生活においてのテーマは“貪欲”
スパイダーマンに恋して。
なんかベッカムに恋してみたい。
いや、どっちにしろ恋してないけど。

登場以来ずっと体験してみたかった。
スパイダーマンのアトラクション。
待ちに待ったのが今日ってわけ。
人生初ってわけ。

貪欲に一番最初のアトラクションとして選んだ。
例えるなら、悟空がギニュー特戦隊のカッコイイ決めポーズを無視して、いきなりフリーザ倒しちゃう感じ。
キックオフゴール決めちゃう感じ。
日の丸弁当の梅干をあけてすぐ食べちゃう感じ。
どこまで貪欲か、わかっていただけただろうか。

いろいろな環境要因も加わった結果、めちゃくちゃ楽しかった。
例えるなら、クリリンがフリーザに内部爆発させられたときの悟空のエネルギーをめいっぱいの楽しさに変えた感じ。
ゴールキーパーをヒールリフトで抜いて、スコーピオンシュート決めちゃう感じ。
からあげ弁当のご飯だけのトレイにもからあげが一つ入っちゃってる感じ。
そんくらい楽しかったってことが、わかっていただけただろうか。


他にも人生初シュレック、乗りこなしたアトラクションの数々、クリスマスツリー、そして最後にクリスマスパレード。
これでもかってくらい楽しませていただいた。
うん、さすがUSJ。
200511301817000.jpg


あっ、忘れてた、とびきりの花火を打ち上げたこと。
ウンデ スゴシテキタカラ ジンセイハツ
(運で  過ごしてきたから  人生初)
うん、今日はUSJな一日だ。
ガーン‥‥‥‥
ウォークマンのケーブルが接触不良‥‥‥

電車乗りながら、どこが悪いか必死に探した。
思いは実り、悪の根源は見つけた。
しかし、(チューブの)中で線切れてるみたいやし、どうしょうもない。

移動中のオレから音楽を奪わないでおくれ。
おかげでこんな暇日記を更新するハメになってしまった。

小豆色の列車は僕を乗せてひとっ飛び。
バックが怖い。
もともとあんまり好きではない。
失敗しそうやし、楽しくない。
ってか、今は左手だけぢゃうまいこといかんから。

だからといって、強引にやるとヤバイ。
うまいことレーンにのせないと傷つけてしまう。
そんなことはできんし、したくない。

だからゆっくりやさしい感じでする。
うまいこといくまで何回も。

そうそう、ミラーで後方確認しながら、駐車するんだ。
ガソリン高い時代ですよね。
車乗ってるとつくづく思います。
でも、よく考えると不思議な時代だったりします。

ガソリン1リットル 130円~140円
お水、お茶500ミリリットル(ペットボトル値段) 130円~150円

確かに昔はガソリン安かったってのもあります。
でも、人って不思議なものです。
ガソリンに文句を言うのに、お水やお茶には文句をあまり言いません。

しかも、ガソリンの半分は税金です。
単価で言えば、60円~70円だそうです。
それに比べて、お水、お茶は税金(消費税)5%しかかかっていません。
そう考えると、すごい理不尽だと思いませんか。

そんなことを言い出すと、世の中全部そんな感じになってしまうかもしれませんが、ちょっと不思議だなと思います。
携帯もPCも普及して、モノが満たされて、人々は癒しに走るのですね。
豊かな時代です。

※書くことなかったので、結構前に思ったことを書いてみましたw
何を今さらと思った方、ごめんなさい。
今、Jリーグが熱すぎて、かなりおもしろいことになっている。
今日、「ガンバ vs ジェフ」観てきた。
かなりの注目カード。

200511261501000.jpg
ガンバの方が好きやけど、オレはいつもどろり選手の動きに注目して観戦。
実際に見たかったうちの一人の二川が出てなかったのが残念。
他にも大黒、アラウージョが出てなかったかな。
ガンバ結構メンバーきつかった。

Man Of The Matchは完全にジェフの阿部。
攻守のバランス取り、ここぞというとこでの頑張り、運動量、どれをとってもピカイチ。
オレが意識して取り組もうとしていることをすべてこなしてみせてくれた。

