生活においてのテーマは“貪欲”
大変なことになった。
チャッチャッと済ませるはずだったのに、そうもいかなくなった。
こりゃ大変なことだ。
プレッシャーだ。
あぁどうしよう。

大変な忘年会だった。
死人出るんぢゃないかってくらい、大変だった。
常に命かけてた。
負けたら死んでた。
一回見逃してもらったけど。
あとはなんとか負けなかった。

大変なボーリングだった。
あんなに一投一投緊張するボーリングは、記録更新し続けたときくらい。
生活かかってた。
結構負担でかかった。
一回負けたけど、最初やったからまだ軽かった。
なんとか助かった。

今年こんなプレッシャーは感じたことないわ、と思ったけど、よく考えたら人生かかった就活でかなりプレッシャー感じてた。
打たれ強く、そして勝負強く。
来年はより貪欲に精神鍛えないと。


追申
今年やりたかったことの一つを年変わるギリギリの今日達成した。
達成したというかなんというか。
なんか幸せな気分になった。
最近の食生活を考えてみた。
オレはこの6日間でカレーを6食食べている。
さらにカキフライも3日で3食食べている。

そして、一日5杯はコーヒーを飲んでいる。
今週1週間ぶっつづけで酒を飲んでいる。

暴飲暴食というか、オレの体の中どうなっちゃってんだろ!?
大丈夫か、と心配になったけど、忘年会に行かなくては。
200512291513000.jpg
500円程度のプレゼント交換をするんだと。
オレ買ったのはここでは言わないけど、お店で包装してもらえんかったから、
自分で包装してリボンまでつけたった。
なんて素敵♪
えっと、なんだっけ、メディアスクラムだっけ。
記者とかカメラマンに殺到されたらたまらないっしょ。
身内が被害受けた人なんて、気が気ぢゃないっしょ。

そんなひどいもんではないけど、今日それに遭いましたよ。
別に言った覚えのないことで。

Web日記とかブログって、マジこえ~って。
もう書かないようにしよう、ってか、もう書けね~よ。

秘密主義キングでいこうかしらね~。

今日の一曲 夜の迎撃 / SPARTA LOCALS
待ちに待ったくるりのライブ。
最新の曲から懐かしい曲まで、幅広く、そして自由に演奏してくれた。
城ホールを考えた選曲が多くの観客を虜にしていた。

くるりはライブバンドやな、と自分の目でしっかり確かめた。
ライブでもCD音源とまったく変わらない演奏をするバンドもいる。
しかし、せっかく生で演奏をするなら、自由度を広げてほしいというのがオレの思い。
その思いに今日くるりはバッチリと応えてくれた。

Ring Ring Ring!とGUILTYは、城ホールぢゃなきゃ失神もの。
虹と青い空は、懐かしさとともにくるりのすごさを再認識。
The VerandaとMorning PaperとARMYでは、生の感動が体中を駆け巡った。
水中モーターと(It's Only)R'n R Workshop!は、かなり好きなだけあってかっこよすぎた。

いっぱいいっぱいの感動を与えてくれたくるりは、やっぱりすごいバンド。
自分たちの曲を自由に、楽しそうに演奏する彼らは、やっぱり大物。
音楽にノリまくるライブもいいが、ゆっくり演奏を楽しむライブも、やっぱり楽しい。
大好きなくるりをじっと堪能した人も、あのホールの中にはたくさんいたことだろう。

(途中の演奏曲の話、間違って書いてたら申し訳。曲名を覚えないのはオレの悪い癖)


今日の一曲 GUILTY / くるり
絶望的なくらい今日はS論が進まなかった。

考えてることを文字化することに一日悩まされていた。

あぁ卒業できるのか。

これからもう少しやろう。

今日の目標の3分の1も終わらないまま床につくことはできない。

楽しい年末はどうやら難しくなってきた。

どうにか楽しい年始にしたい。
今日、この日に、この題名。
なんてハレンチなブログだこと・・・・・

って、そんなスウィーティな話ではなく、高校一緒やった男5名で、朝方まで飲んでたって話。
それで朝帰りになってしまったって話。
な、しょうもないと思ったやろ!?

