生活においてのテーマは“貪欲”
内定先に提出する写真を撮りにいってきた。
問題を抱えながら。

前にも書いたと思うけど、髪の毛、特に後ろ髪が長い。
いや、普段生活するにはいたって普通なんやけど、お堅い人からしたら長い。

だから、偽装しなければならない。
ワックスでうまいこと・・と考えると、パーマネントがうねりをあげる。
だから、手ぐしでなんとか後ろ髪を真ん中に寄せて、写真に写らないように試みた。
そう、志村けんを想像してくれればよい。

馴染みのある写真屋さんやったから、事情を説明して、後ろ髪がばれそうやったら助言してもらうようにした。
「あっ、左側もう少しおさえて。・・・・そうそう」

その結果、見事に偽装は成功した。
笑えてしまうくらいちゃんと後ろ髪は短く見える。
パーマネントもばれない。
素晴らしい写真や。

後ろ髪に気をとられて、比較的長い前髪の存在を忘れていたことに気づいたのは、写真を持ち帰ってからのことだった。
ばっちりおろした前髪は眉毛から目にかけて、かかっている。

そんな細かいことを気にする必要もないと、最初から思っていたのだけれど、どうせなら完璧に偽装したかった。
この写真、10年間使用するらしいからね・・・・

今日の一曲 彼女と私の事情 / 相川七瀬
今日はドライブデー。
というくらい車でウロウロしてた、どの時間帯も。

朝、昼、夕方、夜。
ものすごい近隣を縦横無尽に走り回って、結構無駄にガソリンを消費してしまった。
でも、やっぱドライブは楽しいからね。

夕方、明らかに追突されかけた。
信号が赤に変わり、前の車と同時にゆっくりと止まる。
すると、後ろの車がものすごい急ブレーキをかけた。
余所見をしていて、追突しかけたのだろう。
運転席を覗くと、明らかに動揺しているオヤジの顔が見えた。

追突されれば多額のお金を請求できたのに、なんてノンキなことを考えつつ、
先日、特集されていた『追突事故によるムチウチの後遺症』のことを思い出し、
ゾッとした、背筋が凍った。

いくら自分が気をつけていても、事故られることもあるからね、気をつけないと。

今日の一曲 ハナノユメ / チャットモンチー 
暇だと言いつつ、夜お酒を飲んで気持ちよくなっているため、更新が適当になっている。

サッカーして、ゲームして、バイト行って、お酒を飲む。

そんな一日。

晴天だった今日、すでに助っ人とは言えない状態のチームで初得点をあげた。

天気が悪くなることが予想される。

それくらいめずらしい。

今年から助っ人チームでも遠慮せずプレーすることを心がけている。

それが実った初得点!?

まぁチームに貢献できてよかったのではないだろうか。
時間があるときとないときの差が結構激しい。
今は必死に時間を潰すことばかり考えている。
お金を使わずに楽しめる方法・・・・

DSを買った友達がいる。
うらやましすぎる。
あれはかなり時間が潰せるような気がする。
でも、どこも売り切れていて、買うことができない。
あぁ、オレに情報をくれ・・・

ちょっと前まで、まったくDSなんかほしくなかったのに。
「私がやりたいからお金出す」って親に言われたら貪欲にほしくなるやん。
もちろんPSPの方がほしかったりするのだけれど、高すぎて買う気にもならない。
PSP買うくらいならi-pod買うしなぁ。

