恋愛がメインとは言えないマンガやから比較したらあかんねやろうけど、結局どっちなん?みたいな感じを持ってしまいました。
主人公の奈々が恋にどっぷりはまる性格ってのが、一途みたいなんにひっかるんやろか!?
純愛の定義がよくわからんからなんとも言えないね。

とにかく教習の時間を利用して、残り6冊頑張って読みます。
なんか感じたことあれば書きます。

映画はどこからどこを表現するのか疑問な今日この頃・・・
今日は朝サッカーして、すぐ帰宅、そしてライブ。
という強行スケジュール。

まずはサッカー。
なんか相手がめっちゃ強いチームらしく、どうしても勝ちたいとのこと。
前回、オレ行けなかったときは2-0で負けてたらしいとのこと。
この試合勝ったらリーグ上位に食い込めるとのこと。
いろいろ説明されて、しょうがなく行ったYO。

詳細は省くけど、勝ちましたよ♪
目標達成!
高校の時から因縁めいた奴二人おったし、ざまあみろって感じ。
ちなみに高校の時も、ほとんどの大会であたって、全部勝ってますが何か?w

帰ってシャワー浴びて、すぐライブへ向かう。
目的地、泉大津。
今年も行きましたよ、RUSH BALL♪

今回は、スカバンドが目立った感じかな。
特に9月で解散してしまうPOTSHOTはカーンと踊り狂ったさ♪
このバンドは去年のRUSH BALLでかなり好きになった。
前から存在は知ってたものの、曲を聴くことがなかったんで;

今年は最後ということもあって、アツイ曲ばっか。
モッシュピットおったし、知らん人と肩組んでグルグル回って。
とにかくめっちゃ楽しんだ。
こんな人を楽しくできるバンドがなくなると考えるとかなり寂しい・・
もう一度、踊り狂わせてほしいな。

POTSHOTで昇天し、バンプ、東京スカパラ、Dragon Ashは後ろから。
200508281853000.jpg
これくらい離れた位置w

っていうのも、まみっくすさんが巨大シート広げて陣取ってたおかげ。
くつろぎながらライブ楽しめた。
ホンマに感謝してます。

その巨大シートの上で、大騒ぎ。
5人でw
バンプ馬鹿にしてみたり、東京スカパラで踊ったり、Dragon Ashで飛び跳ねまくったり。
遠くでも最高に楽しかった。
近くで見るだけがライブぢゃないね。

それにしても、kjはかっこよすぎたなぁ・・・
やっぱFantasistaはやばかったし♪

帰りはジャンケンで決まった初心者バシの恐怖運転w
トラックに追突しそうになったり、壁にぶつかりそうになったり、駐車車両のギリギリ走ってみたり。
そのたびにオレらは絶叫やったw
でも、まぁ学ぶ意欲めっちゃあるし、回を重ねればうまくなるやろ。
がんばれ!バシ!!
200508280007000.jpg
楽しみにしてた『容疑者 室井慎次』。
『交渉人 真下正義』が意外におもろかったから結構期待してた。

◎評価
・内容:B
・キャスト:B
・テンポ:C
・サウンド:A
・色づかい:C
・テクニック:S
・引き込み度:C
・手に汗握る度:B
・予想裏切り度:A
・笑い堪えきれない度:A
・総合評価:B

ネタバレしないように・・・
ってか今日はあんまりコメントする気ないんで、簡単に・・・
テクニックにSつけたのは、1シーンすげーと思ったトコがあったから。
初めて室井さんと室井さんの弁護人役の田中麗奈が出会うシーン。
場所は拘置所。
面会で室井さんのショットの時には薄っすらガラスに田中麗奈が、田中麗奈のショットの時には薄っすら室井さんが映るテクを使ってた。
そこでお互いの発言に対する微妙な表情の変化を表現してた。
あれはスゲーって思った。