朝からサッカーやってのに、4時くらいまで飲んでた。
そんで、3時間睡眠プラス風邪気味で咳が止まらないような状態でサッカーに行った。
オレって、だいぶ若いよな、って。
自分で思ってしまった。

どんな独り言やねん、と。
全然ハレンチでもなんでもなく、今日バイトでトラックの運ちゃんに、
「世間はクリスマスだってのに、今日ここにいる奴は寂しい組か!?」
なんて言われちゃうくらい、みんなが期待するようなことは書けないクリスマス。
世間ではクリスマスだなんて騒がれる中、鼻かみながらS論してるオレって何?
息詰まって、いつもどおりマンガに走って。

ONE PIECEはやっぱりいいマンガだ。
尾田さん、あんたは天才だよ。

よく考えると、このマンガまだまだ続くよな。
革命家ドラゴン、七武海、黄ザル、赤イヌ、黒ヒゲ、白ヒゲ&エース、シャンクス、鷹の目、バギー&アルビダ、スモーカー&たしぎなどなど。
まだまだつついてないネタが豊富なんだよ。
あぁ楽しみ♪

S論そっちのけだな、これは・・・・
ようやくアラバスタ編が終わったトコさ。
何度見ても、ボンちゃんのオカマ道(ウェイ)はいいね。

  男の道をそれるとも
  女の道をそれるとも
  踏み外せぬは人の道

     〔ONE PIECE 23巻参照〕

オレはちょうどS論の道をそれてます。
200512220958000.jpg
ここはどこ?私はだ~れ?
私はなおきんぐ、どうぞよろしく。

歯医者9時半に予約してるの忘れてて、ゆっくりくつろいでた。
9時半過ぎに思い出して、45分に家出て、真っ白の中をオレンジのダウンジャケット光らせながら、駆け足で歯医者に向かった。
傘役に立たないけど、でもさしてないと視界がおかしいことになっちゃうから、なんとなくさして駆け足した。
車と同じスピードでね。
傘さしてなかったら、勝ってたよね、きっと。
別にオレが速いわけぢゃなくて、車が遅いのだけれど。

遠くの方からシャッター下りてるの見えちゃったんだよね、歯医者さんの。
でも、なんか引き返すのちょっと切ないから、目の前までいったんだ。
「はぁ~」と一呼吸おいて、ひきかえしたんだ。
こうなることはなんとなく予想してたから、通帳もってたんだ。
だから、帰りに記帳して、帰ってきた。

家帰って、1時間くらいしたら歯医者さんから電話があった。

歯「すいません。事故で遅れてしまいまして」

キング「そうなんですか。事故って大丈夫ですか?」

歯「大丈夫です。ホントにすいません」

キング「いえいえ。9時半に行ったら閉まってたんでびっくりしました。ハハハ」

ハハハぢゃね~よな。
オレは今日遅刻していないこととなった。
遅刻帳消し、ハッハッハッ!
今年も残すところあと10日。
なんと濃い一年だっただろうか、なんて思ってしまう。
しかし、これからの10日間もだいぶ濃いものとなる。
この10日という数字、S論の期限でもあるのだ(自分で立てた目標:年内)。

S論、バイト、S論、クリスマス、S論、サッカー、S論、くるり、
S論、忘年会、S論、忘年会、S論、忘年会、S論、大晦日、S論

目標達成には、S論生地のサンドイッチを作らないといけないんだ。
クリスマスの具は、S論生地を忘れちゃうだろうな。
サッカーの具は、S論生地を思いつつも違う世界にいっちゃうだろうな。
忘年会の具は、たぶんS論生地をグチャグチャにしちゃうだろうな。
3つも入ってるから、その辺のS論生地なんかないのと一緒だろうな。

しっかりしたS論生地は最初のうちだけみたいなんだ。
だから、S論サンドを持つと下のほうはもうグデングデンになってるんだ。
噛み始めでしっかり味わっておかなきゃ。
今日ほんの少しかじったけど、明日、明後日でS論生地を味わいきりたいな。
無理だけど。