あぁ、あぁ、悩むねぇ。

今日の一曲 プラタナス / ACIDMAN
ゼミ飲み会 in 梅田。
一応「新年会」という名目やったらしい。

普段の話、旅行の話、これからの話、恋の話。

毎回タメになる話が聞けて、毎回面白い話が聞けて、毎回バカみたいな話が聞ける。

ちょっとトラブルがあって、途中、話がまったく入ってこない時間もあったけど、それでもやっぱり楽しい時間を過ごせるよな、この仲間たちとは。

これからは、今までどおりに時間を共有することはできなくなるけれど、ずっと変わらず仲間で。
環境が変わっても、ずっとずっと変わらず仲間で。

今日の一曲 (teenage)disastar / 9mm Parabellum Bullet 
チョキチョキチョキチョキ・・・・

2ヶ月以上ほったらかして、ボンバーイェだった髪を切った。
外人の子どもみたいにクルックルなかわいらしい感じにしたかった。

でも、髪質、髪色、輪郭、時期、度胸、すべてを考慮した結果断念した。
うっとをしかった前髪を切り、あとは軽くしただけ。
見事におさまりきった髪型となった。

だが、スーツを着て、証明写真を撮りに行かなければならないのに、短くはなく、髪はじゃっかんクルクル・・・
あぁ、どうするか。


昨日、『別に罪を犯していない57歳男性の「一夫多妻」生活のニュース。』と書いたわけだが、さっきワイドショーを見ると、モザイクだった顔は明らかにされ、逮捕されていた。
脅迫してたのね・・・あぁあぁあぁ・・・

自分の無知さを露呈し、恥ずかしさを隠し切れないキング・ナオ。
テレビをあまり見ない生活が続き、情報をろくに取り入れていない。
反省します。
それでも、このニュースの裏に何かあるという考えは変わりませんがね。


200601261652000.jpg
先日、飲みたい焼酎の一つ「野うさぎの走り」を堪能することができ、テンションは上がるばかり。
今日はいろいろ頑張った自分にご褒美。
焼酎を2本購入してきた。

今年に入り、「村尾」「野うさぎの走り」を飲んだわけだが、まだまだ飲みたい焼酎はたくさんある。
「橘」「喜六」「天嵐坊」「はなたれ」「たちばな原酒」「中々」「伊佐美」「魔王」「森伊蔵」「百年の孤独」・・・・・
まだまだ・・・挙げたらきりがない。

中でも一番飲みたいのが「百年の孤独」。
ちょいと飲める機会を作ってくれそうな子がいるので、期待してみよう。
「たちばな原酒」は近くの飲み屋で飲める。

なんせ、これらの焼酎を一杯でもいいから、今年中に飲みたい。
いや、飲む。
貪欲に。


今日は3つの事柄を適当に述べてみました。

今日の一曲 smile / sports
ライブドアのニュース。

別に罪を犯していない57歳男性の「一夫多妻」生活のニュース。

結構過剰なもんだよね。

あれ?証人喚問やってるわりにはヒューザーのニュース少なくね?

あれ?あれ?なんか裏で隠そうとしてる動きあるんぢゃね?

ちょっと忘れたけど、大臣?元大臣かなんかを呼ばないとか、なんとか。

あれ?あれ?あれ?絶対なんか隠してるよな。

絶対そうだよね、うん、そうだ。

自民党なんか怪しいぞい。

ぶっちゃけホリエモンの疑惑って、もっと早くから気づいてたんぢゃね?

なんか疑わしいことばっかな世間だよな。

もっとちゃんとニュース読み解いておけば、このおかしな事態に光をあてることができるのかも。

今のグウタラなオレには無理だ。

今日もマザーのアッシーにされた一日だった。

あぁあぁあぁ。

今日の一曲 化粧直し / 東京事変
知ることはとても大事だ。
相手のことをいかに知るかで、信頼関係が変わってくる。
これから社会に出るにあたって、知るということは大事になる。
これまで知ることに貪欲な姿勢を見せてきたが、もっともっと貪欲に知る姿勢をとっていかなければならない。

自分のことを知ってもらうことはとても大事だ。
自分の意見、考えを知ってもらうことで、信頼関係が変わってくる。
これから社会に出るにあたって、知ってもらうことは大事になる。
知らない世界で戸惑うであろうが、自分の意見はきっちり表明していける姿勢で臨みたい。

