生活においてのテーマは“貪欲”
今日はずっと長いこと、とし家にいた。
別に何するわけでもなく。
名目は「これからなかなか遊べなくなるから」

でも、いつもと変わらずまったりと。
それが心地よく、ヤなこと忘れられた感じ

帰ろうか、ってなったけど、得意のいぃきぃおぉいぃ~でカラオケ行った。
こんなにも歌詞が心に突き刺さったことはなかったんちゃうかな。
メロディにのった歌詞が、一つ一つ体の中にスーッて入っていった。

別れ際、「またすぐ会える」と思って、バイバイした。
どうもありがとう、としくん。
今日は楽しかったです♪

今日の一曲 ワールドアパート / ASIAN KUNG-FU GENERATION

葉加瀬太郎はホンマに素晴らしいよな。
ずっと聞きたいと思って、引っ張りに引っ張られて、曲が流れてきたときにはやっぱ歓喜の涙みたいな。
うん、誇張万歳。

昨日から狂ったように頑張った結果、ようやくFFXIIクリアできた。
入社直前に何やってんねん、と怒ってくれてもええと思う。
それくらい集中してやってた。

でも、これで心置きなく入社できる。
あぁ、オレってなんて単純。

いや、深く考えないようにしてると言ったほうがいいかな。
それくらいの気持ちで臨んだほうがいいかなって。

カッターシャツも買ったし、あとはカバンに詰めるだけ。
そろそろ準備しよかな。
香川に行くための・・・・・

今日の一曲 交響詩「希望」 第三楽章 ロード・オブ・ホープ / 葉加瀬太郎

髪切った。
流行のバルフレアカットではないけど、かなり短髪になった。
もうショックすぎて・・・・・

みんな言うけど、オレは短髪があまり似合わへん。
自分でもそう思ってるから、今回も警戒して美容院に行った。
うまいこと短髪に、と思って。

でも、自分としてはやっぱりしっくりこーへんからあかん。
家族は別に普通やん、と言うけれど・・・・

東京行きのチケットも購入したから、もうあとには退けない。
いや、退くつもりはさらさらないけど。

とりあえず快くいけるようにFFはクリアしないと。

自分からヒトに言った覚えのないことが、ヒトの口からオレの耳に入ってきたら、そりゃビビル。
だから、オレは詮索する。
どのようにしてオレの耳までたどり着いたか。

今回は簡単やった。
だから、いろいろとカマをかけてみた。
そしたら、おもろいことなって、意外な一面も知ることができた。

オレってば、ポーカーフェイスやから、カマかけるのが得意やったりする。
おっと、これはマイナスイメージにつながりそうやな。
まぁえっかw

ポーカーフェイスを発揮したおかげで、いろいろと知ることができたわけやしな。
詳しく述べへんから、なんのこっちゃわからんねw

来週には入社してしまっているキングです。
もうどん底に行ってしまっていたので、めげません。

でも、最後まで抵抗しようとは思います。
別に何するわけでもないけど、抵抗しようと思います。
近頃、「最後」というコトバが嫌々ながら流行する中、今日は地元メンツのサッカーの試合に行った。
いつもと変わらない空気が妙に居心地がよくて、なんか最後な気がしなかったけど、でも冷静に考えると、やっぱ最後なんやなって思った。

試合は外国人枠を超えたチームに苦戦して、引き分けというなんともパッとしない終わり方をしたんやけど、それでもなんかサッカーすることに意義があったからよかったかなって。
もちろん試合内容最悪やったから、心からの喜びはなかったけど。

その後、熱い野球部メンたちの試合を見て、ハプニングも少々ありつつ、夜中のサッカー部おつかれ会に参加しつつ、もうちょっと間このメンツでサッカーすることないんやなって思うと、キーボードをたたく手が止まらなくなりそうな感じ。

だから、あえて強引に、より中途半端にこの手を止めようと思う。

200603251402000.jpg
大学に行ってきた。
おそらく学生生活最後になるであろう大学に行ってきた。
4年間通い続けて、一度も撮らなかったような写真を撮った。
雲一つない空が、とても美しく、最後な感じがしなかった。

卒業証明書、成績証明書を受け取り、これで入社の準備はほぼできたようなもん。
あとは荷造りだけ。
どんどん時間がなくなる中、バシ家にがっつり入りびたり、あんなことやこんなことをした。