このおいしい具は絶対に抜くことができないから、合間合間にS論生地を挟み込んで、なんとか目標達成しよう。
公開前から結構気になってた映画を観にいった。
その名はトレコ~ング。
白黒版観たことあったから、現代版がどうなったのか気になってね。

『キングコング』
◎評価
・内容:B
・娯楽度:A
・癒し系:B
・テンポ:C
・サウンド:C
・色づかい:C
・テクニック:B
・引き込み度:B
・予想裏切り度:D
・総合評価:B-

オレってば、この評価結構適当につけてるから、あとでパッと見直したときおかしいことがあるんだ。
だから、参考にはしないほうがいい。

さぁさぁ現代版はやっぱりすんげーリアル。
コングの表情とか毛並みとかその他いろいろ出てくる動植物がやばい。
軽くぢゃなくて、かなりやばい。
だから、コングの細かな表情とか見てると、より愛着というか感情移入してしまうと思う。
カワイイ奴やなとか思ってしまうと思う。

内容はというと、結構サブストーリーが多く盛り込まれてる感じ。
やっぱり今はそうだよね、コングの話一本ぢゃ客もたないよね、って感じ。
より細かい主演女優の設定がストーリーに大きく絡んできたり、登場人物の映画監督のストーリーがあったり、船員たちの細かな設定がストーリーに絡んできたり、いろんな動植物が襲ってきたり、とかなり内容盛りだくさん。
一番印象に残ってるのは、崖に落ちた後、いろんな動物に襲われるシーンかな。
コング vs 3体の○。○○○○○スも結構見物やけど♪
考えながら見るシーンとかもあったけど、やっぱ基本的には娯楽かな。

監督がロード・オブ・ザ・リングの監督やねんけど、色づかいと全体の雰囲気ですぐわかる。
言葉ではちょっと表現でけんけど、これがピーター・ジャクソン監督の個性かな、って思ったりなんかした。

まぁ白黒版見てなくても、SFとか好きな人は普通に楽しめる映画やと思う。
別にオレがSF好きと言ってるわけではないよw
だからとっていって、嫌いなわけでもないけどw

あぁ、S論やってねーよ、やってねー。
年内完成あぁ厳しい。
それどころか完成あぁ厳しい。

今日の一曲 冬空と君の手 / Lost In Time
200512191941000.jpg
ドイツのクリスマスを堪能♪
ホットワインを飲むと、体の芯から温まった。
時期が時期なだけに、どこへ行ってもツリーがあって、どこへ行ってもなんしかライトアップされてる。
迷惑を被ってるサラリーマンの群れは、未来の自分を映しているようで、非常に嫌だった。

どうでもいいですよ♪
「すごいライトアップされてる!めっちゃ電気代かかるんやろな」
・・・・という会話。


昨日の寒さに比べると今日の寒さなんかチャラヘッチャラ。
ちょっと水溜りが凍ってても、ヘヘンって感じ。
でも、地面凍結のせいで、オレの周りは転倒しまくってるみたい。
みんな原付。

足には大きな青タン、両腕あがらないけど、大丈夫、という子。
2回もこけて、お尻が二つに割れちゃったって、体の芯から凍りつくようなギャグで、さらに滑っちゃった子。
この季節に、滑ったのではなくて、巻き込まれて転倒した子。

みんなみんなオレにとって大事な人ですw

今日の一曲 JOY / YUKI
忘年会のため、朝6時過ぎに帰宅したのに、10時半過ぎにサッカーの迎えが来た。
明らかにまだ体内を酒気が渦巻いていたが(朝までかなり飲んでいたため)、風呂に飛び込んで強引に体を起こして、サッカーへと向かった。

こんな日に限って会場は舞州。
いつもは車で15分の道のりが、今日は1時間の道のりだった。
途中、車の中からUSJを見て、とても新鮮な感じがした。


振興開発地なのか、空き地ばかりの舞州。
さえぎるものがほとんどないため、海からもろに吹き付ける風が、鬼のように体感温度を下げる。
朝から何も食べていないのに、人通りの少ないこの地域には、コンビニ・売店がなかった。
ゲップお酒の臭いするな、なんて思いながら、ひたすら寒さと空腹を耐えていた。