深いところまで踏み込むのは怖い。
けれど、踏み込むことでより強い信頼関係が生まれることもある。
考えるべき問題も発生するけれど、何か鬱憤をはらせてよかった。
今日は本当にすっきりした気がする。
例え、それが難しいものであったとしても。

今日の一曲 スタンドアップ!シスター / YUKI
リスク高く生きることが大事なのかもしれない。
今、バイト先では常にやめさせられてもいい覚悟で、社員にむかっていく。
「どうせ」という言葉は使いたくないが、どうせやめる身にある。

それくらい下の意見ってものを聞いてもらいたい一心なのだ。
頭の悪い社員で、よく会社がもっているものだ。
4年近くやっているバイトであるが、常々思う。

今日の一曲 You / 木村カエラ
走りすぎて、足にきた。
2試合ぶっ続けで走ってたもんだから、足にきた。

それでも、帰宅してすぐにチャリキを走らせた。
Album『joy』を聴いて、疲れを紛らわせながら。

音楽ってやっぱ不思議。
しんどいのを忘れさせてくれた。
(反面、ツライことを思い出す効果もあるのだけれども・・・)

朝から止まることなくぶっ続けで走って、帰宅したら足がガクガクしていた。
あぁこんなことをしていられるのも若いうちなのだろうか。
いや、そんなことはない。

今日の一曲 ブレーキはノー / YUKI
200601220005000.jpg
軽く雪が舞い降りる中、山の上から自分が住んでいる町を見下ろしてみた。
それはそれはキレイで、見とれてしまうほど。
下にいるときは気づかない灯りが、魅了してくれたのだった。

オレの性格はまっすぐなもんだから、曲がったことはできないの。
いくらチャレンジしても曲がらないものは曲がらない。
それでもまたチャレンジすんやろな。
初めてちょっとコツをつかんだのだった。

今日の一曲 桃色の片想い / 松浦亜弥
昼食に、ヒルトンプラザ(!?)の地下でシーフードカレーを食べました。
独特の雰囲気と馴染みやすい店員のおばちゃんがとても好印象でした。

晩飯に、家でビーフカレーを食べました。
一日おいたカレーは、やっぱりコクがあっておいしかったです。

夜食に、家で残りのビーフカレーを食べました。
バイトで疲れた体には、カレーライスはたまらなくおいしいものです。

結局、僕はカレーが大好きなのです。
今日の一曲、けっしてくるりの『カレーの歌』にはしない。

今日の一曲 THE SONG / STAN
『SURVIVE STYLE5+』
◎評価
・内容:D
・娯楽度:A
・癒し系:C
・テンポ:A
・サウンド:C
・色づかい:A
・テクニック:A
・総合評価:B

この映画はずっと観たいと思ってた作品。
なんてったって、大好きなVinnie Jonesが出てる。
邦画に出てる。
その一心やったね。

ただ、近くのツ○ヤに一本しか置いてないモンやから、なかなか借りることがでけんかった。
ホンマにいつ行ってもなかったもん。
ようやく今日鑑賞することがでけたってわけ。

だいぶ好みがわかれる内容やな。
オレはこうゆうのめっちゃ好き。
とにかく常人がいなくて、おかしなことばっかやってる。
それが絶妙に絡み合う。

昨日観た『THE有頂天ホテル』に比べたら絶妙さにかけるけど、それでも入り乱れた感じの内容はやっぱ好き。

あっ、あと橋本麗香の七変化(!?)もかなりの見物♪
『THE有頂天ホテル』
◎評価
・内容:A
・娯楽度:S
・癒し系:S
・テンポ:S
・サウンド:B
・色づかい:B
・テクニック:S
・総合評価:S

キャストは豪華なことはご存知の通り。
いろんなところに遊び心が詰まった飛び切りの作品。
さすが三谷さん。

カット一つ一つ考えると、相当コストかかってるんぢゃないかって。
そんなこと思っちゃうくらい贅沢なカットが満載。

おっと、こっからネタバレ必至。
故、要注意。
[身も心も有頂天]の続きを読む
200601170555000.jpg
11年前、大地震が起こりました。
立つこともできないほど大きな揺れでした。
6434人という数の人たちが亡くなりました。