遠藤もかなりやばかった。
ボール回しの中心に必ずいて、試合組み立てて、ボールは絶対奪われないプレーをする。
苦しいときでも、遠藤みたいなプレーが出来るとチームがグチャグチャにならん。
個人的にやけど、べた褒めしたいくらい今日の遠藤はよかった。

あと家長、フェルナンジーニョ。
この二人がドリブルすると何かが起きる。
ドリブラーってボール持つだけで、独特の雰囲気が出る。
その雰囲気を思いっきり肌で感じた。

やっぱ実際に見ると、テレビに映らない細かい動きがいっぱい見れるから嬉しいし、勉強になる。
コーナーの時の宮本の動き、ボールもらう前の巻の動き。
言い出したらキリないな。

あっ、でも実際に見ても変わらなかったのが、宮本のキックミスねw
あれはどうしようもない。
一昨日、昨日と飲み会やったから、買わずに我慢してた。
今日、朝一で買いに行った。

くるり『NIKKI』

このアルバムは本気でヤバイ。
ポップやけどロック、ロックやけどポップ。
何曲かは聴いてたけど、通して聴くと尚ヤバイ。
エンドレスループ。
電車乗りながら、チャリキ乗りながら、電話しながら、家で寝転びながら。
もうひたすら聴いてる。

ビートルズ、フーの影響受けてるってのがすごいわかる。
ちょっとパクリちゃうんって言いたくなるトコもあるけど、それでもくるりのロックってスゲーって思う。
それだけ自分たちの音楽はこれや!って自信もってやってるんやろうな。

こんないいアルバムに出会えて幸せです。

急に聞きたくなった、ビートルズを引っ張ってきて今聴いてます♪
次はフー聴くかなw
完全に浸ってるぜ。
もう手首ダメで、大嫌いな病院行きました。

意外に医者が話しやすくて、ナースのノリよくて、楽しみました。

でも、注射さすときの顔はちょっと怖かったですw

3週間安静とか言われちゃったけど、どうしよ・・・

どうせ安静にしないのがオレなんです。

貪欲なもんでw

日曜のサッカーも行きますよ、もちろん。

下手したら5日連続飲み。

今日は二日目。

YTT飲みでした。

あぁ二日間なんて事務的な日記でしょうw

手首が痛いから堪忍して。
あの・・・手首痛くて、PCに向かう気力になりません。
とにかく大会2戦目を勝利で飾りました。
相手強かった・・・

あぁ、内定者飲み会もめっちゃ楽しかった♪
世の中うまくいかないもんで。
何にもできないときは、ホンマに何にもない。
でも、一つ輝きを見つけたら、なんか他にもでてきたりする。

結構長い間、何もなかったオレにとって、今結構どうしていいかわからん。
なんで今なんか、と問いかけたくなる。
時にはうっとうしくて、時にはめんどくさくて。
ちょっと集中させて、って感じなわけ。

「世の中FUCK!」

こんなセリフを口走ってしまいそうな今日この頃・・・

やっぱり世の中自分のために回ってるんぢゃないよな。
世の中の厳しさを知れということか、単にオレのことが嫌いなのか。

あぁ、早く“くるり”のNewアルバム聴いて、音楽に浸りたい。
今日の夕方のとあるニュース。
SとMで言うなら完全にS。
っていうか、ドS。

わけわからんカットでニュースをプツンと切ってみたり、途中までやっといて、また後でとか言ってみたり。

例を出して言おうか。

築30年の建造物に震度7(!?)の地震がどういう影響を与えるかという実験。
2軒隣同士に建てられていて、片方は耐震補修なし、もう片方は耐震補修あり。
そして、床を大きく揺らして、震度7(!?)の地震を起こす。
耐震補修されていない家はあっという間に崩れた。
家の中がどのようになったか、3台のカメラがそれを映し出した。
激しい揺れになすすべなく崩れ去る壁、その下敷きになる人(人形)。
耐震補修されていない家がどれだけ危険かが描き出された。