ただ、期待しすぎたこともあって、もう少しって思ったかも。
室井さんの裏設定が知ることができて、かなりよかったけど。
まぁ『踊る~』ファンなら絶対観るべしやな。

でや。
そのあと、ちゅうだが明日中国に発つってことで、またボーリング行った。
今日は3ゲーム。
そしたらや。
2ゲーム目・・・
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
[ジョーはもう立てません!]の続きを読む
『一週間で一番楽しみにしてるテレビ』って、だいたいみんなあると思う。
これ結構みんなに聞いてみたらおもろいと思うねんけどな。
ドラマ好きがおれば、ニュース好きな奴もあるやろう。
お笑い好きならバラエティ挙げるやろし、占い好きなら細木さんの番組挙げるやろ。

そんなオレは、かなりお笑い好き。
ってか笑わせてくれる番組好き。
『一週間で一番楽しみにしてる番組』は「内村プロデュース」。
関東では「あいのり」とちょいかぶりな時間にやってるんかな!?
関西では専ら夜中。
0時半にやってたと思えば、1時半になり、気づいたら2時くらいからやってた時もあった。
それでも毎週欠かさず見て、毎週近所迷惑なくらい笑ってた。

最近はあんまりないけど、レッドゾーンになるとかなりヤバイ。
腹筋つるね。
パニック!!
ディスカッション!!
サディスファクション!!


三村のツッコミ、大竹のボケもまぢでヤバイ。
あいつらホンマ天才。
番組自体も独特な雰囲気ですすめられてるしなぁ。

・・・・・
こんなにヤバイくらい楽しい時間を提供してくれた「内P」が9月で終了するらしい。
さっき知ってめっちゃショック受けてる。
深夜枠の入れ替えってことらしいけど、あんなおもろい番組を終了することないやろ。

なんか「マチャミナイト 私がPだ!?芸人ガチンコ視聴率バトル」ってのが始まるらしい。
どうよ、これ!?
「内P」チックな感じはちょっとあるけどなぁ・・・

「やっぱりオレがPだ!!」って感じのリニューアル「内P」が始めるまでの埋め合わせ番組なことを願ってるわ。
それまでは「考えるヒトコマ」「めちゃイケ」「Qさま」に期待しとくかな。
電車男のドラマ・・・
あれでいいのか?って毎回思う。
勝手にネットの住人像(ヲタク)を作ってさ。

確かにヲタクと言えば・・・
ひきこもり、アニメ好き、秋葉原、人間関係下手とかってイメージあると思うねん。
でもな、みんながみんなそうぢゃないやろ。
ドラマの中で、完璧にイメージどおりに描かれてるけど。

ってか、いくらヲタクでもネット用語を喋るか~?
これまでは書いてることを、ナレーションみたいな形で読んでたけど、最近本気で喋っちゃってるやん。
あくまでネット上での言葉ぢゃないん?

んで、挙句の果てにはみんなPCに抱きついてたやん。
そら中には抱きつく奴おるかもしらんけど、みんなやで!
わかりやすく強調したいのはわかるけど、いくらなんでもやりすぎやろ。

あと、強引に純愛に結び付けようとしてるのが見え見えというか、なんというか・・・
これは見てる人なら検討つくと思うけど、話膨らませてるというよりは、勝手に作ってる感じ。
時代の流れってやつにあわせて。

違う意味でおもろいドラマやな。
ツッコミどころ満載やし、ヲタク馬鹿にしすぎやし、純愛構図にしようってのがすごいわかるし。
伊藤くんが山田くんより「ヲタク」に当てはまってるから、共感を呼ぶんかな?
それとも、この違った意味で楽しんでる人が多いんかな?