もうあれから11年、まだあれから11年。
さまざまな思いをもって、人々は今日を迎えたことでしょう。

今年も伊丹市にある昆陽池公園では、追悼式がおこなわれました。
家族連れ、年輩の方々、まれに若者。
昨年参加した神戸の東遊園地での追悼式に比べれば、規模はとても小さいものです。
しかし、想いは変わらないと思います。

ロウソクに火を灯し、5時46分に黙祷をしました。
中には涙しながらロウソクに火を灯す高齢者の方もいました。

昨年、10年という節目の年を迎え、人々の気持ちはひと段落したかもしれません。
しかし、まだまだ苦しい思いをしている人もいます。
復興していない地域もあります。
そして、何よりたくさんの被害を出した災害です。

11年は新しいスタートと言われているように、これからも忘れずに、
少なくとも何年後、何十年後の今日は人々が思い出すように、
追悼式やシンポジウムを続けられる環境づくりをしてほしいです。
昨日彼と飲んだあと、さらに焼酎を飲んだせいで朝起きても寝た気がしなかった。
三度寝くらいして、ようやく起きることができた。
最近の寝不足に拍車をかける形になったため、ちょっと睡眠時間を増やそうと思う。

時間がもったいないけれど、ワンガリ・マータイさんがモッタイナイと言うけれど、
常にまぶたが重たいのもどうかと思うので。

こんな状態でよく健康を維持してられるな、と思う。
あまり大事にしてないから余計にね。

頑丈な体に生んでくれてありがとう。
よく怪我はするのだけれど、そこは大目に見ようぜ、フレンズ。
中学からずっと仲が良い友達。
恋愛相談も高校の時からよくしてた友達。
飲み会もよくやる友達。

でも、いざ二人で飲むと恥ずかしいものです。
「今さら!?」みたいなね。
二人で言ってたよね。

まぁいろいろと話すことあったし、二人で飲みに行ったわけで。
実のある話からくだらない話までひたすら喋ったわけで。
飲み屋で中学の時からの友達が働いてたから、激安価格で楽しい時間を過ごせたわけで。

結構赤裸々に語ったからね。
自分の話はやっぱり苦手やけど。
また行きたいね。
彼とは。

追申。
彼をチャリキの後ろに乗せて走ったのだけれども、酒が入っているということ以上にチャリキが横に振られました。
帰ってチャリキを見ると、後ろの荷台のネジはグラグラで、母様は「よくこんなチャリキで二人乗りしたな」とあきれ返っていました。
彼を落とさなくて良かったです。
なんか涼しい風が頬をなでる。
気持ちがいいのだけれど、雨粒が鼻先にあたる。

今日はどしゃぶり。
昔なら長靴を履いて遊んでいただろうか。

昨日、今日と天気が悪く、外に出ない生活を送っている。
ここ最近ずっと外に出ていたので、暇つぶしでやることは多い。

でも、思う。
一日一日を大事にしなければ、今この時を大事にしなければ。
何にも縛られない生活って、これから先もうないんぢゃないかって。
それくらい今は貴重な時間。

天気が悪いと外で遊ぶ気になれない。
こんなときだけは天気のせいにさせてよ。
晴れてやりたいことをさせてよ。
お願いだから、ねぇ。

今日の一曲 Rain / Gackt
最近寝てない。
昨晩もひでとシャイが突撃訪問してきて、そのまま遊びに行った。
今日は一日中寝ていたい、そう思うくらい最近寝てない。