  ・
  ・
  ・

ここでなぜかスタジオのAさんのカットになって、一言。

「このニュースはまた後でやります」

はい、補修してある方の家映し出さず放り投げた。
気になっている人いるはずやのに放置した。

その後のニュースで、同じカットが何回も出てきた。
ぢゃあ、最初の方はやるなよ、と。
時間の無駄だろ~と。


もう一つ例を出そうか。

とある高校に有名吹奏楽の演者がやってきた。
体育館(!?)で彼らが奏でた音色は、世界を渡り歩いてきたた実績を物語っていた。
もちろん何カットかで、感動する高校生のカットが映し出される。

そこで、前のカットが不自然なきれ方して、いきなりスタジオのAさん。

「・・・・では、次のニュースです」

適当でつか。
どんなカットのきり方するんですか。
そりゃ見ていたマイマザーも驚きますよ。
尻切れニュースって名づけましょうか。


呆れすぎて、どうしていいかわからんとです。
やる気あるん?って言いたいとです。
裏で何かコソコソとやってるんぢゃないだろうか。
そう感じたとです。

いや、これ絶対何かあるぞい。
と、オレも放り投げてみるw
200511201636000.jpg
貪欲な看板。
危ねーよな、飛び出しちゃ危ねーよな。
飛び出してひかれても、車のせいだもんな。
理不尽だもんな。
これくらい貪欲ぢゃなきゃ。




200511201310000.jpg
久々に紅葉見にいって、もっと貪欲に見にこればよかった、と。
少し後悔しつつ、こんな楽しい紅葉なかなかねーよって。
なんか紅葉も割り増しで綺麗に見えちゃったわけ。
寒さのわりに、まだ青々とした葉っぱが大半だったのが少し残念。
でも、よかったよな・・・あぁ。



200511201613000.jpg
「ゴジラかかってこい!」
この辺きたら、そんな言葉が口走ってしまう。
貪欲にレイピアで接近戦挑んでやるんだ。

ビュイ~~~~~~ン!!!!

ピコンピコンピコン・・・・キュイキュイキュイ・・・

ヤバイ、オーバーヒートしちまった。
ダメだ。
どこからとまなく聞こえてきてしまう。
かなり末期な症状だ。
まだ、EASYしかクリアしてないっつーの。
マイマザーがコスパで聞いたそうな。

男A「うわっボンジョレ・ヌーヴォーおいてある!!」

男B「うわっ、ホンマや。一つ買っていこっかな」

男A「そうやな。流行やしな」

男B「どのボンジョレ・ヌーヴォーがおいしいんやろ」

男A「これなんかおいしそう」
      ・
      ・
      ・

推測によると、男Aに男Bがつられたと思うねん。
うろ覚えってやつ!?
あくまで推測やけど。

それにしても、オシャレな会話をしたもんやな。
中年男性らしいけど。

笑いをこらえたマイマザーに乾杯。
というわけで、名前を間違われちゃったワインがうちにもやってきました。
200511192240000.jpg
毎年恒例ってやつですね。

ボージョレ・ヌーヴォー試飲会♪
バイトでの出来事。
バイトの先輩が1時間遅れで出勤してきた。
いつも隣のトコで働いている妙な雰囲気をかもし出すドエロ先輩。

どうも様子がおかしい。

歩き方がおかしい。

右手の動きもおかしい。

いや、右手の位置がおかしいんだ。

顔がおかしい。

おっと、これは失礼に聞こえてしまうな。

やっぱり右手の位置がおかしいんだ。

これがすべてをおかしくしているんだ。

なんで右手で尻を押さえながら出勤してくるんだ。 

「(家の)階段でこけて尻打ってん。歩くだけで痛い・・・

  腹筋しようと思っても尻で支えられん・・・・」

いやいや、おもしろいのは格好だけにしてくれよ。

別に尻痛いのに腹筋なんてしなくていいよ。

ってか、どうゆう条件がそろって階段でこけて尻打つんだ。

おもしろすぎる・・・
ゼミメンツに必死に尻を叩かれた感じ。
もう腫れ上がるくらいに。

朝まで地球防衛して、ゼミで少ない頭を使って。
ゼミフレと晩飯食ってるときは、意識飛びそうやった。
疲れたから、貪欲におつかれビール。
ボージョレ・ヌーヴォーではないけど、家ビール解禁してみた。
やっぱり美味かった。
あまりに左手首イタイもんだから、バイト休んだ。
結構めずらしい。
オレってば、無茶し~なとこあるから、どんなやばくても頑張ったりする。

