生活においてのテーマは“貪欲”
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人の目に留まるような仕掛けを作るのは、なかなか難しい。

普段、目にするいろいろなもの。

パッと想像して、

思い浮かぶCM

思い浮かぶテレビ番組

思い浮かぶCDのジャケット

思い浮かぶお店の看板

普段意識してなくても、目にとまっているものってたくさんあると思う。
そういったものには、かなりの工夫と努力が注ぎ込まれている。
なんで目に留まるのかを考えることはすごい大事よな。

今日の一曲 A Perfect Sky / BONNIE PINK
スポンサーサイト
なんか周りがみんな焦ってて、そんな張り詰めて続くわけないのに、って蚊帳の外から眺めてる自分がいる。
ホンマに何をそんな周りばっか意識してるんやろって。

まぁそうやって今までやってきたなら、何も否定することはないけど、オレはあんな感じではできん。
先のこと、周りのことばっかり考えて、今出来ることってのをおろそかにしたくないから。

最近、ちょっと疲れてるのか、嫌なとこが目に付いてしまう。
でも、それはたぶん人それぞれのやり方ってやつがあるから、否定せずに、
とりあえず自分のペースは崩さずにやろうっと。

あ、あと、空気読むのはホンマに大事やけど、周りの目ばっか気にする体質も自分としては受け入れられん。
もちろん悪いところはなおさなければいけないけれど、周りの目ばっか気にして、自分をその変な型にはめるスタイルだけは絶対とりたくないね。

今日は、ちょっと愚痴っぽくなってしまった。
最近、こっちの方はなんでも言えてええわw

今日の一曲 i don't care / Mint Royale
地図を改めて見ると面白い。
生まれたときから、今までずっと関西に住んでたけど、
ちゃんとした位置関係とか全然知らんかった。

大阪の筋と通りの関係とか。

高速道路のこととか。

まぁ言い出したらきりがないけど、
自分の回るところが決まって、最近よく地図を見て、
いろんなとこに気づきがある。

結構それが楽しかったりもする。

4月からいろいろ赴任先がバラバラなったけど、
みんなそれぞれの地の地図をちゃんと見てみるのも楽しいかも。
ちょっとした暇つぶしにはなるで。

今日の一曲 フレンズ / 大塚愛
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。