結局、終わったのが17時。
記録的寒波と言われた今日、6時間近く、海から吹き付ける豪風を前身に浴びていた。
素直にバカだと思った。

睡眠不足、空腹、寒さを耐えながらサッカーをしたオレは、帰りの車中、自分の若さに感動していたのだった。
バイトの忘年会。
23:30開始のスロースタート。
14人で長机を囲み、ビール飲みたさに手が震える人を考慮して、せっかく考えた挨拶抜きで始まった。

くっつきそうな男と女。
忘年会後富士急に向かうとウキウキな女。
元カップルの男と女。
彼氏の反対を押し切って参加した女。
兄弟参加の男二人。
アルコールを摂取しまくる男。
エロテロリストな男。
お目当ての女の子からメールが返ってこなくてへこむ男。

長机にはたくさんのお酒とビールが並んでいたが、さまざまな矢印がその上を飛び交っていた。
幹事として、かなり気遣いが大変だった。
それでも最後にみんなが笑ってくれたから、開催してよかったな、と思った。
『いいとも』でさんまより長い時間喋り続けた黒柳のてっちゃんが22年ぶりに出演。
どっちが司会者だかわからん番組が繰り広げら、CMにもなかなかいかず、ひたすらてっちゃんの爆裂トークが映し出される。

30分すぎに1回目のCM。
「今日はどこまで喋り続けるのか」みたいなテロップが出た。
CMあけても、喋りをやめることのないてっちゃん。
だんだん余裕がなくなってきたのか、テロップはもちろん、司会のタモリが焦っちゃうタイミングでCMに立て続けて入る。

もうわけわからん。
番組中に必死で提供出してみたりさ。
金が絡んでるから大変やな、と。
今日は前回喋り続けたてっちゃんやし、CMはなしで、とか無理な話なわけ。

早く進行して必死にテロップ出して、NEWSの子がゲストで出るからって必死な様子。
でも、大丈夫。
次のゲストはタッキー♪みたいな。
ちゃんと保険はかけてある。
ジャニーさん怒らず、みたいなねw
あぁ、怖い怖い。
金が絡んでるから大変やな、と。
アレッ!?考えすぎ!?

それにしてもてっちゃんの暴走はすごい。
生に慣れまくってるタモリが金曜日やのに、「明日のいいとも」とか「明日もまた」とか2回も間違っちゃうんだから。

てっちゃん恐ろしす。
てっちゃんボスキャラ確定。
いや、すでに確定してたか。
てっちゃんラスボス確定w

貪欲なてっちゃんに乾杯♪
地方のいろいろ。
先生の雑煮の話は、価値観の多様さを物語っていた気がする。
今日は何人いたかわからないゼミ。
それでも、雑煮の具が全く一緒とかほとんどなかった。

先生の話は素敵。
雑煮の話で時間もっちゃうんだから。
それだけやっぱりおもろい話だってこと。
堅苦しくなく、そゆ話を引っ張り出してくる先生の力量はやっぱ良い。

それぞれのこだわり。
そゆの好き。
たまに友達の家のカレー食べたりすると、なんとなく気づいたりする。
自分の家のカレーとちょっと違う味に戸惑ったり、感動したり。

久々のゼミ飲み会。
留学帰りのこうすけ参加で、エロトーク(!?)炸裂。
女の子も巻き込んだ結果、落ち着くとこに落ち着いた感じ。
女もそれなりにエロイことを証明した。

どこに行っても恋愛トーク。
季節柄なのか、どっかで誰かがそゆ話してる。
オレは耳を傾けて楽しむ。
人の恋愛の話って、結構自分のように考えてしまうし、楽しいし、結構好き。