題名かっこよくしたのに、グダグダに書いてしまったわ・・・
何が言いたいかもよくわからんねw
あい、1時間半の仮眠を経て教習所へ。
今日も二時間乗車した。
おそらく酒気帯び教習・・・w
たぶん大丈夫やったけど。

やっぱりエイプには感謝。
もう「君は出来てるから、~~のコースを回ってて」やって。
放置プレイ。
いや、自分のペースでやりたい放題。
一本橋、スラローム、クランク。
楽しかったね。

あとはS字と坂道発進。
たぶん余裕かな。
重さにも慣れてきたし。

で、帰って即行でちゅうだと合流。
目指すは高槻のラウンドワン。
なんか普通のラウンドワンとは違って、やんちゃやねんて。
JJみたいな感じのサービスがあんねんて。

高校の友達3人拾って、5人でレッツラゴー!

200508251553000.jpg
実写版ゴールドソーサー

入った瞬間ビビッタね。
広さと豪華さに。

で3時間遊びたい放題ってことで、いろいろやった。
ゴルフ、アーチェリー、バレー、バッティング、キックターゲット、ゲーム、ダーツ、ロデオ(ちゅうだのみ)・・・
ラウンドワンってこともあって、ボーリング、カラオケも別であった。
勢いでボーリング行った。
3ゲーム。
新鮮なメンツやったし、めっちゃおもろかった。
ちゅうだとの競り合いもハラハラしたしw

また行きたいな、ここ。
そんでデートする人決めたいな。
ティファか、エアリスか、ユフィか・・・
今日もヒデと一緒。
ヒデのバイクの後ろにまたがって、約一時間のツーリング。

着いた場所は教習所。
そう、今日も実車なのだ。
1段階は一日2回しか乗車することができんからだるい。
でも、毎日来て早く乗り切ろうって感じやし、頑張りますたよ。

普通に乗って、普通にこなして・・・
けど、エイプの乗り方って我流で覚えたから、ちょこちょこボロがでる。
クラッチに手置いたままとか、変速のしかたとか・・・
まぁ、そこは余裕をもって、なんとか対応していこうと思う。

で、夜。
うん、この前やったあれでつよ。
コンパってやつ。

前回とは違い、結構話も進んでいい感じやった。
女の子もかわいかったし。
よくわからんのが、携帯とか交換するタイミング。
いつやってええかわからんね。
なんかしそうでしない、みたいな感じ。
まぁ決まりみたいなんはないやろうけど、難しいなって思った。
結局聞いてないしw
オレへたれやからねw

ひたすら飲んで、気づいたら終電がなくなってた。
しょうがなしで、カラオケオール。
オレは最初から最後まで、って言っても2時間半やけど、ずっと寝てた。
だって3時間で教習受けて眠たかったんやもん。
朝帰りでまた教習あるねんもん。
その教習終わっても、そのあと遊ぶ約束あったから寝る時間ないねんもん。

結局、5時過ぎに大阪出て、6時半に帰った。
そして、一時間半の仮眠をとったのだった。
午前中ちょいと用があってヒデの大学へ。
なんか外大ってこともあってか、ちょっと変わってたね。
200508231344000.jpg
あんまり大学っぽく見えなかった。
って、この写真は撮る場所が悪いのだけれども・・・

そんで、二輪の免許取るために京都の教習所に行った。
家からはだいぶ遠いけど、値段が格安!
電車代とか含んでも、5万くらい変わってくる。
200508231617000.jpg
見覚えある人いるかもね。
結構キモイこともあるけど、値段を考えるとしかたない。
とりあえず手続きすませて、当日からバイクにまたがった。

ここで我が愛車エイプに感謝。
操作は一緒やから、何も困らん。
余裕の教習やった。
やっぱ操作知ってるのと、知らんのとでは心の持ちようも変わってくるしね。

オレは短期集中型な部分あるし、教習も2週間以内で卒業しようと思う。
目標は9月3日までに免許取得!w
昨夜、バイト後に美味いラーメン屋があるって言われたんで連れていってもらった。
で結構濃厚な味が口の中に広がる希望【キボウ】軒(ホープ軒ではない)ラーメン in西宮(or仁川)。
200508212214000.jpg
トッピングにはのり、ニラ、にんにく(生にんにくをつぶして入れる)。
替え玉頼んで、全部堪能した。