でも、朝から歯医者。
どんなに眠くても、どんなに寝たくても、チャリキを走らせて歯医者に行った。

帰ってきてからも母様にパシらされて、昼からも溜まっていたビデオを見た。
眠い目をこすりながらバイトに行き、大あくびをしながら帰ってきた。

貴重な焼酎「村尾」に出迎えられ、寝るわけもなく浴びるように堪能した。
飲みやすくてうまかった。
そして、この時間にしてようやく床につこうとしている。

明日は一日寝てやろうか、いやそんなことはしないよね。

今日の一曲 すいみん不足 / CHICKS
2年半お世話になったゼミが今日終わった。

いつも楽しませてくれる子がいて、
いつも感心させられるほどの行動力を持つ子がいて、
いつもネタを振りまいてくれる子がいて、
いつも笑いに貪欲な子がいて、
いつも美しさを提供してくれる子がいて、
いつもファンタジーを見せてくれる子がいて、
いつも引っ張ってくれる子がいて、
いつも話を聞いてくれる子がいて、
そして、いつも大切なことを教えてくれる人がいて。

いつも話を聞いてくれてありがとう。
いつも面白い話題を提供してくれてありがとう。
いつも楽しい企画を考えてくれてありがとう。
いつも体を張ってくれてありがとう。
いつも考えさせてくれてありがとう。
いつもありがとう。

いつもいじってごめんね。
いつも罵声を浴びせかけてごめんね。
いつも上からモノを言ってごめんね。
いつもパクってごめんね。
いつも無駄話ばっかしてごめんね。
いつもごめんね。

短かった2年半。
でも、これからも、ずっとずっと仲良しでいたい。
週に一度、教室に集まって、ワイワイガヤガヤすることはなくなるけれど、
それでも、これで終わりと思いたくないし、思うつもりもない。

これからもよろしく。
ずっとずっとよろしく。
最近おごってもらうことが増えている。
今日もバイト後、先輩にラーメンをおごってもらった。
ずっと食べてみたかったラーメン屋だったので、嬉しさも倍増。

ちょっと味について・・・
背油とんこつのラーメンで、肉汁とか半熟卵が混ざってマイルド。
細麺で固さは普通。
周囲はかなり絶賛。
一緒に行った先輩二人もかなりの好評。
オレはちょっと濃いかな、って感じた。
もう少しあっさりしてた方が、って思った。
味についてはこの辺で・・・・

感謝されたり、仕事したり、賭け事に勝ったり、理由はさまざまやけど、心の広さに感動する。
オレもご飯おごることあるけど、それでもなんかそう思う。
就職したくないけど、働いたお金で、おごったりしてみるのもいいかも。
そんな余裕があるかは、知らんけど。
S論を提出した。
出来はホンマに悪くて、読むのもつらい。
けど、頑張ったっちゃあ頑張った。

だから、提出はちょっとドキドキした。
それやのに簡単な手続きでサラッと終わってしまった。
唖然とした。
無意味に学内をうろついた。
池ちゃんにメールもした。
これで本当に卒業できるのか、と不安になった。

W杯予選かなり苦労して勝ちあがったってのに、ベタ記事で済まされちゃったよ、みたいなね。
Sはかなりの難関コースで、ハンドルさばきもかなりテクったってのに、あんなあっさりとコトが済んでしまうなんて。
あぁ、無情。

あぁハイロウズベストを買おうか、年始からずっと迷っている。
あぁ、相談しよう、そうしよう。

今日の一曲 相談天国 / THE HIGH LOWS
全国高校サッカー決勝。
鹿児島実業高校 vs 野洲高校

堅実な上にパワーのある鹿実。
テクニックで切り開く野洲。

はっきり言って野洲が勝つと予想してなかった。
それくらい今回の鹿実も出来がよかったから(去年と比べて)。
FWのカコイ君が出れなくても鹿実が優勢やと思ってた。

でも、野洲の創造力は鹿実の堅いDFを越えた。
県大会から9試合(!?)連続無失点を見事に崩し、優勝のトロフィーを手にした。

延長戦のパスのつなぎはホンマに見事!としか言いようがない。
ただ、スポーツニュースの映像にはかなり文句を言いたい。
確かにドリブルで中に切り込みヒールパス、ダイレクトで縦パス、ダイレクトでセンタリング、ゴールの連携はすごかった。