今日の一曲 どうしようもない僕に天使が降りてきた / 槇原敬之
午前中S論に取り掛かってたけど、逃避したくなって迷わず逃避した。
それでも頭から離れないS論。
罪悪感に見舞われながら、街をフラフラと歩いた。

ちゃんとやれよ!って誰かに言ってもらいたい。
甘えはいけないですよね。
頑張ろうっと。

資料が多すぎて、読んでると眠くなる。
この眠気に耐えることが今のオレにとって重要なこと。
あとどんだけ資料あって、あとどんだけHP閲覧して、あとどんだけ情報が足りてないか。
もう把握しきれてないので、僕はダイブします。
久々にI川から・・・・
貪欲なオレは食欲も旺盛。
今のバイトを始めてから、1日4食食べるようになった。
バイトがそれだけハードということと、決まって18時から始まるという規則性からそうなった。

それはいい。
もうかれこれ3年半以上、1日4食の生活を送ってきた。
特に太るわけでもなく、もちろん痩せることもない。

最近問題なのは、1食あたりに食べる量だ。
いくら食べてもお腹いっぱいにならない。

昼ごはん、普通にカレーライス大盛り食べる。
しかし、食べ終わっても空腹は満たされていない。
むしろお腹がまだ減っている。
しかたがないので、お餅を二つ食べる。
完食してようやく空腹を感じない程度になる。

まだ貪欲に食べたいと思うが、体のことを考えてそこでやめるようにしている。
このペースで最近4食食べている。
朝ごはんの量がそれほど変わっていないのが唯一の救い。
このままだと体がプクプク膨れていくのではないだろうか。
横ではなく、縦に変化が現れてくれるといいのだが、この年で今以上に成長するとは思えない。

少しずつ抑えようとはしているが、抑えるとお酒に手が伸びてしまう。
プクプクキングの誕生目前か。
いまだかつて太ったことがない(こんなことを言うと反感を買うかもしれないが)キング・ナオが太る姿。
ちょっと自分でも楽しみだったりするw

あぁ、欲を満たすということは恐ろしいことだ。
貪欲な姿勢も少し考えものだな。
S論がつらくて、

文献読むのが大変で、

構成がうまいこと思いつかなくて、

ダウンジャケットが貪欲にほしくって、

バイトの後輩がやたらウキウキしてて、

マンデーフットボールで感動して、

内定先の提出物で悩んで、

忘年会するからボーリング予約しなくちゃならなくて、

ヒッキーしたのにあまり勉強できなくて、

今日はそんな一日。


今日の一曲 R-指定 / 相川七瀬
バイトの後輩Hは今まで19年間、一度も付き合ったことがないらしい。
同じ場所で働いている3人でそんな彼をプロデュースしようという企画が持ち上がった。

10月
短期で入ってきた女の子が同じ場所で働くことになった。
おとなしそうな感じの女の子。
話してみると性格の良さそうな子だ。
ちょうど好きな子がいないというHに、この女の子を狙ってみろと言ってみた。

しかし、そんな気になる存在ではない女の子を好きになれないHは、オレたちの要望を軽く断った。
オレたちは引き下がらない。
毎日のように「喋りかけろ」と煽る。


11月
煽り続ける日々が続いた。
すると、Hの心に微かな変化が見られた。
喋りかけようと必死になっている。
女の子と話すことが苦手なH。
しかし、喋ろうという意気込みが日に日に強くなっていく。

その変化に気づいたオレはHに気持ちを聞いてみた。
すると「気になります」と言った。

喋ろうと意気込んでいるときに、違う男の子に喋られると機嫌が悪くなったり、どうすればうまく会話ができるかを必死に考えたり、アドレスを聞こうと考えてみたり。
とにかく彼は自分なりに頑張っていた。
悪戦苦闘しながら。

そんなHにオレは手を差し伸べた。
飲み会にその女の子を呼んでいたため、連絡先を聞く必要があった。
本来なら幹事のオレが連絡先を聞かなければならないが、「携帯電話を家に忘れた」という嘘をついて、Hに連絡先を聞かせたのだ。