オレは何が!っていうこだわりがあんまりない。
だからあっさり味でも濃い味でもオールオッケー!!
ラーメンでは、久々にストライクゾーンど真ん中にくる感じの美味さやった。
連れていってくれてマジ感謝♪
最近、ラーメン屋=坦坦麺みたいな感じになってたから、久々にラーメン屋=ラーメンを思い出した。

ラーメンの美味さにひたってたら、一通のメールが。
「今から遊ぼう」
ちょうど帰り際やったし、帰って速攻で準備。
そんで、ガスト・・・
朝6時過ぎまで・・・・

昨日も3時間睡眠でサッカーやってんのにオール。
眠たい目をこすりながら「オレってまだまだ若いやん」って感じた。

そして、再び3時間睡眠の10時起床。
市役所行って、ジム行って・・・
早死にしないか多少不安になる今日この頃・・・
助っ人ととして一応貢献してる方。
でも、ずっと無得点が続いてた。
自分のチームでは点取ってるのに。
って別に点取るポジションではないんやけど。

で、今日やっと点取った。
どんな感じかというと・・・
ペナルティエリアから少し離れたあたりから、田中達也が強引にドリブル突破をはかる。
そんで、左にかわす。
強引にいったから少しボールが足元から離れる。
それを横から走ってきたオレが奪取する。
カバーに入ってきたDFをキックフェイントで交わして、キーパーの股を抜いてゴール。
ってな感じw
まぁなんとなく感じはつかめるやろ。
そうそう、味方が強引にドリブル突破はかって、そのボールをオレが味方から強引に奪って点とったのさw

まぁじゃっかんボールこぼれてて、相手DFに体入れられてたからオレが奪取して結果オーライやってんけどな。
助っ人として来ながら、チームメートとの間に亀裂が入らなくてよかったYO!

結局試合も勝ったし万々歳・・・
と言いたいとこやけど、今日のオレの調子はウイイレで言ったら、↓状態。
パスミス多かったしな。
点とってなかったらホンマ最低やったわw

200508211409000.jpg
強引に買わされたwユニフォーム

試合終わってから受け取った。
カタログも何も見てなかったからどんなユニか知らんかったけど、なかなかカッケー。
思いつきで言った番号『15』もなかなかよろしい感じで。
でも、なんで『15』が思いついたかわからんなw
もうね、地元にこんな人集まらないでよ、ってくらい。
ウジャウジャやった。
30Mくらい進むのに10分くらいかかったで。
なんでこんな集まったかって?
それは・・・・

20050821010628.jpg
この写真の人でつよ。
よく見るでしょ?
テレビとかで。
そんでもって今、かんなり話題っしょ。
日本で絶対に注目される地位に就いてる人っしょ。

こんな立派な人がうちの地元に来ちゃったんでつよ。
このクソ忙しい時期に。
いや、この時期だからか。

小泉首相、小池環境大臣という2トップが輝かしかったね。
小池さん兵庫6区離れちゃったからね。
なんか寂しい気もしないでもない。
なんかなんやかんやでやったことなかってんな。
大学生らしい例のやつ。
社会出ても、よくやるやつ。
コンパってやつ。

まぁ想像通りというか、なんというか。
とにかくこっちのメンバーがダメだねw
盛り上げ役はいたけど、4人中二人沈黙・・・
それじゃあ盛り上げてもね~。

女の子は結構喋りやすい子らやったから、結構近くの子とは喋った。
その場を楽しむという意味では成功かな。
でも、なんか煮え切らない感じが気持ち悪かった。
これが初やったらトラウマになるねw