熱39度でバイト行ってみたり、腱鞘炎やのにバイト行ってみたり、1時間睡眠&酔っ払い状態でサッカー行ってみたり。
今回は手首動かせなかったんでね。
メンバーの邪魔になっちゃ悪いんで休んだ感じかな。

おかげで、サッカー中継観れたし、合間にバレー見れたし。
そんでもって、貪欲にカーン家に遊びに行ったり。
朝まで、地球防衛してみたり。
バイトがなかったらこんなに有意義に過ごせるんやって。
そう思った。

でも、お金なかったら生活できないこともまた事実・・・
やはりバイトは捨てることは出来ない。
ちょっと手首を怪我して、PC使うのが困難になってもうた。
すぐ治るやろうけど・・・・

そんなオレは今日、健康診断の結果を病院に取りにいった。
結果は、全部正常。
ちょっと近い人が人間ドッグで異常見つかって、入院してたこともあって、自分は大丈夫かとちょっと心配してた。

とりあえず大丈夫みたいやから、来年の4月から頑張ります。
オレ、社会に貢献しますw

って言ってるオレの左手首は少し動かすだけで激痛が走る・・・
何が「大丈夫みたい」だっつーの。
だっちゅーの。
ニュース見ながら、オレはおかんと喋っていた。

オレ「赤ちゃんは可愛がられるように、捨てられないように、
   って自分を守るためにカワイイ顔して生まれてくるらしいで」

おかん「えっ?あんた生まれてきたとき、(顔見て)『うわっ!』と思ったけど」

オレ「!!!!!!・・・・・・・」


Yo!マイマザー!そりゃないぜ。
実の息子だろ。
顔見て「うわっ!」はないだろ。
今ならまだしも、生まれたてのオレ見て「うわっ!」はないだろ。
赤ん坊のオレなんか、なんにも突っ込めね~し、訳わからず笑うか泣くかしかね~だろ。

リリーさんみたく、マイマザーのこと書いた本出せね~よ、これぢゃあ。
別に出す気もね~し、構わないんだけど。
いざ、書こうという気にもならね~よ。


ショックを受けているオレをよそに、マイマザーは腹を抱えて笑っているのだった。
兵庫県サッカー選手権大会決勝「滝二vs関学」
毎年見ている兵庫県決勝を今日も見ていた。

激しくぶつかり合う闘志、相手を崩そうとする巧みな戦術、絶対に守ってやるという集中力。
画面から、高校生だった頃を思い出させてくれるシーンが映しだされる。
延長戦に入っても、必死になっている高校生の姿に見入っていた。

すると、テレビ局の勝手な都合で放送が終了され、次の番組が始まった。
試合結果がわからないまま、オレは放置されたのだ。
どうしても試合結果が気になったオレは、試合結果の出る公式サイトとテロップが出ないかとテレビ画面を見た。
ひたすら首を振りながら見続けた。

0-0(PK3-0)

この結果を貪欲なオレに教えてくれたのは、サイトの方が先だった。
遅れること6~7分、テレビ画面にテロップが出た。

やはりインターネットの時代なのだと。
より早く、より確実に教えてくれるのはインターネットなのだと。

もし、オレがサイト見てなくて、テレビのテロップをトイレかなんかで見逃すなんてことがあれば、もう放置プレーに耐え切れずメガンテしちゃうって。
もしくはトランス状態になって暴走しちゃうって。

でもサイトは情報出し続けちゃってるから、トイレ行ってても確実に見れちゃうわけ。
そんでもって、テレビより早く情報出るんだぜ。
見たくもない番組つけながら、テロップ待ち続けるなんて無駄な時間過ごさなくて済んぢゃうぢゃん。