でも、この流れの始まりは、映像には映っていないその前のプレー。
野洲の左サイドから、左足で超低空サイドチェンジ。
レーザービームのようなサイドチェンジであのゴールは決まっていたと言っても過言ではない。

パスが通った瞬間に鹿実DFの陣形はグチャグチャ。
整わないうちにドリブル、ダイレクトプレーでしかけた。
センタリング上がったときですら、陣形は整っていなかった。
だから、青木も瀧本も完全にフリー。
ゴールは決まっていた。

テレビは尺だとか、なんだとかで、中に切り込むドリブルから映像が流れる。
でも、あのゴールのすべてはその前のレーザービームサイドチェンジ。
中継を見ることが出来なかった人にも、それを伝えたくて。
より多くの人に伝えたくて。

サッカーやってた奴ならわかる、あのキックのすごさが。
いや、やってなかった奴でもわかる、あのキックのすごさが。
会場がうなるほどの、あのキックのすごさが。
今日おとなげなくイライラしていた。

さまざまな因果関係があった。

許せるもの、許せないもの、いろいろあるけど、

みんなに迷惑をかけたことは悪いと思った。

いつもごめんね。

今日もごめんね。

いつもごめんね。

歌詞の中の意味とは全然違うけど、今日はそんな気分。

今日の一曲 Baby I Love You / くるり
部屋の掃除をした。
この3年で一番キレイになった。
不思議なもんだ。

年末に大掃除というイベントをこなさなかったけど、ようやくやった感じ。
S論を終えてからと思ってたものでね。
このキレイな状態を保たなければね。

今日は短いけどこの辺で。
いろいろ悩んでいる子が多い。
普段は明るく振舞っている子でも結構深く悩んでいる。
バイトでも二人いる。
その片方の子は相当深刻のようだ。

よく相談されるほうなのだけど、うまくアドバイスできない。
みんな「聞いてくれてありがとう」と言ってくれるけど、役に立てたのかと思う。
でも、聞いてもらえるだけでもだいぶ違うって言われた。
よく考えると、悩みを抱えるほうではないオレも聞いてもらえるだけで楽になることがあるな、って思った。

誰にも言えないような悩みを抱えていたのに、普段明るいから感心した。
結構周りにはそんな子が多かったりする。
たぶんオレは知らんけど、かなりの確率で悩みを持ってて、裏では結構苦しんでたりする人って多いんやろな。

そんなときに話聞いてくれる人がいるのといないのとでは、やっぱり変わってくるよな。
オレにはちゃんと話聞いてくれる人がいる。
くだらないことでも「ええよ」って聞いてくれる。

最近、よく相談される。
オレはうまいアドバイスなんかできん。
でも、聞いてあげることならできるから、耳を傾けて、思ったことを素直に言おうと思う。

今日の一曲 The Power of Smile / KOKIA
200601051531000.jpg
10時~16時。
世間では寒空と言われる今日、ずっとサッカーしてた。

所属してた小学校のサッカーチームの初蹴り。
正門をくぐると、なつかしい雰囲気が漂っていた。
改築されている部分はあるものの、見慣れた風景がそこには広がっていた。

オレらってどんな試合してたんやろ、って話になった。
今となっては想像つかない完全固定ポジション。

昼は初練習恒例の豚汁をいただいた。
おかわりOK、おにぎり付というVIP待遇。

コーチ&お父様方、小学6年生と試合した。
どこまで加減したほうがいいのかわからず困惑。

ルールを忘れるくらい久々のサッカーワンバンをした。
膝から崩れるほどの大爆笑の連発。

セブンが鬼の左足であわやの場面を演出した。
コーチ共々、場が凍りつくほどの絶句。

いろいろあったけど、サッカーって人をつなげるよねっていう話。
世間では学校閉鎖だのなんだの、コミュニティが薄れることが懸念されてるけど、
今日初蹴り行って見たのは、お母様、お父様、お子様、指導者様がごちゃ混ぜになって、楽しくサッカーをしているという光景。