ってことで、この鬱憤をはらすべく、ヒデとちゅうだとボーリング&カラオケに行きましたとさ。
今、ドラマの『電車男』観てたら、すっごいことに気づいた!
温水洋一さんが出てるやろ。
ネットの住人として。
で、振られた電車男励ますシーンで、温水さんのPCに写真が貼ってあってん。
それをな、メッチャちゃんと見るとな、
『スローダンス』で結婚することなった奥さんと一緒に写った写真やねん。

ってことはやで、温水さんはドラマ掛け持ちしてると思いきや、二つのドラマに出ておきながら同じ役やってるねん。

『スローダンス』では、外の顔。
教習所でオドオドしてたり、奥さんと出店で仕事してたり。
『電車男』では、内の顔。
ネットで堂々と意見を言う。
必死に電車を応援してる。

で、よく考えたら、『電車男』での温水さんのプチストーリーが、『スローダンス』とリンクしてたかもしれん。
これすごくない?
ってかオレすごくない?w

こんなおもろいことしてたんやな、フジテレビは。
あれ!?もしかして制作発表の時とかに、すでに報告されてるとかはないよな?
それやったら、申し訳ないw
いや、でもオレすごい!!
200508181347000.jpg
バシが博多土産くれた。
なんかこのせんぺい山口から博多にかけて?有名らしいw
何がって?
CMが。

まさに写真の感じで子どもが謝るんだそうな。
「ごめんね~」って。
詳しいことはわからんけど、そのCM見たくなったよw

話はちょい変わるけど、二輪の免許を取ろうと考え中。
うまいこといけば、バイクゲットまでこぎつけられるかもかも!
ってまぁ世の中そんなに甘くはないだろうが。
みんな!祈っといてくれw
起きてからずっといじってたら、なんとか使えるようにはなった。
よかった。
ネット使えなくなったら結構困るし・・・

でも、オレのPCはもうだいぶ汚染されてると思う。
ページ開くたびに、なんか訳わからんウィンドウ開かれるし、
電源落とそうと思ったら、100%の確率で落ちないファイルが二つある。

こればっかりはどうやって直してええかわからんし、下手したらPC逝かれてまうし。
誰かオレのPC見てくれんやろか・・・
ネット使えんくなった。
いつもはなんやかんやで直ってたけど、今回まぢわからん!
あぁ、腹が立つ…
田舎の道を久々散歩。
家を出て、すぐのところを曲がると坂道がある。
坂道の先には、小さい頃よく花火をしたトンネルがある。

200508151722000.jpg
風景はほとんど変わっていない。
そのトンネルを見ていると進んでみたくなる。
いや、吸い込まれそうになる。
これも変わっていない。
感情のなすがまま、トンネルの中へと入っていく。

トンネルを抜けると、そこは・・・・・
200508151723000.jpg
少年の心をくすぐるような世界が広がっている。
まさにドラクエ8のフィールド。
進んでいくと、畑がちらほら見えてくる。
うちの祖父もここで野菜を作っている。
いつも送られてくる野菜はとても絶品だ。

さらに突き進む。
すると、どんどん山奥に入っていく。
よく早朝から登って、クラガタやカブトムシを採りにいったものだ。
ある程度進むと、道らしい道がなくなってくる。
ここまでしかほとんど行かない。
その先は、軽装でいくと少々危険だからだ。

そして、来た道を引き返す。

確かに田舎は暇だ。
けど、何かを思い出させてくれた。
昔は、お店がなくたって、ゲームがなくたって、
外に出て、このトンネルを毎日のように駆け抜けて。
そうやっているだけで、楽しかった。
ただ探検するだけで、胸がワクワクした。