一番いいのは試合中継最後までやることなんだけどね。
それはなんかいろいろあって無理なわけぢゃん。
だから、「より早く結果を知りたい人は公式サイトで」とか出してもらいたいね。
まぁテロップ待ってる間の視聴率とかも関わってくるから無理なんだろうけど。

速報性でインターネットに抜かれて、経営の面でもITに貪欲に首つっこまれかけてるテレビ。
デジタル化を模索している中でいろいろ大変そうだね。
人々の心はつかんどかないと知らないぞっと。
まぁ最近視聴率高い番組結構出てるらしいし、テレビ人気はまだ大丈夫っぽいけど。
昨日、同窓会で将来の自分を考えさせられる話をたくさん聞いた。
それは今、社会人として活躍している人たちの話。

マッサージ師として働いている人、IT関係で働いている人、アパレル関係で働いている人、
デパートで働いている人、ホテルで働いている人、フード関係のコンサルタントとして働いている人、
保母さんとして人、歯科衛生士として働いている人。

全員と深い話ができたわけではないが、
彼ら彼女らからは高校の時には身につけていなかった何かを感じることができた。
もし、数年後、数十年後、同窓会の席で彼ら彼女らに出会ったとき、
社会人となったオレから、何かを感じてもらうことが出来るだろうか。

「変わらんなぁ」

そう言われる率は高いかもしれない。
別に見た目、性格などは変わらなくてよいと思っている。
オレが社会に出て、何かを身につけて、その何かを感じてもらえればいい。
あともう少しで、一歩先を行く友人たちが属する社会に足を踏み入れる。
そこでオレがどれだけ、今まで持ち合わせていなかったものを身につけることができるか。
激しく飲み食いしていた中でも、そんなことを少し考えた。

うん、今日は真面目な感じ。
ポッキーの日だからMen'sポッキー食いながら、初めて地球防衛したのが午前中。

早く地球を防衛しないとって言いながら、某テレビ局の番組を観覧したのがお昼過ぎ。

日本一抱かれたくない男に魅了されながら、それでも地球を防衛せねばと急いだのが夕方。

新型ロボットのビームをひたすら喰らいながら、時間を気にしていたのが20時過ぎ。

まだまだ防衛したいという思いをひきずりながら、同窓会会場に着いたのが22時前。

とにかく誰彼構わずいろんな奴と喋ろうと思いながら、肉ビール肉ビールやったのが午前0時。

思いのほかみんな2次会行くんやなと思いながら、帰ろうとする奴を呼び止めた午前1時半過ぎ。

目が冴えちゃってしょうがね~やよ思いながら、『すいみん不足』を歌ったのが午前6時。

地球防衛のことが気になって眠れないと思いながら、PCのキーを叩いているのが今。


結局、地球防衛したいと思ってるんだ。
ゴリアスぶっ放してさ。
図書館にて。

ちょっと焦りを見せつつ本を借り、
ちょっと過去の新聞を調べてコピリ、
ちょっと構想を思い描き苦悩して、

あぁそ~らはこんなにアオイのに♪

自分で自分を追い込んでるというか、自分で自分を困らせちまってるぢゃねーか。


ニューヨーク帰りのえりちんからお土産をもらった。
なかなか買えないんちゃうんって感じのね。
200511102357000.jpg
NEWYORK CITYマラソンTシャツ
サイズも思いのほかジャストやったし、テンション↑↑

貴重なもの、めずらしいものをいただくと自慢したくなるのだw
えりちん、サンキュー♪


あぁ、前髪が目に入って疲れ目になって、睡眠不足みたいな感じになってるっつーの。
久々、映画館へ行って来ました。
今話題のたけしさんの映画観にね。

『TAKESHIS'』
◎評価
・内容:?
・娯楽度:A
・癒し系:D
・テンポ:B
・サウンド:B
・色づかい:A
・テクニック:?
・引き込み度:?
・予想裏切り度:?
・総合評価:?