小学校のグランドにみんな集まって、こんな楽しいことをしてるんよ。
やってないとこは、ホンマにやれよ。
もうヤンチャそうなお母様から清純そうなお母様、張り切りお父様からおとなしめお父様まで、関係ナッシングエンジョイエンジョイ。

サッカーを通じて人とのつながりが深まってるよねって。
単純かもしらんけど、素直にそう思った。
今日、年内にできなかった課題をこなした。
いろんなとこから急かされて、ありえないけど自分から働きかけて、課題をこなした。
あぁ、オレってこんなだっけとか思いながら、課題をこなした。

やってみると意外に楽しくて。
でも、やっぱりいろいろな因果関係があるからこそ楽しくて。
またやってもいいかなと思うくらい楽しくて。
ACIDMANの優しい歌声がどこからともなく聞こえてきそうな感じ。

あぁ、あぁ、あぁ。
貪欲にディオのザ・ワールドを連発したい。
あぁ、あぁ、あぁ。
でも、連発していると何にもできない。
あぁ、あぁ、あぁ。
誰かディオ役やってくれ。
あぁ、あぁ、あぁ。
そしたらオレまで止まってしまう。

精神と時の部屋があるなら、あぁ、あぁ、あぁ。

今日の一曲 赤橙 / ACIDMAN
Sのカーブに貪欲にドリフト決める勢いで向き合った。
えらく急なもんだから、もう手がすんごいことになってたかもね。
ハンドル回しまくり。

疲れてマンガ読んだり、テレビ見たりしたけど、それでも何度も向き合って。
ハンドル回しまくり。
よくドリフトのラインとかあるけど、もうそんなんグチャグチャ。
とりあえずSのカーブを曲がりきれ、とその一心で。

あぁ長かった。
カーブ曲がりきった。
あとは曲がりきったあとの、チョロッとの線を走るだけ。

アクセル踏んで発進してからかかった期間は2週間。
何度も横道にそれたけど、忘年会とかでまったくやらない日があったけど、
もうグチャグチャで評価すらできないかもやけど、もうホント論ではないけれど。
ようやくシートベルトをはずして、サイドブレーキをひけそうです。
目標の年内は無理やったけど、修正した目標の正月三が日は延期することなくなんとかやりました。

まぁまだ最大の試練は残っているのだけれどorz

今日の一曲 春景色 / レミオロメン
想像してごらん。
バザー、セールに群がってる人々を。
頭に浮かんだのはおばちゃんぢゃな~いぃ?

「卒論の息抜き」と銘打って、神戸にお買い物♪お買い物♪
毎年のことなんだけどね、もう若者がっつきすぎたっつーの。
服グチャグチャで見る気も失せる。
こういうのを映像に撮って、テレビで流せばいいんだ、そうだ、そうだ。
セール目当てに行った店が間違っていたのか、そうではないのか。
なんせすぐに出た。
2分でご飯スピードで出た。

よく行く(買う)店はこじんまりとしたとこやからセールやってても人は少ない。
そのかわり、よく行く店やからセール品になってるのとか大抵見たことある。
だから買わない。
もしほしかったらセールになる前に買ってると思う。
だから目もくれない。

オレの毎年の行動パターン。
セール品を見に行って、セール品ぢゃない新作を買って帰ってくる。
今日もやっちゃいました。
でも、良い買い物だったと思ってるのでよしとしよう。

追申。
オレをよく知ってる人はわかると思う。
情緒不安定で友達に迷惑をかけた。
1時間ほど。
ごめんよ、マイフレンド。

今日の一曲 自閉探索 / ASIAN KUNG-FU GENERATION