今は何でもあって、単純に楽しい感じを味わえてないんじゃないか。
「おいおい、この先何があるん?」
って、ワクワク感もなかなか感じることができてないんじゃないか。

たった15分程度の散歩やったけど、そんなことを考えた一日やった。
200508151341000.jpg
田舎にやってきました。
長野県です。

やっぱだいぶのどかやわ。
家のすぐ近くを高速道路が走ってるけど、川のセセラギとかがなんか癒してくれる。
最近よく「時間はみんなに平等」って台詞よく聞くけど、全然大阪と時間の流れが違う感じがする。
大学のある先生が、「時間の時間は人が決めたモノで時間の感じ方は人によって違う」って言ってたと思う。
今日久々に田舎きて、その話思い出した。

まぁそれはええんやけど、田舎来てもすることないんよな。
だからメッチャ暇。
で、なんでか成り行きでスロット行くことなった。
スロット初体験。
オレわかるの北斗の拳しかないし、まぁ経験やと思ってやってみた。

もうわかるかもやけど…
ビギナーズラック発動!
ラオウといい感じに戦った。
さすがに昇天まではいかんかったけど、11連チャン。
やる前は財布の中身が昇天したらどうしようとか、ちょっとうまいこと言ってたのに、まさかの臨時収入。
なんか1000円が17000円になって返ってきた!
すげー!
こうやって賭事にはまっていくんやろな。
んで、通算で負けていくんやろな。
オレはもうやらんw
勝ち逃げしよう。
それが賢い。
まぁよっぽどお金があったら、やってもいいけどねwホンマみんながハマる訳がわかったわ。
これもまた一つ勉強。

勝ったお金はしゃあなしで買うことなったユニフォーム代にしようっと!
田舎に来て、何やってるんだかw
200508142352000.jpg
なんか友達にドコモダケのストラップもらった。
このネーミングって結構いいなって思う。
うまいこと考えたなって。
ってか携帯業界が面白いよな。

iモードの強化、お財布携帯など絶大な人気を誇るドコモ。
もうお馴染みキャラクターとなったドコモダケ。

学生に焦点あてて着うたをすすめていくau。
なんかauシカってキャラクターいるんやっけ?

多彩な機能の流れの逆をついたシンプルなツーカー。
松ちゃんが「電話とメールできたらいいじゃないですか」って言ったCMとか、
日本の人口の年齢分布をうまく表現したCMとか、結構面白いと思った。

で、今壁を越えることをテーマにしてるvodafone。
ドコモダケとかauシカみたく、限定というよりは、メーカー間の壁を越えていくことをメリットにしようとしてる。
だから、岡田くんがマイク持って「(携帯のメーカー違っても)関係ねーじゃん!!」って叫んでる。
って言ってもそれを売り(ダケ、シカみたい)にしていくんやろな。

成熟産業って言われてるけど、他と差別化計ろうとしてるの見てると、ホンマおもろい。
消費者のニーズをいかに察知して、いかに生き残るか。
ホンマ激しい動きのあるモバイル産業やし、これからも注目すべきよな。

ってか携帯みたく、身近なもんの競争やったらわかりやすい。
でも、これから社会に出るもんとして、いろんな業界、産業の競争が見えるようになりたいな。
その辺ちょっとうといと自分で思ってるし。

意識して見れば、結構見えるもんやろ。
ぼけ~っと見るだけでなく、ちょっと意識していろんなもの見るように心がけよう。
って前まではやってたのにな。
大学行かなくなると、そゆ意識が薄れてしまうわ。
バイトでレースしてることは前書いた。
彼氏彼女を作ろうのレース。
最近、なんかいい感じでゴールする人多かったし、オレも頑張ろうかな、みたいな感じやった。
まぁ頑張ろうって言っても、特になんもしてないけど。

でも、そんなレースを無視するかのような人が一人いた。
気づいたのはおとといやねんけど、恋人いないはずのあの子が左手薬指に指輪をしてるのをハケーンした。
それで、今日バイトの時に問い詰めてみると、実は・・・・

「います」

みたいな。
おいおい、レースしてたの無視でつか?
報告なしでつか?