それから、飲み会を経て、メールを少しずつやるようになり、
二人の距離はゆっくりではあるが縮まっていった。
そのときHに気持ちを聞くと「好きです」とはっきり答えた。
これを聞いたプロデュースメンバーは絶妙なキラーパスを出した。
それによって、Hはクリスマス遊ぶ約束を取り付けた。
Hはノリにのった。


12月
クリスマスに遊ぶ約束をしてはいたが、その前に一度遊びたいと思ったHはその女の子を映画に誘った。
(実際はHの友達が誘わせた)
オッケーをもらったHはひたすら考えていた。
初めて(!?)のデート。
プランや服装などひたすら相談してくる。
「そんな深く考えなくていい」とオレはテンパっている彼を落ち着かせようとした。

それでも、彼は必死に考えている。
人の話を聞いているのかいないのかわからないくらい。
そして、遊ぶ日がせまってくるにつれて、余裕がなくなっていった。
突然黙ってみたり、一人で笑ってみたり、動揺しまくってみたり。
ダメだこりゃ。

そんな彼をプロデュース。
野ブタとH、どちらが先に卒業するのか。
遊ぶ日、クリスマスにHのすべてがかかっている、と言っていい。
W杯トーナメントが決定。
日本は、ブラジル、クロアチア、オーストラリアという激戦区。
なんか予選勝ち抜けとか言う予想がなされているけど、冷静にきつすぎる。
(もちろんメディアを盛り上げるため、空気読めない発言しないため)
もちろんトーナメントに行ける可能性は大いにあるけど、ブラジル、クロアチアの2強は固い。
オーストラリア→クロアチア→ブラジルという試合順がなによりの救い。

韓国は日本に比べて、かなり可能性の高いリーグに入った。
フランスが今不調続きやから、下手したら1位突破も夢ではない。

それとなんと言ってもC組。
アルゼンチン、オランダ、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ。
気持ち悪いくらいありえないリーグ。
コートジボワールがじゃっかん引けをとるものの、何が起こるかわからない。
チェルシーFW対決、クレスポ vs ドログバに、ファン・ニステルローイも参戦。
スター軍団対決、アルゼンチン vs オランダ。


あぁ面白くなってきた。

来年6月ドイツで開催される祭りが。

来年6月、オレは社会人・・・・

あぁ面白くなくなったorz

今日の一曲 青い車 / スピッツ
実質あと一ヶ月で、S論を仕上げないといけない。
オレの目標は年内。
けど、まだやってないことが多すぎる。

ひきこもって、PC開いて、ノート開いて、文献開いて。
情報はいっぱい集めたけど、まだまだ消化できてないし、まだまだ情報集めないといけないし、まだまだ動かなければならない。
そして、書かなければならない。

もう乗り越えた人も出てくる中、必死に頑張ってるオレ。
もっと早くやっとけよ、っていつも言いたくなるセリフ。
オレのこの性格をS論やからってそんな簡単に変えることでできないことはショウチ。

♪とりあえずできることからコツコツ一つ一つ♪
♪やるぞ~やるぞやるぞ~オレはやるぞ~♪
♪とにもかくにもすべては積み重ね♪


やっぱあんたはすごいよ、KREVA♪
もちろんリスペクトしてますよ。

今日の一曲 国民的行事 / KREVA
200512082325000.jpg
素敵なお土産をいただきました。

「ゴリラの鼻くそ」が実際どんなものかは知らんけど、
「鼻くそ」と言われたら進んで食べることがでけんw
でも、そんな考えを一掃する店主のコメントが裏側に書かれてあった。


「ゴリラの鼻くそ」というネーミングが家族の、近所の、職場の話の種になれば幸いです。
笑いと黒豆は健康のもとです。




ユーモアな店主さんに乾杯☆
実際にこのブログでの話の種になってるんやから。
笑いが起きるかは別として・・・・w
あや~んからまわってきましたので、やってみます。
ブログでこゆのやることってあまりないんやけど・・・