家にかなり長い時間いるのに、深い話をするのは夜の定食屋というよくわからない感じがなんとも言えないが、こんな感じの生活もできなくなると考えると寂しくなった。

途方にくれたオレは、原付をほぼフルスロットルで走らせて、吹田から家まで20分ちょいという驚異的なスピードで帰ったのだった。

最近映画を観ても、更新しない日々が続く中、ティム・バートンの「コープスブライド」を観た。
例のような評価をすることなく、今回は終わろうと思う。

ただ、少し言うならば最近のアニメの技術はすごいなぁと。
アニメーションか、ホンマの映像かの区別が難しいようなシーンがチラホラあった。
これからドンドン技術が進化して、アニメーションとリアル映像との区別がつかなくなるようなことを考えると、ちょっと怖いような気もする。

えっと、FFのやりすぎで、目が痛い。
別に「暗闇」になったわけぢゃないけど、目薬さしてみた。
でも、やっぱり効かない。

ポーション飲んでも回復するわけでもないし、
セーブクリスタルに触れたくてもないし。

自分にスリプルかけて、寝ればいいんだね。
誰も「目覚まし時計」でピコピコピコピコって起こさないでね。

今日はFFを休憩して、早く寝ます。
生活をなおす意味でも。

あっ、自分にスリプルかけるのも無理やった。
まぁいっか。

ひでが東京にたつ前日。
オレ、ひで、シャイがついにバラバラになる。
お見送りもこめて、家を訪問したけど、なんかすぐに会える気がして実感がわかないよね。

でも、

なかなか遊べなくなるのは確かやし、
いきなり訪問もできなくなるのは確かやし、
いきなり訪問されることももうないのは確か。

あぁ、この季節、
太陽が沈む時間が遅くなるこの季節、
オレの心は急速に沈もうとしてる。

でも、弱音を吐くけど、
でも、心は前向き。

ガンバレ、マケルナ、キング。

謝恩会、2次会と前日の卒業式のパーティーで食べ過ぎて、お腹をこわした。
とてもつらくて、サッカー中もつらかった。
でも、そんなことよりも、一日たった今でも、心にポカンと穴があいた感じが、どうも気持ちが悪くて嫌や。

でも、まぁ20日過ぎたことやし、グズグズせんように、
気持ちを切り替えていかないと・・・・

とはいえ、余韻にひたることは後ろ向くこととは違うし、
許してくれるよな。

「カミサマ、あともう少しだけ」

4年間お世話になった大学に別れを告げる日。
というか、背中を押してもらう日。

オレはこの3月20日をすごい意識してた。
卒業式が終われば、きちんと意識を変えようと考えてたから。
それまで、学生の間だけは、現実逃避したって、ぐうたらしたって、何したっていいと決めてたから。

で、今日その日がやってきた。
先生の言葉が胸にささった。

「今日からは一個人として・・・・」

そうやねんな。
もう逃げません。
口では言ってしまうやろうけど、姿勢はもうまっすぐ向きます。


別れって、ホンマに実感なかったけど、夜の改札、2次会が終わってバイバイしたあの改札、
これでもかってくらい強がって、こみあげてくるものを我慢した。
こんな強い想いを持つほど、ゼミでの生活はオレにとってでかいモンで、
一生忘れるものではなくて、今の自分の中核を担う部分やなと実感した。

帰りの電車、周りが見えなくなるくらい、我慢してたものがこみあげてきたけど、
溢れ出ないように、グッと自分の中にしまった。


ゼミも含めて、大学生活で付き合いをもったたくさんの友達との思い出全部が宝物。
今日あまり話せなかった奴、まだ会うような気がしてさらっと別れを交わした奴、会うことすらできなかった奴。
たくさんいるけど、みんなみんなありがとう。

1ヶ月前にやめたバイトの送別会が昨日の23時からあったから、久々の朝帰りやった。
もう飲みすぎでお腹痛いし、今日の体調は結構やばかった。

そんなことはお構いなしに『FFXII』をやっていると、リビングから何やらおかしな声が・・・・

「きいろ」

「あか」

「きいろ」

「きいろ」

200603192349000.jpg
ようやく我が家にもやってまいりました。
『Nintendo DS lite』
親がほしがってた念願のDS。

さっそくマザーアース、ダディは必死になってやってた。
うん、FFに集中できないぜ。

明日はついに卒業式。
こんな時間まで起きている場合ではない。
現在の時刻3時・・・・

FFのダンジョンが一つ一つ長すぎて、なかなかセーブできん。
早くセーブポイント見つけて、寝ないと。

オレがパリに出発した日から、もう1ヶ月がたとうとしてる。
時間がたつのって早い。

そんなことを考えていると、チョットぞくっとするようなニュースが。
パリで大規模デモが起こってるらしい。

中心となってるのは、大学生。
5人に1人の若者が就職できないという社会問題を抱えているフランス。
そんな中、「26歳未満の若者に対して、特別な理由がなくても解雇できる」という法律が作られようとしている。