なんだこれは?って感じ。
もう何やってるか理解できんくて、自分の中で構図を作って、
で、「あっこれはこうちゃうか」とか試行錯誤したけど無理で。
時間軸がまったくわからないし、どっからどこまでが・・・
って、公開したばっかやし、楽しみにしてる人おるやろうからネタバレはなしの方向で。

ただ、要所要所のテクニックとか、北野カラーはやっぱすごいと思った。
サウンドも結構いい感じ。
ってか、サウンドはある一箇所がオレの評価めっちゃ上げたなw

なんにせよ観て理解できた人がいたならオレにレクチャーしてくれw
作った本人がなんだかわかんないって言っちゃってるような映画やから誰も理解できんのかもしらんけどw
まぁ内容わからなくても、爆笑ネタ、シュールネタが含まれてて笑ってしまうのは間違いないけどね。
あんなにいろんな科をいっぺんにまわったのは初めてってくらい、
順番どおりに歩いてさ、

あるトコでは服脱がされて、

あるトコでは耳をじろじろ見られて、

あるトコでは鼻に小さい電灯つっこまれて、

あるトコでは変な目がねかけさせられて、

あるトコでは血を抜かれて、

あるトコではオシッコしろ!って紙コップ突き出されて、

朝早くから、なんか好き放題体いじられちゃって。

たった1時間ちょっとで大きな建物の中詳しくなっちゃうんぢゃないかって、
それくらいいろんな科をぐるぐる回ってた。

身体検査って大変だぁ。
久々ディズニー映画。
ってか、トイ・ストーリー以来のディズニー映画。
オレってあんまりディズニー見てなかった。
ちと反省して、貪欲にいきます♪

『Mr.インクレディブル』
◎評価
・内容:A
・娯楽度:A
・癒し系:B
・テンポ:C
・サウンド:B
・色づかい:B
・テクニック:B
・引き込み度:B
・予想裏切り度:C
・総合評価:B

いや、とにかく面白いの一言。
やっぱディズニーすごいなって思った。

まぁ今日はそんなに感想を述べんようにする。
ディズニーは素直に楽しみたい人多いやろうし。
一つ言うならば、三輪車の彼は最高だねw

スーパーヒーローの家系に生まれてみたいと思ってしまった。
「人って変われると思う」by野ブタ。

そうやと思う。
オレもだいぶ変わった。
らしい。
良い方向にね。

ビフォー
あんまりいろんな人と関わろうとしなかった。
恥ずかしいから。

アフター
とにかく喋ろうぜ。
おもしろいほうがいいから。

「人って変われると思う」by野ブタ。

そんなオレのもとに集まった飲み会を昨日のバイト後繰り広げ、今日オレは寝すぎた。

ビフォー
オール最高。

アフター
オールって何気にきつい・・・!?

「人って変わる」byN.KING
夜中に貪欲に映画。
まだまだ見ます。

『約三十の嘘』
◎評価
・内容:C
・娯楽度:B
・癒し系:B
・テンポ:C
・サウンド:C
・色づかい:C
・テクニック:C
・引き込み度:D
・予想裏切り度:D
・総合評価:C