それどころではない。
いつから?って聞いたら、

「3月からです」

もうね、人間不信になりますよ。
約半年くらい騙されてたんですよ。
一回怪しい時期があって、そんとき問い詰めたら

「友達です」

って言ったくせにですよ。
5ヶ月経って白状ってどゆことですか?
この5ヶ月、レースの話でどんだけ盛り上がってたことか。
なんかはしゃいでたオレらアホみたいやん。
ってかはしゃいでるとき、鼻で笑ってたんやろ?
もう信じられん。

一気にレースする気なくなったね。
だいぶ早くレース抜けてたのに、ずっと参戦してる風に見せるなんて・・・
もうね、決めたさ。
これから痛いほど、いじってやることを。
それくらいのことしても、文句は言わせません!みたいな。

あぁ、人ってこえ~よ。
10年ぶりくらい!?
小学校6年3組のメンバーが集まった。
小学校以来会ってない懐かしい奴もいれば、日曜日に会った奴もいた。
んで、その中には結婚してる奴もいたり、カリスマ美容師もいたり、ネールアーティストもいたり。
あっ、現役早稲田、現役慶応という大物もいた。
バンド組んでる子もいた。

一つの教室に集まっていたメンバーが、10年経てばこれだけ違う道を歩んでいるものか、と。
しみじみ思った。

内容は、1次会ホテル飲み、2次会居酒屋飲み、3次会カラオケの朝までコース。
まぁなんやかんやで開始。
みんな働き出してたから、スタートは13人。
34人中の。
でも、3人増え、4人増えで結局半分以上来た。
2週間とか3週間前に連絡したわりには、だいぶ集まったほう。
中身も最初はなんか探り探りやったけど、最後にはみんな大騒ぎ。
やってよかったな、って感じ。
いや、言いだしっぺの人ありがとう!って感じ。

同窓会でのオレはというと・・・
なんか幹事組に入れられてたから、結構頑張った。
乾杯やったり、雑務をこなしたり、静かになってきたら体張ったり。
でも、それが小学校のクラスでのオレのポジションやったな、と。
そんなことを感じた。

今度はいつになるんやろう!?
オレは参加できるんかな?
今回来てなかったメンバーもいたから、次回は是非会って話したい。
結構スタイリッシュな感じがいい。
買うの迷ってたけど、白いの見つけて「これなら!」と思った。
黒の本体から伸びる白のカッケー奴。
うん、今までと違ってていいね。

初期の奴は、だいうボコボコにしてしまっててね。
左奥の高地が飛び出ちゃってたんだ。
だから中指で押しても、まったく反応せずでね。
そりゃあもう困る困る。

新しい世界はさ、ホントもう難しい。
っていうか、結構腹立つんだよね。
リアル追求した失敗作みたいな感じ!?
慣れてきたとはいえ、全然うまいこといかないんだもん。

こんな状態だから、コイツだけはしっかりしてもらわないと、って思った。
だから、値段見てちょっとビックリしたけど買ったんだ。
スタイリッシュな感じのホワイティな奴をね。
↓↓↓
[白のカッケー奴]の続きを読む
人にはレムとノンレムの周期があって、レムの時は・・・
って長い説明なんかどうだってええねん。
レムってのは、あの『DEATH NOTE』の死神ぢゃなくって。
睡眠の方ね。

最近眠気がすごいのよ。
昨日だって、一日中眠かった。
バシと遊んでるときも、夜高校メンバーと飲んでるときも。

今日は朝早く起きて、高校のサッカーの練習行こうと思ったけど、
前の試合の時に違和感感じた左太ももが治ってなかったからやめてん。
で、ボケ~っとしてたらまた眠気。
昨日早くに寝たのに。

で、布団入ったら一瞬でオチル・・・
まさにのび太くん級。
2時間くらいして、雑務をこなして、ビデオ見て。
昼から運動して。
帰ってきたらまた眠気。
布団入って、すぐ昇天。
なかなか昇天しないラオウとは違って、ホンマ一瞬。