この動きにストップをかけようと、デモが起こっているようだ。

1ヶ月前に起こらなくてよかった。
巻き込まれはせんかもしらんけど、観光どころではなくなるからね。

もうすぐ社会人になるオレにとって、上記のような法律はチョット勘弁・・・・

欽ちゃんの仮装大賞は、結構おもしろい。
あそこまでは無理やけど、今日チョットだけそれっぽい感じのことをした。
なんか気分が変わってよかった。

たまにこうゆうことをやるとええよな。
誰かにオススメしようかしら。

こんなにお兄系、お姉系を注視して歩いたのは初めてだ。

入社までにやらなければなりません。
というか、やりこまなければなりません。

去年からの目標でした。
3月末は勝負だと思っていました。

ファイナルファンタジーXIIを買いました。

新聞見てたら、変な記事見つけた。
というか、変わった広告を見つけた。
200603152345000.jpg
例のメール文書に関する民主党からの謝罪文。
最近、新聞すら読まない日々が続く中、ふとペラペラめくって見てたら、
こんな記事見つけたんで、載っけてみた。

なんか他紙でも、ニュースでも取り上げられてて、異例の出来事らしいな。
進退問題で結構民主党ややこしいことなってるけど、必死な姿が目に浮かぶ・・・・

自民の暴走(そう言えるかはわからんけど)に対抗するためにも、民主には体制を整えてもらわないと。
このままやと、ますます自民党の一人勝ちになっちゃうからね。

今日の一曲 真冬のダンス / ASIAN KUNG-FU GENERATION

ジーパンをこよなく愛しています。
もちろん上には上がいることは承知ですけど。

今日ウチに新たなジーパンがやってまいりました。
知る人ぞ知る『エビスNo.2』でごじゃります。

オレとしては自分の就職祝いということで、1万円upの『No.1』を買うつもりやったんやけど、
色落ち具合を見せてもらって、No.2の方が気に入ったのでそちらを購入しましたとさ。

オレの外見イメージって、ジーパンらしくて、オレはそれを光栄に思うし、
これからもジーパン穿きたいと思うわけで、まぁよかったかなって。
今日さっそく穿いてゼミの飲み会に行きましたとさ。
200603151203000.jpg

大阪を歩いていると、一年前を思い出す。
就活生が多いから。

立ち止まって、アドバイスをしたいと思うけれど、
そんなたいしたこと言える存在でもない。

3月に入って、急に時間がゆっくりと動き始めた。
やることがないから?
現実逃避しているから?
理由はわからないけど、ちょっとリラックスできている気がする。

無事、卒業が確定し、20日には卒業式を迎える。
きっと20日を過ぎると、時間はまた早くなるんやろな。
そしたら、本腰を入れて、社会人になることを考えようと思う。

だから、それまでは何も考えずに生活したい。
それが、今だからできることやと思うから。

結構マイナスにとられること多いけど、実はそうでもないのよ。

今日の一曲 イノセンス / 鬼束ちひろ

昨日、購入したネクタイは好評で、ウキウキな感じなわけ。
これからいろんなシーンでスーツ&ネクタイ姿になることはある。
もちろんオレだけでなく、他の男性諸君も。

だから、その中でチョットでもオシャレしたいよね。
もうこのスタンスはずっと変わってない。
大学生活でも、みんなとはチョットだけ違ったオシャレをしようと心がけてた。

同じモノを身につけてても、自分なりに着こなせたら、それが一番いいのだけれど、そんな能力は自分にないと思ってたし、実際なかったから、みんながあまり購入しないようなとこを、みんなが買わないようなものを必死に探してた。