詐欺でお金をだましとる集団の話。
騙し取るとこは描かれず、騙し取ったお金をできれば自分の手元に!みたいなやりとり中心で描かれる。


オレは特にこれといった刺激を受けんかった。
中谷美紀たまらん!くらいかなw
一度崩れた人間関係を修復しようとする中谷さんの演技には注目かも。

おもしろい発言もあったかな。

「大きな嘘ってのは約30の小さな嘘からなる。
   根幹以外は本当のことを言うんだ。そうやって人をだます」

あれっ?なんか違う!?w
いざ書こうと思ったら、曖昧な感じがしてきたぜ。
まぁいっか。

とにかくそんな嘘つくことばっか考えずさ、素直に生きようぜw

世の中には大きくわけて、良い嘘、悪い嘘の二つがある。
悪い方はやめとこうぜ。
良い方は適度に使ってもいいが。

もう何が言いたいか、わかんないっつーの。
シチュエーション1

「クリームシチュー買いませんか?」

男「いや、また後で考えます」

女「えっ?聞こえない~」

男「えっ、・・・・・・・」




シチュエーション2

女「豚汁買いませんか?」

男「今、お腹いっぱいなんでいいです」

女「んっ?んっ?」

男「いや、だから・・・・・」




シチュエーション3

男1「あの子かわいいし、あの子が売りに来たら買おうかな」

男2「ええんちゃう。あっ、もうすぐ来るで!」

女「・・・・・・・・」

素通り・・・・。



200511041305000.jpg
オレたちは、ひでの大学で屈辱を味わったのだった。
SPARTA LOCALSが眩しくて、

RYUKYUUDISKOがノリノリで、

木村カエラが想像以上にかっこよくて、

BEAT CRUSADERSがはっちゃけまくって。


SPARTA LOCALSがかっこよすぎで、
SPARTA LOCALSがかっこよすぎで、
SPARTA LOCALSがかっこよすぎで、
SPARTA LOCALSがかっこよすぎで、
SPARTA LOCALSがかっこよすぎで、
SPARTA LOCALSがかっこよすぎで、
     ・
     ・
     ・

同じ空間でやって改めて思った。
オレはSPARTA LOCALSがめちゃめちゃ好きだってこと。
BEAT CRUSADERSも大好きで、めっちゃはっちゃけられるけど、SPARTA LOCALSのほうがカッコイイし、曲好き。
うん、そんな感じ。

超くるりファンには及ばないけど、くるりが好きで。
the band apartもかなり好きで。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONもかなり好きで。
レミオロメンもかなり好きで。

挙げたしたらキリないよね、いろんなロックンロール。
この勢いでR&Bの方も挙げていこうかしらw
(ちなみにGacktは殿堂入りw)

そんなオレは音楽好き。
やるのは高校最初で諦めたけど、聴くのなら任せてちょーだいなw
今、公開中の『SAW2』の一作目を観ましたとさ。
昨日(今日)の夜中に。

『SAW』
◎評価
・内容:A
・テンポ:C
・サウンドC
・色づかい:C
・テクニック:B
・引き込み度:A
・予想裏切り度:S
・笑い堪えきれない度:E
・総合評価:B

最初に一言言わせてください。
汚いっ!
絶対汚いっ!(二言目)
いや、まじで!(三言目)w

ちゃんとパッケージ見て、借りたらこのセリフを絶対言うはず。
一言では済ませられない「ずるいよ、これ~」って感じの言葉がボロボロと・・・

ジャンルで言うと、ホラーサスペンス!?
ちょっとわからんけど、めっちゃ引き込まれる映画やった。

頭のイカレタ犯人、だが、恐ろしく頭がキレル。
「人間は“生”に感謝しない、もっと感謝すべき」という意思のもと、
“生”に感謝していない人物が犯人によって次々とゲームにかけられる。
そのゲームは、恐怖、悲しみ、怒り、狂い。
このすべてをもって、ゲームの対象となる人物に“生”をわからせる。
ゲームをクリアすれば、強制的に修正された“生”が待っている。
ゲームをクリアできなければ、“死”が待っている。

今回ゲームにかけられたのは、医者と不倫などを激写するカメラマン。
この二人が同時にゲームにかけられ、生き延びるためのやりとりがおこなわれる。
そのやりとりは、自分だけが生き延びるためのもの、自分が死なないためのもの、二人同時に助かるためのもの。
そして、誰が犯人か。
このやり取りがかなりの見もの。
人間の心理が、嫌というほど表現されている。


まぁまとまりなくツラツラ述べたけど、なんにせよ、最後の大どんでん返しが一番の見もの。
キムタクの名台詞が飛び出してしまうほどに。
この勢いで、映画館に行ってやろうか。
そう思ふ今日この頃。
あう~っ。
バイト前の何していいかわからない微妙な空き時間。
勉強しろよ、って感じやけどね。
無理です。
そんなオレは、パルプンテを唱えてみた。
そしたら、ニョクマム通信から飛べる占いが開いたんだよ。
そんなわけないっつーの。
訳わからん文書いちゃうほど、今なんもすることないんだよ。
ひたすら音楽聴くくらいでさ。



人前では憎めない愛嬌を振りまき、要領よく仕事を片付ける、一見『てきぱき』風味のあなたですが、実は…


[パルプンテ]の続きを読む