①性別は?
男の子

②身長と体重教えて
身長 177cm
体重 別に知りたくないっしょ!?64キロですが・・・

③好きな異性のタイプ
エロ顔、笑顔がかわいい人、やさしい人 etc

④嫌いな異性のタイプ
相手のこと思いやれない人、あつかましい人 etc

⑤恋人を束縛するタイプ?
う~ん、あんまりしたくないねんけどしちゃうかも。
ってか、そゆのないと逆に「どうなん?」って思ってしまうかも。
わからんけどw
人によるけどww

⑥浮気の境界線は?
隠れて異性と二人で遊んでみたり・・・。
まぁ「隠れて異性と」ってとこかな。

⑦初恋の人に気持ちは伝えましたか?
言うてません。

⑧恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
ん~週一とか、わからん。
お互いしんどくない程度に。
「うぉっ、会いたい」と思ったときに会えるのが一番ベストやけど。

⑨ドキッとする異性の行動やしぐさは?
黙って上目遣いされたときは、ちょっとドキっとするかも。
笑って首傾げられたらちょっとドキっとするかも。
まぁ人によると思うけどw

⑩今、好きな人、付き合ってる人、気になる人などそんな方に一言どうぞ!
もっと、もっと貪欲に!

⑪バトンを回す5人は?
とし、カーン、ひでちょん、ちゅうだ、yuta
よろしく。
あぁぁぁぁぁぁなんて惨いことをしてくれるんだ、ゴッド。
せっかくのオレのやる気が宙に漂っちまうぢゃね~か。
朝早く起きて、外見て雨降ってるなんてありえるのか。


「あんたが早起きするから・・・」

ちょっと1時間半早く起きたくらいでそりゃないぜ、マザー。
めずらしいことやるとすぐ雨が降るって言ってんぢゃね~よ。
朝早く起きて、外見て雨降ってるなんてありえるのか。


「ちょっと痛むかもしれないので、痛んだら言ってくださいね」

ぎゃぁぁぁぁぁちょっとどころか結構痛むのはオレだけですか、デンチスト。
大きな口開けて棒みたいなん突っ込まれて「痛い」なんて発することできね~ぢゃね~か。
頑張って言った言葉が「ふゅいたかぁぅぃ」なんてありえるのか。

後から、顔が曇っているのを見て判断してくれてサンキュー、デンチスト。


♪青空が似合うあなたにも雨が降る♪
うん、このあなたはオレのこと。
ありえるんよな、やっぱ。

今日の一曲 雨ふらし / cocco
無駄足だった。
休館日を調べずに灘まで足を運んだ。
その結果、待ってくれていたのはヤマダ電機だけであった。
近くのスーパーで食べた50円のタイヤキを消化するまでに帰りの電車に乗っていた。

久々に県立美術館で芸術を堪能してもよかったのだが、へこみすぎてそれどころではなかった。
とにかく早起きが無駄になり、電車賃・食費が無駄になり、時間が無駄になった。
このうっぷんを一切はらすことなく帰宅した。
そして、こたつに入りながら本を眺めていた。
読んでいたわけではないため、頭に入っていないし、ただの時間の無駄にすぎない。

今日の無駄をなんとしても、なんとしても明日取り返すのだ。
短期集中型、がんばれオレ。

あっ、明日歯医者だから、すぐ帰ってこなくてはならない。
だめだ、こりゃ。

今日の一曲 冬の亡霊 / くるり
昨日のバイトは極寒の中ひたすら働いた。
朝から雨の中サッカーをした。
風邪をひく環境が整った。

今季まったく体調を崩していなかったのに鼻水が出た。
喉が痛くなった。
おそらく鼻炎持ちのオレは、喉が痛くなったら風邪だと判断する。
オレは風邪をひいたようだ。
といっても、熱は出ない。
出ても年2回ほどだ。
今年はもう消化した。

嫌いな薬に頼るか、自然治癒力という素晴らしい力を信じるか。
病は気から。
どっちにしても、「大丈夫だ」と思っていたら大丈夫なのだ。
だから、薬は飲まないことにした。

今日こたつを出した。
風邪をひく環境が整った。

今日の一曲 I feel fine / The Beatles
こんな劇的な結末でいいのだろうか。
いや、いいのだ。
このまま簡単にセレッソ大阪が優勝するとは思えなかったから。