社会人になって、スーツを着るようになればそんなことは考えてられないけど、できるかぎりの抵抗はしたいと考えてる。
それが今までの自分のスタイルやから。

今日も適当な感じの文ね。

今日の一曲 Milky Blue ~不思議の国のドリル~ / YMCK

改めて世間は狭いという話。
今日、一人で梅田をフラフラ歩いて、ふと立ち寄ったLoft。
いつもと違った出口から出ると、ゼミのi介と遭遇。

最近の話、今後の話など、話してると携帯電話が鳴った。
そこでi介と別れる。

ポケットから携帯電話を出して、ティスプレイを見てみると、相手は地元の友達やった。
何かな?と思って電話にでた。

「右見てや」

よくわからず右を見てみると、そいつがベンチに座ってた。
その友も一人で買い物をしてたみたい。
だから、そっから合流して、フラフラした。


ホンマ偶然もいいところ。
同じ場所で、まったく関係のない友達と出会った。
こんなことが起きると、悪いことでけんやん。
別にせーへんけど。

ちなみに韓国でも似たようなことが起こったそうなw
この話を聞いたときは爆笑したけど、ちょっとゾッとしたね。

今日の一曲 ポンキ / 安藤裕子

前に見て、更新してなかった映画をちょっと。

『SAW2』
◎評価
・内容:B
・娯楽度:B
・癒し系:E
・テンポ:C
・サウンド:C
・色づかい:C
・テクニック:A
・総合評価:C

うろ覚えやから感想はひかえるけど、1の方が衝撃を受けたな。
今回は登場人物が多かったから、一つ一つの描写が深くなかった気がする。
それでも、最後は大きく裏切ってくれるあたりは素晴らしい。


『NANA』
◎評価
・内容:D
・娯楽度:B
・癒し系:C
・テンポ:C
・サウンド:C
・色づかい:C
・テクニック:D
・総合評価:C

キャスティングに力を入れたなってのと、宮崎あおいカワイイなってくらい。
終わり方が中途半端やし、映画でやる必要性が見当たらんかった。
続編あるってことらしいけど、、、
まぁNANAブームに乗っかって、儲けようって感じかな。


今さら更新。
サッカー中止なったし、今日は書くことがないわ。

今日の一曲 GO NO GO / 一十三十一

不思議なことってあるよな。
世間は狭いってやつ。

内定先の子がmixiをやっているのを知ってたから、友達のパスでログインして、訪問してみた。
そしたら、オレとマイミクしてる子とつながってた。
めっちゃビックリして、コミュニティとかで考えたら理解できた。

もう一人の内定先の子は、オレの高校の友達やった子と友達で、さらにオレの友達の友達と友達やったりする。
あれ?わかりにくい?

オレ=友達A=(友達Aの)友達=内定先の子

みたいなね。

さらにさらにオレの大学の友達が付き合い始めた彼女はオレの家にメチャクチャ近かったりする。
出会った場所は大阪やってのに。
チョット意味違うかもやけど、かなりのミラクルよな。

どこで人がつながってるかわからんし、ホンマ怖いよな。

今日の一曲 御存知より / フーバーオーバー

久々にひきこもってた。
家出たといえば、ツ○ヤに行ったくらい。

借りたい『リンダリンダリンダ』もなくて、矢野顕子のアルバムはギリギリまで考えて諦めて、結局CD借りて帰ってきたくらい。
本読んで、亀ちゃんのボクシング見て、お酒飲んで。

クソみたいな生活です。
バイトなかったら、そのぶん何していいかわからん。
けど、かなりゆっくりできて。

音楽聴きながら、ボケ~っとしてるだけで、なんか落ち着くし。
でも、お金使いすぎで、後半心配な感じ・・・・

今日の一曲 MY LIFE / MEGARYU

iに曲を叩き込むために、Kのツ○ヤでCDを10枚借りようとした。
いつも使っているOのツ○ヤは、5枚で1000円。
そのノリでいつもとは違うKのツ○ヤで10枚、つまり2000円のつもりでレジに出した。

そしたら、3200円って言われた。
わけわからんかったから、レジの店員に聞いたら、Kのツ○ヤでは、5枚1000円のキャンペーンは去年の11月で終わっているって言われた。

そんなバカな、と思ったオレは、10枚借りようとしていたCDを5枚にしてもらった。
Kのツ○ヤは在庫数やらマニアックなCDが置いてたりするから、かなり良いと思ってた。
けど、こんなところに落とし穴があったのか。
そう思いながら、あんまりレジに人が並んでいないのにも関わらず、恥ずかしくて穴があれば入りたいと思った。

そんなくだらない感じで、最近お世話になっているヤ○ダ電器に行った。
iの防具を買うために。
布の服すら着ていない状態やったので、ちょっと良い装備品を探した。

そして、キングはiの鎧と兜をポイントを使って、タダで手に入れた。
iは鎧と兜を装備した。
防御力が100上がった。

夜、輝くような街へ行った。
キングはポーションを手に入れた。
200603082223000.jpg
キングはポーションを使った。
しかし、今のキングには必要ない。
しかたなく、いや必然的に袋の中に入れた。