別になんかの薬の副作用とかぢゃない。
睡眠不足でもないはず(世間一般からしたら睡眠不足に入るかもやけど)。
なんかの病気!?
いや、いたって健康体のはず。
明日もこの調子やったらどうしよう・・・

レム、ノンレムの周期は誰にだってある。
でも、オレそんな感じない。
ずっと深い眠りちゃうん?って思う。
夢は覚えてないだけっていうけど、それもよくわからん。
オレの周期一回計ってもらいたいなぁ。
江坂でバシと遊んでた。
夕方になると、ゴロゴロ・・・・
どす黒い雲が空を覆ってた。

昨日の教訓からばっちりカッパは持ってた。
だから、気持ち的にはまだ楽。
いざ帰宅。
発進してすぐ、雨が降ってきた。
大丈夫かな?と思いつつ、突き進む。
でも、強くなってくる。
急遽、シャッターの下りた店の前でカッパ装着。
上だけ。

そして、また突き進む。
前方の空は真っ黒で、稲光が何度も見えた。
あの雲の方向に向かわなければならない。
雨脚はどんどん強くなる。
それでもひたすら走り続けた。
昨日と同様、前傾姿勢で。

地元に着くと、雨は止んでいた。
どうやら雲とすれ違ったらしい。
この時期の天候はなかなか読めない。
青々とした空に、急に現れる薄暗い雲。
これからまだ同じ局面に出くわすだろう。

そしたらまたカッパを着て、前傾姿勢で臨むだけだ。
せっかく原付でいろいろ見に行ってたのにさ。
急に大粒の雨粒がポツポツ・・ボツボツ!!
まだ行きたい店が2,3軒あったってのに。

とにかく急いで帰ったさ。
意味ないのに前傾姿勢になってさ。
粒が大きすぎて、ホント痛いの。
必死の思いだよ。
信号止まったら、とにかくキツイよ。

やっとの思いで帰ってきたら、雨止んできてるし。
なんだそれ。
人をバカにしてんのかっつーの。
そんな日ごろの行い悪くないっつーの。

イライラしながらウイイレしたら余計にムカついたし。
リアルを追求した!?
これがリアルに近づいたならDFなんもできんやんけ。
ふざけんなYO!!
数日前の発言は撤回ぢゃ~!
200508080013000.jpg
投げてすぐなのに、ボールはどこへ・・・

なんか5ゲーム投げ放題とかいって、まともに投げたゲームなんか一度もない。
でも、腹抱えて笑ったからいいかな。


200508080013001.jpg
暴れ馬

こんなフォームありですか?
ボールの行方より、この体勢に問題あるっしょ!?

とにかくね、女連れて真面目に投げてるレーンばっかやったのに、
男ばっかで笑い転げて、なんか悲しいよね。
でもね、本気でやるより面白かったから問題ないんだ~。
男ばっかでも問題ないんだ~。
朝からサッカー。
昨日の疲れが残ってるからか、やたらしんどい。
体は動かんし、周りとプレー合わんし、最悪やった。

そんで昼からはドライブ&買い物。
ジャージで。
浮きまくってるとこがよかった。
家族連れ、カップル、お子様、ジャージ組み、みたいな。
今日は淀川花火あったから、浴衣率も結構高かったな。

話は飛んで・・・
さっきまでずっとウイイレ9やってた。
なかなかみんなクソゲーとか非難轟々。
でもオレは別にそんな感じではない。
ただ、カビラが
「今日はファールの多い試合になりました」
とか言いやがるけど、ありえんプレーでファールとりすぎやねん。
ちょっとあたったらファールって・・
バスケちゃうねんからさ。

まぁ今日はフリーキック直接決めたし、快感を味わった。
とにかく前作は買ってないから、今作を堪能せんとな~♪