たった今、ガンバ大阪が悲願の初優勝を決めた。
喜ぶ大黒の顔が印象的だった。

セレッソ大阪は、中盤戦から怒涛の追い上げで前節1位に登りつめた。
ガンバ大阪は、ずっと1位をキープしていたのに終盤に大失速し、前節首位から陥落した。

セレッソは最後の最後に同点ゴールを決められた。
ガンバ大阪は最後の最後に追加点を決めた。

こんな大きく重たい1点を見たのはJリーグでは初めてかもしれない。
これだからサッカーはわからない、サッカーのこわさ、なんて言葉をちょっとの間聞くことになるんだろうな。
そのくらい今季のJが混戦だったんだから。

今日の最終節、5チームに優勝のチャンスがあった。
セレッソ、ガンバ、アントラーズ、レッズ、ジェフ。
この5チームによる優勝戦線、一番有利だったセレッソが5チームの中で唯一引き分けて、結局5位に終わった。
天国から地獄へ。
セレッソからしたら、そんな気分なのではないだろうか。

大阪のワンツーフィニッシュならず、ってとこがオレとしてはちょっと悲しかったりする。
今まで大阪勢が優勝することはなかったから。
だから、今季はワクワクしていた。
首位をキープし続けたガンバ、猛追をかけたセレッソ。
オレはこの2チームが今季をJを面白くしてくれたと感じている。
ものすごい大阪よりな発言だが。

一時、観客不振といった問題が上がっていたJだが、totoや各選手のプレー、ファンの応援スタイルが再びJを盛り上げた。
そう考えると、「カッコイイ」宮本に群がるファンも一役を担っているのかなと思った。
また、来季も面白いレースを見せてほしい。
そのために「カッコイイ」宮本にも一役を担ってもらわなければ。


思いを込めて、雑文を書くこともそれなりに楽しいものだ。
熱く語ったオレは、セレッソが同点ゴールを決められたとき、近所の歯医者で思いっきり歯を削られていた。
なんて劇的な・・・なんて。

耳に入ってくる実況の声が気になってしょうがなかった。
気づいたら、セレッソは引き分け、ガンバが優勝していた。
気づいたら、だいぶ歯を削られていた。
Jについて熱く語ったオレではあるが、そんな裏事情があったことも赤裸々に語ったのだった。

追申。Jに夢中になって説明を無視してすいません、歯医者さん。
いろんなことに焦りを感じてしまっている。
もうどうしたらいいか、わかんね~みたいな。
もっと時間をくれ。
もっと。
もっと貪欲に。

歩きながら音楽聴いてると、たまに曲調と歩くリズムが同調する。
シンクロする。
そんなときは、なんか気分よく歩いている気がする。

今日の一曲 水中モーター/くるり
万全な準備をした結果、携帯電話を見事に忘れた。
駅に向かう途中で気づいた。
でも、引き返すのめんどくさいし、そんなに携帯電話使わないだろう、と。

朝11時前に家を出て、夜0時前に家に着いた。
約13時間、携帯電話放置。
この間、困ったのはGちゃんと出会うために連絡をとらなければならなかったこと、晩飯いらないことを親に伝えること。
この2点だけ。
後者に関しては、念のため程度の連絡やから、困ったとは言えない。

なんかオレって、どうなのよって。
帰りの電車で9割の人が携帯電話さわる中、フフンって感じなオレ、ちょっと寂しかった。
もうちょっと現代っ子やろうぜ、みたいなw
もっとみんなと(仮想空間で)つながろうぜ、みたいなw

普段から気まぐれにメール返しちゃう感じのオレやけど、今日に限って(!?)、かなりメール来てて、申し訳ない気持ちになった。
もうちょっと貪欲に携帯電話に気をつかいますorz
社会人になったら、返信のスピードも信頼につながってくるって言うし。

もしかして、今のオレって、結構信用されてなかったり・・・w
と、あまりマイナスには考えずにいきます。