さらに、キングは本屋で興味本位で購入した『お姉さん系CanCan』をつかった。
何度も出てくるモデルの顔を見て、HPが100減った。

そんなくだらないことでポーションを使うのをもったいないと思ったキングは、こみ上げる思いを抑えこんだ。

今日の一曲 ごはんができたよ / 矢野顕子 feat.YUKI

サッカーでだいぶくたびれた。
本気で2試合やるのは無理がある。
おそらく明日は体が痛いことだろう。
かれこれ2週間は運動してなかったし。


話は変わって・・・
iのpodはゆっくりと、確実に曲数を増やしている。
現在550曲を越えたくらい。
3月の目標である1500曲まで、良いペースで進んでいるといっていい。

夜、シャッフルで曲を流していると、友人の曲が流れることがある。
なんか笑えてしまう。
広末涼子のあとにきたか!!みたいなw
そうゆう楽しみを30GBは叶えてくれるよな。

写真も数枚入れてみた。
どんどん魅力あるiを目指して、podは進化を続けている。
動画にもチャレンジしたいところやけど、イマイチ使いこなせていない。
もうちょっと先になるかもな。

今日の一曲 Happiness / 木島裕

とりあえず適当に、パリスの旅を綴りました。
もっと語りたいこと、載せたい写真はありますが、とりあえずこんな感じで。

テンションはパリスモード編
 
Mは悲劇ぢゃなくて歓喜編

厄払いパリスでは効かず編

芸術は秋だけぢゃない、貪欲に年中編

ブラッディクロスのヒコウをついた編
 
ヘッドホンセットバッチグー編
髪の毛切って、何も言ってもらえなかったときって、何気に結構寂しさを感じたりする。
自分がそう思うから、友達が髪切ると真っ先に「髪切ったやろ」って聞く?
もちろん流行りのタモリ風には言わない。

オレ敏感なんかよくわからんけど、あんまり切ってなくても、気づいたりする。
髪型敏感野郎と呼んでくれていいくらい。
日ごろから小さなことにも気を配っているから、注意力があるからと考えたいけど、どうなんやろ。

まぁそれはいいとして、今日オレは失態を犯した。
全然良くないっての。
いろんなことを考えてたから、と言うと言い訳になるけれど、注意力が足らんかった。
うん、ホンマ明らかに足らんかった。
オレとしたことが。

社会人になったら、注意力をよりいっそう身につけていきたいと思ってるのに。
矢先に、これだぜベイベー。
ガンバレ、オレ。

追申。
自分のファッションスタイルは、ちまたで呼ばれているどの系統に属するかわかりますか?
キレカジ?ユルカジ?アメカジ?
わからないオレは、常に「オレカジ」と言っています。

今日の一曲 あの娘は綾波レイが好き / 銀杏BOYZ
なんか外見上でも一歩踏み込んでみると、よく知ることができたりする。
今日は知らない世界を見ることができて、なんか嬉しかった。

その知らない世界は予想を遥かに上回るくらい不思議な感じやったけど、
そこに踏み込めたことに意味があると思いたい。

やっぱ知らない世界に飛び込むことは、自分にプラスになることが多いよな。
もちろんマイナスに働くこともあるのだけれど、それでも知らないよりマシ。
知った上で受け入れる、知った上で語る、この姿勢を貫いていきたい。

追申。
パリス旅行記を作っているのだけれども、語りたいことばかりで、省略できず、作業は進まず、頑張りますと言いたいけれど、まだまだ時間がかかりそうな予感。

今日の一曲 メランコリニスタ / YUKI
靴があってないと靴擦れを起こす。
でも、履き慣れてくると靴擦れをおこさなくなる。

オレは無理やり合わせようとして、いつまでも靴擦れを起こしている。
自分の足の形はほぼ変わらないのに無理しちゃって。

別にジャストフィットを目指しているわけぢゃない。
でも、もうちょっと靴が柔らかったらいいのに、と思う。
きっと柔らかいのだけど、今は自分一人が無理してる状態なんかな。


靴の底は人の歩き方によって、磨り減り方が違う。
歩き方の矯正をしないかぎりはね。

もう少し靴が自分の足に合うように、少し自分から働きかけてみる。
自分の特徴を組み込んでもらえるように。
もちろんオレも今までどおり、軟骨を駆使して合わせていくようにはするけどね。

あぁ、パラメヒコのようになっておくれよ。
